インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

至急、蜂窩織炎について

person 50代/女性 -

恐らく何かの虫に刺されたのは4月中旬で、なんとなくはれぼったくトビヒ?の様な感じに思え絆創膏を貼ったりしてました。 そのうちgwになり5/1の昼過ぎに出先で今まで体験した事ない震えがあり急いで帰宅。 体も熱くなって来てトイレから出たら吐きそうになったけど物は出ず。インフル、コロナ、色々疑いましたがとにかく高熱とか寒気で横になりました。 起きてから熱をようやく計りその時は39.5度でやはりインフルなのかな?と思いしばらく我慢してましたがロキソニンを飲んでしまいました。 カロナールを買ってきてほしいと頼んでも家族に無視されたので。それもたり熱が微熱まで下がりましたがその時足の違和感を覚え確認したら左足首上からふくらはぎ全体が赤く紫がかりところどころ膿もでてました。 ネットで色々調べ蜂窩織炎が当てはまると思い、gw開けて一旦かかりつけの内科へ、インフルにしてもコロナにしても発熱から時間経ってるので検査せず、足にびっくりして皮膚科へ行くよういわれそこで蜂窩織炎といわれ入院して点滴での方が早いけど、、といいながらもこちらの金銭事情を察したのかクラビット5日分と塗り薬、カロナールを出して帰宅。それが5/7です。本日になり足の熱ぽさは少し無くなった気はしますがもう包帯やガーゼも取れてしまいとりあえず優しく薬を塗っています。 血液検査したのですが私は敗血症の恐れもありますか? 怖くてほぼ高熱出てからご飯食べれてないのと不安障害で色々考えてしまいます。 ただたまに携帯でゲームしたりとかはできてます。(関係あるかわかりませんが) とにかく怖くて相談しました。

2人の医師が回答

頭痛が温度差により痛くなったり治ったりする

person 50代/女性 - 解決済み

4日前に発熱、倦怠感あり、コロナとインフル陰性で風邪と診断されました。その後、解熱し昨日、3日便が出ないため浣腸をし、排便直後に後頭部が締め付けられるように痛くなり救急を受診。普段から病院では血圧が高いため、175/115でした。念のためCTを撮り異常なし、心配なら翌日MRIを撮ってくださいと言われ帰宅。痛み止めを飲み就寝、夜中に左の頭の付け根から側頭部の痛みで起きる。朝も痛いため痛み止めを飲み脳神経外科を受診しMRIを撮りました。隠れ脳梗塞と頚動脈の動脈硬化があるため半年後に再検査になりました。 痛み止めで様子見になりましたが、寒い部屋に行くとまた頭痛がしたり治ったり、お風呂に入るとまた治っていた頭痛がしてきたりと痛みも左側頭部になったり、首の付け根になったりと移動します。お風呂に入った時は頭痛と共に脈も飛んでいました。 寒い日が続いているので不安しかないです。また、痛み止めの事を聞くのを忘れてしまったので教えて頂きたいです。バファリンよりロキソニンの方がいいですか?2時間前にバファリンを飲みましたがもう効いてないみたいで頭痛がします。

