検索結果:573 件
今1ケ月と2週間の赤ちゃんなんですが、私が頭を撫でていたところ赤ちゃんが動いた拍子で大仙門の柔らかい部分と硬い部分の境目辺りを少し押してしまいました。そしたら少し陥没してしまったような気がします…。本当に申し訳ない気持ちと心配で仕方ありません。陥没は気にしすぎなのでしょうか?もし陥没してても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
こんにちわよろしくお願いしてします 37週5日の妊婦です二日前の検診で子宮口1センチ子宮口は柔らかいみたいで赤ちゃんは頭が骨盤に入りそうといわれましたその次のくらいから凄い恥骨と関節が凄い痛くて動くのにゆっくりしかうごけませんそこで質問ですが骨盤に赤ちゃんがはまったからの症状でしょうか?後もういつ出産できる要素は揃ってますか?よろしくお願いしてします!
1人の医師が回答
生後1ヶ月になる子なのですが、後頭部から少し下(おでことの間)のあたりが頭皮が波打つのが見てわかるほどに脈をうちます。ポコポコと。。赤ちゃんは頭が柔らかいので普通でしょうか?髪が薄いのでたまたま気付いただけかとも思いましたが、心配なり質問します。何かの病気とかではないでしょうか?宜しくお願いいたします。
旦那が今日あやしている時に 座って膝を立ててそこに子どもを寝かせて 足を左右交互に上下に上げてあやしたり、早めに上下運動をしてあやしていました。 首が左右にガクガクふれたりしていたのですが、大丈夫でしょうか? 赤ちゃんは頭が柔らかいと思うので凄く心配です… 特に吐き戻してもいませんでした…
7人の医師が回答
昨日37週一日の検診でした。羊水量とかはバッチリらしいですが、赤ちゃんがまだ頭を下にしていないので適度に運動するよう言われました。実は12月初旬に足の指を骨折してお散歩も控え気味です。具体的にどんな運動がいいのでしょうか?体は柔らかいのであぐらをかいたりはしていますが…
生後17日の赤ちゃんです。 先ほど、授乳の際にバランスを崩し、 頭を支える際に、私の指が小泉門に食い込むような形になってしまいました。 本人は特に気にする様子もなく、そのまま授乳が続きましたが、特に影響は無いでしょうか? 大泉門や小泉門を強く押してはいけないと言われていたので不安です。 また、乳頭混乱で授乳に格闘しており、赤ちゃんが暴れる際に、後頭部を支えると、どうしても力が入ってしまいます。 新生児の頭は柔らかいと言いますが、大泉門や小泉門以外の部分でも強く持つとへこんだりしてしまうのでしょうか? 首と頭の間を支えるように意識してはいますが、頭がガクガクしてしまいそうでなかなか上手く支えられません。
8人の医師が回答
先生こんばんは、質問が3つあります。回答宜しくお願いします。いつも旦那が質問してますが、今日は直接妻の私が質問します。現在 妊娠23週です。今日あまりにも性欲が強く我慢出来ず。エッチな動画を見てマスターベーションをしてオーガズムを感じてしまいました。マスターベーションが終わってからお腹を触ると下腹部が全体的に固くなっていました。でも15分くらいすると柔らかくなり変な感じが消えました。質問1. いつもより下腹部が固く感じたので赤ちゃんの頭や体が潰れて変形したり心臓が止まっていないか心配になりましたが大丈夫でしょうか?質問2. 23週の胎児の頭や全体の骨の固さは、しっかり固いですか?質問3. あと妊娠中の子宮は柔らかいのですか?固いですか?私のイメージでは骨はまだ柔らかく、子宮は固いイメージがあります。
3ケ月になったばかりの女の子のことです。 以前体重が増えていなく、義母が心配し、大人用の体重計に赤ちゃんをのせて測るようになりました。そのさい、毎回後頭部をコツンとぶつけています。何度も辞めるよう伝えましたが、毎日のように計っています。 赤ちゃんは泣きもせず、普通です。 1、今後このような事で脳障害など出る事はありますか? 2、 赤ちゃんが授乳中の時毎回のように頭をなぜなぜしていました。頭の柔らかいところもです。あまり良くないのでしょうか? この事で何か後々出てきたりしますか? 小児科の先生か脳外科の先生宜しくお願い致します。
目を離したすきに5ケ月の男の子がバウンサーから落ちました。足からズルズル下がっていきそのあと全身落ちて頭を床「フローリング」に打ったようです。 高さは12センチくらいですが、ゴンと音がして見たら床に落ちてました。 泣きはせず、真顔で抱いたら笑ってましたが、心配です。 そのあとも母乳をのみ、機嫌も普段と変わらない気がしますが、病院でみてもらったほうがいいでしょうか? 赤ちゃんの頭は柔らかいときいて、心配になってきました。
生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中泣き出したのであやすために横抱きでユラユラしながら部屋を歩いていました。私が疲れて歩きながらウトウトしてしまって、いつの間にか壁に向かって歩いていたため赤ちゃんの頭が壁にぶつかってしまいました…。 赤ちゃんは横抱きしていて、ぶつけたのは後頭部だと思うのですが、ぶつかった瞬間を見ておらずわかりません…。ゴン、という音がしたのは覚えています。頭をぶつけた後もそのまま数秒壁に頭を押し付けるような状態でした。 早歩きで突進した訳ではないのですが、赤ちゃんの頭は柔らかいのでとても心配しています。赤ちゃんはぶつかった後数秒顔を歪めて泣き止みましたが、その後また少し泣きました。ただ元々泣いているところをあやしていたのでぶつかったから泣いたのかはわかりません。色々と情けないです。とても反省しています。 その後すぐ授乳しましたが、しっかり飲みましたしいつも通りに見えます。そして今はそのまま寝てしまっています。 何時間ぐらい様子を見れば大丈夫だったと安心できるのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療