1日に数回血圧を計り毎朝は高く147-65.昼間は薬を飲むせいか約120〜132-67.夜は、約120〜140-53とばらつきがあります。血圧上昇危険とはどの位の値なのでしようか? 薬は夕食後、エンレスト、ガルベジロールの2錠、朝食後はアムロジビン、アゾセミド、ガルベジロールの3錠を毎日飲んで、経過観察中です。80歳にしては、きつい薬でしようか?また、長期服用し効力が無くなったら新しい薬に変更の可能性があるのでしようか?今年3月頃、僧帽弁膜症と診断され血液の逆流があると指摘されました。エコーで診ると弁の変形、弁が完全にふさがらず逆流との事でした。60歳以上で、僧帽弁膜症になった際は高齢の為、今後あまり悪化しないのか?それとも私の父の状態では、悪化する可能性もあるのでしょうか?9月9日、心臓チェックでかかりつけの病院に行く予定です。5回目の血液検査となり、急激に体重減少した事もありBNPの値が上昇傾向の為、心配してます。去年12月、利尿剤を飲んで20日間後、呼吸困難は改善しその後は、呼吸困難の症状はありません。この事も心配です。以上5つの質問にアドバイスお願い致します🙇