検索結果:465 件
7歳11か月の女の子のことで、ご相談です。 身長の伸び率がいいように感じます。2歳頃から毎年、年間7センチくらい伸び続けています。 早産で小さく生まれて、追い付くための伸び率なのか、思春期早発症の症状なのか、心配です。 胸の膨らみはまだないように見えますが、一週間ほど前から乳頭を触ると両胸にしこりと痛みを感じるようになりました。 成長曲線を添付いたします。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
と思ってしまいます。 私(母)はかなりのおくてだったので息子もゆっくり伸びるだろうと思っていたのに、予想より早く思春期に入りショックを受けています。 夫は中1で141cm、そのまま6センチずつ5年間伸び、170cmを超えたそうです。
4人の医師が回答
ここで質問ですが、 1.骨年齢が11才ということは、今後10センチしか伸びないという予測は正しいのでしょうか。思春期には今から入るところ、という状態なので、もっと伸びてくれる気もするのですが… 2.リュープリンを併用して、二次性徴を止めることで、さらなる身長の伸びは期待でき...
8歳半(124センチ)のときに思春期早発症との診断がつき医大でリュープリン注射を打つ治療をちょうど4年続け、あとは自然に身長を伸びるのを待つだけ、と医大の先生には言われ 12歳半(141センチ)で治療を終了しました。 ですが、近年の身長の伸び率が悪く、このままでは低身長になってしまうかなと心配...
9歳3ヶ月、小学3年生の女児の母です。 2年生、8歳になる前から胸が膨らみ、先週初めて生理がきました。私自身も10歳なるかならないかぐらいで生理がきて、身長の伸びが止まるのが早かった記憶があります。娘は現在身長は139センチですが、思春期早発症を疑って受診した方がいいのでしょうか。また、その際はかかりつけの小児科を受診でいいのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。
最近になって気になり小児科を受診したところ、睾丸の大きさ、身長の伸び具合などから思春期早発症と診断され、思春期もステージ4くらいではと教えていただきました。 脇毛も少し生え、すね毛も生えてます。身長ももう止まる。。
1人の医師が回答
小学校に入るまではガリガリだったのに、入学後やたらと体重が増え、2年生の半ばには薄着になると胸の膨らみが服の上から分かる様になっていました。 しかし、体重が標準より多めだからなのだろうと思っていたのですが、しこりもあるとなると、思春期早発でしょうか?(関係がありそうな身体的な特徴...
2人の医師が回答
以前も相談させて頂きました。 11歳5ヶ月娘。 身長152センチ、体重47キロ。 骨年齢12歳から12歳6ヶ月。 1、リュープリンは何歳まで接種しても大丈夫なのでしょうか? 2、11歳11ヶ月まで接種した場合、逆にリュープリンで身長の伸びがおさえられてのびなくなり低くなったりしますか? 3、リュープリンをやめたら初経はどれくらいでなりますか?
7歳の時に身長が急激に伸び、それから12歳までホルモン治療を毎月行い初潮が来ないようにしておりました。(症状は身長が伸びただけで7歳で生理が来たわけではありません)それから大分経っていますが、身長は伸び知的にも身体的にも何の問題もないものの、心が大人になれません。性欲も全くありません。子供への思春期早発症のホルモン治療が心に影響を及ぼすことはあると思いますか?
治療はエストラーナテープ0.09を貼ることと、成長ホルモン0.17mgを毎日注射することです。 質問です。女性ホルモン補充により、思春期が早く到来し、身長が伸びる期間が短くなってしまうように思いますが、違いますでしょうか。成長ホルモン治療だけをしばらくする方が最終的に身長が高...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療