検索結果:10,000 件
逆流性食道炎と高血圧症を長期加療中ですが、従来から断続的にストレス性と思われる胸痛(主に左鎖骨下心臓の上あたり)が起こります。家族に自閉スペクトラム症者がおり、仕事上のストレスもしばしばあります。心電図では「右脚完全ブロック、右軸偏位」でしたが、かかりつけ医は特に心配ないとのことで...
5人の医師が回答
逆流性食道炎があります。昨日からのどが痛いです。胃酸の出すぎで喉が荒れているのか、風邪で痛いのかよくわかりません。逆流性食道炎の薬パリエットを一日2回飲んでます。風邪薬のロキソプロフェン、トラネキサム酸を飲んでもいいでしょうか。
4人の医師が回答
それも関係あるのかなと思ったり、前にもサウナ入るとどくどくすることがあって気づいたら治ってました。 食後喉の奥が痛くなったり胃もたれしたりするのですが逆流性食道炎でそれも関係するのか、便秘でもう1ヶ月くらいはちゃんとした便が出ずでてもコロコロしたものが少しです。
逆流性食道炎になったかもしれない時の検査の緊急性についてです。胃の状態としては、胃カメラ検査は10カ月前で異常ナシ。食事は年末年始過食とその後引き締めを繰り返し、胃が重くなった時は胃腸薬を飲んで胃痛無く過ごしてきました。...極度のめまい症を持っていて1~2時間で目を覚ましてしまう...
9人の医師が回答
朝起きたときに胃が気持ち悪いことが多くなったので、このたび胃の内視鏡検査を受けたところ、多くのびらんと軽度の逆流性食道炎が見つかりました。癌などの大きな病気はなかったですが、母の死去に対する悲しみ・後悔と、父の介護と仕事によるストレスが減ることはないだろうと思います。
逆流性食道炎と表層性胃炎とバレット食道があり、ゲップで治るのですが、 時折、喉のつまりが凄く痒みから咳き込むような一瞬の苦しさがあります。 毎年人間ドックで指摘されております。 今後どのようにしていくとよいのか、専門のドクターのアドバイスをいただきたいです。
68歳男性です。今日、毎年うけている胃内視鏡検査をうけました。 食道の所見で、LA-Mの逆流性食道炎をみとめます、炎症性変化と思われるBAが散見されます 前回も指摘されていますと書かれていました。 先生からは悪性であるとか、様子をみるとか特別な事は何にも言われませんでした。 ...
7人の医師が回答
この間、胸や喉のつかえや、胸やけ、食道の違和感をずっと感じています。 以前より胃カメラを飲むと逆流性食道炎やカンジダ食道炎と言われることはありましたが、 最近のこの症状は、やはり逆流性食道炎なりカンジダ食道炎が酷くなっているのか、 それはサンベタゾンやブデホ...
胃カメラで11月に逆流性食道炎といわれ、以前もかかったので、再発です。声枯れがなかなか変わらずですが、これは直ぐには良くならないのでしょうか?花粉症もあるので、その影響でしょうか?ちなみに喘息も有りますが、予防薬で、発作は全くありません。
2人の医師が回答
病院から次の薬を処方されました。 フアモチジンOD錠20mg(朝夕) レパミド錠100mg(朝昼夕) モサプリドクエン酸塩錠5mg(朝昼夕) ビオフェルミン錠(朝昼夕) カモスタットメシル酸錠100mg(朝昼夕) その後、尿素呼気検査しピロリ菌3.0ありピロリ菌除菌薬ラベキュア400も処方される。 まだピロリ菌除菌薬は飲んでないがこんなに薬を飲んでの副作用の方が心配です。 この位の数値で除菌が必要なのでしょうか? ランソプラゾール15mgで様子を見る事はできないのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療