生理前 体温上昇に該当するQ&A

検索結果:296 件

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日はいつ??

person 20代/女性 -

今まで産婦人科で、排卵誘発剤とタイミングで6周期治療してきましたが…検査等もなく不安になったので、不妊症専門の病院へ転院しました。 予約が取れたのが排卵日の少し前で、様子をみるコトしか出来なかったのですが、とりあえず、自然排卵しそうなのでタイミングを4月16日と18日に取るようにと指導され、21日に通院した時にはちゃんと排卵したようです。と言われました。 排卵誘発剤のおかげで、ココ数ヶ月の体温もキレイな2層で周期も34日で安定していたのですが、今回は排卵誘発剤は飲んで居ないので…高温期もいつもより低い感じだし、周期も少しズレているのか…36日目ですが、まだ生理が来ません。 生理の1〜2日前から、いつもなら体温も下がり始め茶色のおりものが出るのですが…今回は下がってこないです。 妊娠を希望しているので…とても期待をしてしまって…妊娠検査薬を試したいのですが、排卵日がいつ頃なのか…分からないので…生理予定日も確定出来なくて困っています。 子供が欲しいと希望しすぎるからなのか、3日程前から胸のあたりがムカムカしたり、吐き気やだるさ…腹痛や眠気など…PMSの症状なのか妊娠の症状なのか分からないものも続いています。 排卵をして何日くらい経つと超音波を見て排卵したかどうか分かるのでしょうか?? 基礎体温は17日〜少し上昇しています。16日と20日にガクンと少し下がっています。 体温の計り間違いで下がったのか2回低い日があるので…どちらなんだろう?って感じなんですが…この内容でいつが排卵日か分かりますか?? 検査薬はいつ頃使用したら良いでしょうか?? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

フェマーラの高温期への影響

person 30代/女性 -

今週期、自然周期で凍結胚盤胞移植の予定で、生理3日目からフェマーラを3日間服用しました。生理9日目に排卵したらしいと翌日の10日目にP4上昇により血液検査で診断をうけ 移植は中止となりました。この時に、左右の卵巣に7ミリの卵胞を1つずつ確認しています。薬はなしで、2週間後、また生理が開始したら受診ということになりました。が、現在、高温期が20日間、続いています。一度、生理予定日に36.5℃まで低下しましたが、翌日からはまた体温が上がり継続しています。妊娠の可能性はありません。 前々周期に、フェマーラのみで採卵し、新鮮胚盤胞移植の予定でしたが胚盤胞まで育たず移植中止になりました。この時に、中止と言われる途中までウトロゲスタンを補充していました。 前周期は、自然周期で凍結胚盤胞移植の予定で生理3日目からフェマーラを3日間服用しましたが、排卵済みで移植が中止となりました。薬はなしで自然に生理をまちました。 今回の高温期が長い理由として、3周期連続でフェマーラを服用したことと関係はあるのでしょうか?また、一度、生理予定日に1日だけ低下した体温からして、別の卵胞が育ち始めて高温期が長くなっているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)