検索結果:778 件
先日、顔の痛みで相談しました。 顔や耳の前の痛みはなくなりましたが、頬(目の下、頬骨のあたり)がひきつった感じがします。ひきつるというか、誰かにつままれている感じです。耳にもやはり違和感があります。 顎関節症ではないかと耳鼻科の先生から言われましたが、今日、歯医者に行ったところ顎関節症は口が開かなくなるから、口が開いているあなたは大丈夫だよ。と言われました。 最近、疲れ気味で口にはヘルペスができています。頭痛もひどいです。立ちくらみがしたり、紙の大きさが異様に小さく見えたりします。 こんな感覚は初めてで不安です。これはなんなのか、病院に早急に行ったほうがいいのか教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
歯科のカテゴリーがないので、こちらより質問させて頂きます。 以前より顎関節症の症状があり、かかりつけの歯科医に相談した事はありますが「口腔歯科じゃないとみれないから紹介状書きます」と昔言われました。 痛み始めてもいつもは3日位で治るのですが、今回は1週間痛みが続き口も少ししかあけれないし、関係あるのかないのかわかりませんが、痛い側の喉が腫れています。熱や風邪の症状、頭痛はありませんが耳も少し痛いです。 このまま様子をみるか、とりあえずかかりつけの歯科医へ行くか悩んでます。 あと、顎関節症で喉が腫れるのかも疑問です。耳も少し痛いので、口腔歯科が先か耳鼻咽喉科が先か… どなたか宜しくお願いします。
骨でゆうなら、右顎のつけねあたりが貼れているような感じがして、押さえると痛いです。 表から見ると、耳のつけね(穴が見える方の)のあたりです。 これは顎関節症でしょうか? また、何科にかかればいいのでしょうか? 教えてください。
よろしくお願いいたします。 エラ、耳の横に違和感、痛みがあり、たまに耳のつまり、歯の痛みもあります。 耳の横を強めに押していると楽になります。 首の後ろも常に凝ってる感じで頭が重く感じます。 口を開けた時は痛みもなく大きく口を開けても痛みはありません。 何もしてない状態で違和感痛みがあり、下顎の位置が不安定な感じがします。 虫歯もなく、口腔外科でのレントゲンも異常ありませんでした。 咬筋マッサージを教えてもらい、数日間症状が良くなりましたが、また酷くなってきました。 顎関節症だろうとは言われましたが、口を開けるときに痛くなくても顎関節症の可能性高いですか? マウスピースを試すのもいいと言われましたが、やってみたほういいですか? また病院に行く予定ですが、違和感がずっとあって辛いです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1ヶ月ほど前、顎関節症になりましたが、歯医者さんには今は入れ歯の治療をしているので、それが終わらないと顎関節症の治療はできないと言われました。 入れ歯の完成まで、1ヶ月間以上かかるそうですが、その間耳の前の関節の痛みが生じています。 そこで、1その部分にロキソニンゲルを塗ったり、シップを貼ってもよろしいでしょうか? また、2それで痛みは緩和するのでしょうか? 3それで痛みが取れないようであれば、痛みを緩和するのはどのような方法があるのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5時間くらい前に、ちょっと固めの小さなミントタブレットを噛んだ瞬間に右の顎関節に強い痛みがはしり、それ以来間欠的にキリキリとした強い痛みが耳の奥辺りまで起こります。痛みの無いときは少し強ばってるような違和感があるくらいなのてすが、痛み始めると1~3秒間のかなり強い痛みが短い間隔で三分間くらい続き、口を動かした後は特に痛みます。 鎮痛剤(イブ)を飲みましたが あまり変わりありません。 以前、顎関節症になり口が開かなくなったことがありますがその時は今のような痛みはさほどありませんでした。 *今回も顎関節症でしょうか? *痛みを軽減するにはどうすればいいでし ょうか? *受診した方がいいでしょうか? ご回答を、お願い致します。
耳が詰まったかんじがし、耳鼻咽喉科へいきましたが、特に何もゆわれませんでした。顎の付け根?を押すと鈍痛があり、これかも!!と思いました。痛くないんですが、気持ち悪いんです。サイトを見てると、顎関節症が近いかな?と思ったんですが、病院へいかなかったら、大変な事になりますか?自然には治りませんか?
何処に質問して良いか分からないので此処に質問しますが ここ一週間 首の凝りや肩凝りが酷く昨日から両こめかみが痛くなったりなくなったり耳?リンパが痛くなったりします。 最初は首からだと思っていましたが顎を動かすと痛い様な気がします。 私は小学生の頃顎関節症で病院に行きましたが成長中でマウスピースを付けられないと言われてそれ以来は病院に行っていません。 顎も開けると怠かったり耳が聞こえにくい気もしたり
2か月前から急に右奥歯あたりの鈍痛からはじまり、耳から液が垂れる感覚もあり耳鼻科を受診しましたが異常ありませんでした。頬の筋肉から顎の関節あたりが、口を開けたり噛んだりした時だけ痛みます。もともと顎のカクカク感はあったので顎関節症の痛みでしょうか。 痛みは顎の関節か頬の筋肉か特定できません。 奥歯の虫歯、口内炎の悪化(よく歯でかんでしまうので)などでしょうか。
現在、耳の閉塞感や頭のふわふわ感、頭重感、思考能力の低下、集中力の低下、自律神経の乱れ、右耳下が抑えると少し腫れているのがわかります。耳鼻科、脳神経内科、口腔外科で診ていただき、顎関節、耳、脳のMRIも撮った結果、噛み合わせや顎関節症と言われています。 私は上の右奥歯が2本ない状態で、そのせいで頭蓋骨などが歪み、色々な不調が出ているのかなと思いました。 他に顎関節症もあります。 色々調べると脊髄液の循環が悪くなると書いてあり、もしかしたら脊髄液循環障害や水頭症になるのではないか心配しています。 噛み合わせで頭蓋骨などが歪み、このような病気につながることはありますでしょうか? とにかく頭が働かなくてふわふわして辛いです。 後頭部も痛みはないのですがズキズキする時があります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療