クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

10日程前から、陰核・陰核奥の痛みがある

person 30代/女性 -

今年40になるものです。10日程前から、陰核の違和感があり、表現が難しいのですが見ると陰核が赤紫色に充血したように見えておりますが、これが普通かどうかはわかりません。初め、シャワーを当てた際に傷の痛みではない、ズキンとした痛みがあったので、以降ベタメタゾンやエキザルベを塗布して様子を見ています。数日前にしこりなどないか、恐る恐る泡で患部を触って確認してみたところ特にしこりはなく、触っているときも痛みはなかったのですが、シャワーを当てた際に5秒程のズキンとした痛みの後、痛みがなくなり、湯船に浸かろうと足を上げた時に、また陰核かその奥の方がズキンと痛みました。 傷のヒラヒリした痛みではなく、陰核奥の痛み、また陰核そのものがズキンとするような感覚です。普段は痛みはないのですが、恐怖心からか、排尿後トイレットペーパーで拭く際はとても慎重に陰核に触れないようなふき方をしています。 今年の6月に子宮頸がん検診をして、子宮筋腫等もなく、異常はなしでした。 膀胱炎かとも思いましたが、排尿時痛や残尿感等もなく、血尿も見られていません。 近々産婦人科を受診しようとは思っておりますが、こちらの先生方の見解もお伺いしたいです。 何が考えられますでしょうか。 実際、今は触っても痛いということはありませんが、何か陰核の奥の方に違和感を感じます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

オナニーでオーガズムに達した後、ピンク色の血が…

person 30代/女性 -

説破詰まっています。 日曜日は病院がお休みなので、こちらでご教授お願いします。 私は妊娠なし、生理不順なし、既婚者です。 オナニーで膣に異物を入れたことは一度もありません。 昨日1回、本日1回の計2回、膣に何も入れずローターでクリトリスを刺激するだけのオナニーでオーガズムに達しました。 2回とも膣の奥の方がもの凄く収縮しているのが感じられました。 子宮口の部分なのかよくわかりませんが、とにかくいつもより激しい感じでした。 オナニーが済んでしばらくうたた寝した後、トイレへ行きました。 拭いたティッシュを見てみると透明の粘液に混じって3mm幅のシミが2つ混じっていました。 色は鮮血では無く淡いピンク色、月経のようなしたたる感じではなくシミの様でした。 続けてもう一度拭いてみましたがもう付きませんでした。 また、何となくですが下っ腹が重いような気もします。 張っているような…でも異常とまではいかない、気にならない感じです。 子宮頸ガン、子宮体ガン検診は今年7月に受けましたが異常なしでした。 その時ついでに子宮を超音波で見てもらいましたが、 筋腫もなくツルツルの子宮で卵巣も丸々として正常ですよ、と言われました。 因に、私の生理周期は29〜30日周期です。 前回の生理開始は9/2〜でした。順調ならばあと4、5日で生理が来ます。 主人とはここ数ヶ月仲良くしていません。 仲良くしても、今回の様なティッシュに何かが付くことはありませんでした。 子宮がんの疑いが全く無くなる訳ではありませんが、 ガン以外にこの出血の原因は何なのか皆さんの見解をお聞かせ頂ければと思います。

2人の医師が回答

陰部の痒みが1週間ほど続いている

person 30代/女性 - 解決済み

陰部が痒いのですが、 クリトリスから会陰にかけて痒いです。 特に排尿後、ペーパーで拭いた時、尿道口?あたりがものすごくかゆくなります。 歩いたりしても摩擦なのか、下着と当たっていると痒いです。 婦人科でおりものの検査と内診してもらいましたが、 カンジダではなさそうですとのこと。 ただものすごい痒かったので膣錠を入れてもらい、膣錠が織物と一緒に出てくるたびに尿道口がすごい沁みて痛みました。 こんな感じの症状を繰り返しているので心配です。 他の疾患もあるので記載しておきます。 ・双極性障害を持っており、3年前に発症しましたが、 鬱になるたびに膀胱炎になったり、陰部が痒くなったりします。(毎回検査してもらうとカンジダでも大腸菌もでないと言われる) ・双極性障害になってから何ヶ月かしてアトピー性皮膚炎が出る。手からはじまって今は全身(主に背中)に接触性皮膚炎で下着で擦れたところが痒かったり、慢性蕁麻疹が出ていたり、湿疹も出ていたりということがあります。 ・同じ頃からアレルギー(食品、動物、ハウスダスト)がひどくなりました。 猫アレルギーですがこんなにひどくなかった為、猫をかっています。 ・1年ほど前から内膜症の症状がひどくなり、引き攣れる様な痛みや、排便痛、生理でない時にも肛門痛があります。 上記、今回の陰部の痒みと関係ありますでしょうか? また現在、尿意を我慢すると、肛門痛があります。腸が引き攣れる様な痛みもあるのですが、何か関係りますでしょうか? 総合的に診ていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

