2/2に甲状腺右葉摘出術を受けました。
4日(昨日)には退院することができましたが、首にはもちろん傷口を保護してあり、防水の保護テープが上から貼られています。
来週10日に外来で剥がすとのことで、1週間は自宅で剥がれないように注意して生活をするように言われました。
シャワーを浴びたことにより、防水テープの端がすこしめくれてきています。
注意しながら生活していますが、1週間テープが剥がれないかが心配です。
テープの内側の傷口自体はどのくらいでくっつくものなのでしょうか…?
もし水が中に入ったら自分で剥がしてくださいとも言われました…💦
今日が術後3日になりますが、万が一剥がれたときのために知りたいと思い質問させていただきました…💦
病院で聞けばよかったものの、何を聞けばよいのかその場では質問を思いつかず、質問しそびれてしまいました…
よろしくお願い致します。