検索結果:1,223 件
1週間ほど前から腹痛があります。痛みは下痢のような痛みです。でも出る便は下痢ではなく、少しゆるいくらいの便です。痛みもずっとあるわけではなく突然痛くなります。生理痛のような下痢のような冷や汗がでるような痛みです。 血便などはありませんが大腸ガンなのでは?と不安になってしまいます。 2週間前まで風邪だったのでお腹の風邪かな?と思ったり 7ヶ月になる赤ちゃんがいて夜寝られてないのでストレスかな?と、思ったり 色々と考えてしまいます。 少し胃が痛いような感じもします。 不安です。
4人の医師が回答
ちょうど1年前に出産しました。 ここ最近、生理以外の期間によく生理痛のような痛みが続いていました。 腰痛もあります。 先ほど急に下痢をしたのですが、粘液状で赤茶色のものが少し混ざっていました。 腹痛、腰痛は子宮の関係で痛くなっていると思っていたのですが下痢をしたということは大腸などが悪いのでしょうか。 この場合、病院にかかるとしたら何科になりますか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
仕事をしており、家に帰ると、身体がだるくて、寝ております。 ちょうど、生理予定日付近なのですが… 関係があるのでしょうか? また、先々月も生理前にお腹に激痛が走り、下痢と嘔吐、冷や汗で意識が飛びそうになり、倒れ、救急車で運ばれました。 この時は、家族がかかってき...
5人の医師が回答
月曜日に生理がきたので生理で具合い悪いと思ったのですが今日から腹痛、下痢二回、頭痛、膀胱炎のような痛み、熱はあまりないけど寒気、右耳が中耳炎か外耳炎のような痛みがします。顔がぱんぱんにむくんでいて、とにかくすごく具合いが悪いです。膀胱炎は我慢ができないので、フロモックスを1錠家にあったのを飲みました。受診は内科でよいのでしょうか?下痢については前の日に乳糖たっぷりのプロテインを飲んだり食事が良くなかったのかもしれません。 病院で抗生物質を処方されそうですがこんな腹痛でも大丈夫なんでしょうか? あちこち具合い悪いですが病気は何が考えられますか?もともと体があまり強くありません。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
22歳の大学生です。2日前から腹痛と下痢の症状があります。下腹部がぐるぐる鳴って地味に痛くなり、排便すると解消します。出した後軽くめまいもあります。回数は1度か2度です。 ちなみに2日前の前日に生理が終わりました。今回の生理一週間前くらいに同じような症状で、3日間ほど下痢が続いたので内科でレントゲン検査をしてもらいました。結果はガスが溜まっていて、腹部を押したり、音を聞いてもらいましたが、特に急を要する所見がないようだったので、下痢止めと整腸剤を処方されました。その後は回復して、生理期間中は腹痛や違和感は無く普通便が出ていたのですが、上述の通り、終わった後にまた下痢になりました。 今朝も形はあるものの途切れ途切れの、緩めの便が出ました。下痢が続いていると感じた為、Googleで症状を調べていくと潰瘍性大腸炎と言う病名に行き着きました。2023年12月の後半に大腸内視鏡検査を受けて、綺麗な状態だと言われて、細胞を採る検査でも異常なしとのことでした。今のところ発熱もなく、血便や粘液は出ていませんが、整腸剤を飲んでいるにもかかわらず下痢があり、非常に不安です。もう一度内視鏡検査を受けるべきでしょうか。
4日前から下痢のような腹痛が続いています。4日前は、お腹の痛みで夜起きたものの、便が出ませんでした。整腸剤を飲んで寝て、翌朝軟便をし、そのまま会社に出社しました。不快感?痛み?は残りましたが、便は一回のみ。その後も下痢のような痛みが続いています。抜歯したので抗生剤を飲んでいるのが原因かな?と思っていたのですが、飲み切った後も下痢のような痛みがあります。そして、本日、同様な腹痛で下痢になってしまいました。不快感がとれません。昨年7月に人間ドッグで大腸と胃は内視鏡をしています。膵臓は父が膵臓がんだったのと、私に嚢胞が発見されたため、半年に一度MRIをしており、1ヶ月前にして特に異常ありませんでした。何が原因でしょうか…腰も痛いです。発熱はなく、生理1週間ぐらい前になります。整腸剤で様子見でいいのでしょうか?腹痛が始まる直前にアルコールの飲んでしまったので、それから飲んでいません。
7人の医師が回答
夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。
私は自己検査は一切しておらず妊娠4週の身体の準備だと思い込んでおりました。毎回生理痛は軽くましてや生理前は鈍痛や痛みは一切ありません。また初めての体外受精でした。移植時は内膜12.5mm、生理が来てしまった日は15mmです。
今日、物凄い便意に襲われ、トイレに行くと、多量の下痢が。 お尻を拭いた紙に、おりもの、のような粘液状しかも、赤色のモノがついていました。 肛門の痛みも、腹痛もありません。 生理も、二週間前に終わったので違うようですし… これは何なのでしょうか? 何かの病気の可能性がありますか?
二日前ほどから、生理痛のような、下痢しているときのときのような腹痛が続き 収まったり痛くなったりを繰り返しています 便がゆるく、食欲もなかっため 寝ていたのですが それからはでてません。 しかし、腹痛がおさまらずなおったり痛くなったりを繰り返している状態です 軽く吐き気も有りますが 実際に吐くことはなく、調子が良ければお腹もへるし、食欲もありますが 腹痛が怖いためあまり、食べれません。 胃腸炎とかじゃないか?と 友達にいわれたのですが、なんでしょうか? また、病院に行く前に症状がやわらぐ方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療