平熱?
person40代/女性 -
お願いします。潰瘍性大腸炎で先月再燃し、19日よりリンデロン坐剤で治療中です。21日頃より夜になると体温が37度3〜6分になり、倦怠感がありました。近所の病院に行き3日間抗生物質と解熱剤を服用しましたが下がらず、28日に主治医の診察を受け、血液検査をしましたが、異常はありませんでした。体温が高かったのは生理前のせいで、倦怠感は熱のせいではなく、再燃と疲労のためだったと考えられますか?生理は終わりましたが、現在も夜には36度9〜37度1分くらいあります。平熱が高いのでしょうか?平熱は、何時頃計った体温を指すのでしょうか?現在もまだ出血は治まっておりませんが、倦怠感はあまり感じなくなりました。質問がいくつもあって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