2人の医師が回答

20代女、リンパ節炎後、全身の発疹と異常な浮腫

person 20代/女性 -

11/18(土)の夜に急な高熱と右耳下リンパ節の腫れと痛みがあり、翌11/19(日)に内科を受診しました。インフル検査は陰性で、医者にはリンパ節炎もしくはコロナの可能性があると言われ、抗菌薬(アモキシシリン)、消炎鎮痛剤(ロキソニン)、レバミピドを処方されました。念の為コロナの医療用抗原検査キットを使用しましたが陰性でした。11/17(金)に右耳にピアスを開けたため、そこから菌が入ってリンパ節炎を起こしたのかなと自分でも思っていました。 高熱とリンパ節周辺の痛みは11/22(水)には引きましたが、代わりに全身に軽度な赤い発疹が現れるようになったのと、体重が5kg増加するほどの異常な浮腫が見られるようになりました。(普段から摂取カロリーを記録しているので断言できますが、食べ過ぎで太ったという訳ではないです。)発疹はまだ我慢できる痒みなのですが、浮腫がとにかく酷くて靴を吐くのが辛いくらいです。塩分過多などで浮腫んだことはこれまでにも何度かありましたが、ここまでの浮腫んだのははじめてなのでとても不安になりました。 また、他にも腹痛、下痢、咳、息が上がりやすい、息をしづらいなどの症状があります。 ロキソニンの副作用として上記のようなものもあるようですが、念の為病院に行った方が良いでしょうか? 内科の医師から処方された薬はちょうど昨晩で飲み終えたところです。リンパ節の痛みは引きましたが腫れはまだ少し残っています。

2人の医師が回答

悪寒、発熱、両手首のダルさ、下半身の浮腫み

person 30代/男性 - 解決済み

年明けから軽い寒気が始まりました。毎日ではなく、 熱もなく、それ以上の症状もなく、コタツに入っていれば治まっていたので気にしませんでした。 しかし、先日26日から症状が悪化しました。 26日、夕方から悪寒 帰宅後熱を計ると38.3度 症状、悪寒 両腕のダルさ 下半身の浮腫み?座るとチクチクした痛み(一瞬) 対処、市販の風邪薬を飲んだ 27日、朝には症状が改善 熱も下がり 悪寒等の症状はなし。通常通り、出勤 27日、夕方から症状が出始める。 症状は26日と全く同じ。熱は37.9度 対処、市販の風邪薬を飲んだ 28日、朝熱は37.1度 ダルさがあった。 インフルと症状が似てたので、近くの病院へ行きました。 病院で体温計測すると、37.9度 インフルの検査の結果、陰性。 もともと扁桃腺を持っていて、扁桃腺から熱が出たのかも知れないとの事。 薬を処方してもらい、帰宅。 薬を服用後直ぐに改善。 昨日29日も問題なく、熱等の症状はなし。 今日30日、夕方から症状再発。 熱は、37.7度 両腕、特に両手首のダルさ、下半身の浮腫み 揉んでも痛い。 こんなところですが、どうしたら良いでしょうか。 処方された薬 ・レボフロキサシン 500mg 毎朝1回のみ 4日分 ・トランサミン 250mg 毎食後 4日分 ・ロキソニン 60mg 毎食後 4日分 ・レバミピド 100mg 毎食後 4日分 ・ペレックス顆粒 1.0g 毎食後 4日分 薬は正しく毎日飲んでいます。

3人の医師が回答

解熱後から強いめまいと吐き気がします。

person 30代/女性 - 解決済み

以前相談させていただいた続きなのですが、木曜日の昼に熱が出て、夜中にインフル検査したら陰性でした。扁桃腺が腫れてきてるからと言われ、コカール三日分もらいました。 40℃熱があり、コカールを飲んで38℃ちょっとに下がるとまた寒気がして数時間苦しみ、落ち着くと40℃になっています。土曜日の朝までその繰り返しでした。食欲はありますが、扁桃腺がパンパンなのと、頬、舌、歯茎に出来た口内炎の痛さに段々食べるのがつらいです。 土曜日の朝、かかりつけに行きました。 こんなに扁桃腺が腫れてるのに抗生剤もらわなかったんだってビックリしていました。ロキソニンや抗生剤などをもらい帰宅して飲むと、気づいたら36℃台まで下がりました。かといって元気になったわけではなく、今はめまいに苦しんでいます。最初は一気に熱が下がりすぎたのかなと思ったのですが今朝もめまいがすごく、トイレに行って戻ったら気持ち悪くなり、耳が塞がれてるみたいにキューっとなりました。三半規管でめまいが起きてるのかな。 これは薬の副作用ですか?それとも三日間の高熱がおさまった次の段階のようなものですか?耐えていたら良くなりますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)