陰核痛、下腹部痛あり

person 20代/女性 -

7/21より低用量ピル服用(ドロエチ配合錠あすか) イラつき、下腹部痛が少し気になったが副作用とみて、受診なし 8/3 夕方頃陰核に違和感あり 夜に右足を上にし、足を組んだ状態で映画を鑑賞 映画鑑賞後に右側の陰核の痛みが 増加 8/4 痛みは緩和されたが陰核がまだ痛い 8/5、8/6 朝起きた時に、症状はすぐに落ち着いたが胸に圧迫感があった。陰核の痛み少しあり 8/7 薬の追加のためと副作用について心配になったため、通っている産婦人科を受診。陰核の痛みは落ち着いているようだったため、下腹部痛と胸の圧迫感について質問をし、内診・感染症の検査を受けた。内診は問題無し。 8/8~8/10 陰核の痛み、下腹部痛に波あり 8/11~8/13 左の陰核、陰核横の皮膚が赤く腫れているようだった。少し痛みあり 8/14 検査結果を聞くため、産婦人科を受診 淋菌、クラミジアは陰性だと告げられ、下腹部痛は他の原因ではないかと。 元々、右側の小陰唇が肥大しています。 最初は飲核の右側が痛みましたが、次第に左側に痛みが移りました。 私の印象としては、肥大により飲核が左に傾いており、飲核脇の皮膚に飲核が当たることから痛みが発生しているような感じがしていました。 しかし、左側の恥骨・足の付け根当たりにも痛みがあります。 陰核、恥骨辺りに痛みが走り足の裏まで抜けていく感じもあります。 下腹部痛も左側に感じることが多いです。 現状は、左側の飲核、その脇の皮膚が赤く腫れており痛みが少しあります。 何かを受診するべきか、考えられる原因など教えて頂ければと思います。

1人の医師が回答

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と痒みがあります。

person 30代/女性 -

1ヶ月前から膣のヒリヒリ感と、最近では痒み、部分的にしみるような痛みがあります。 長い時間歩くと悪化します。 1ヶ月前にヒリヒリ感が現れた際に婦人科で培養検査をしてもらったらカンジダアルビカンスが+1で、2週間飲み薬と膣錠で治療し、現在は陰性です。 他の性病、ヘルペスやクラミジア、細菌性膣炎は全て培養検査では異常なしでした。 婦人科2軒と皮膚科にも行きましたが、見た目には異常がないとの事です。 アズノール、ロコイド、保湿剤などは効果ありませんでした。 皮膚科で頂いたOGZ軟膏を塗ったら、とても膣が熱くなりましたし、摩擦を感じるのでヒリヒリしました。 リンデロンを3日間塗ったら、ヒリヒリした箇所は一時的に良くなりました。 クリトリスのヒリヒリなどはリンデロンで治りました。 ですがなかなか完治には至りません。 やはりまだ小陰唇の内側のヒリヒリ、おりものが出た際におりものが触れた部分が痒くなります。 おりものもいつもより多い気がします。 1、原因は何が考えられますか?見た目に異常はなくても、接触性皮膚炎などの可能性はありますか? 2、現在39歳ですが、萎縮性膣炎かなと思うのですが、その可能性はありますか?生理はあります。 3、細菌性膣炎は陰性で、膣の中の良い菌が+3でした。この場合、細菌性膣炎は本当に排除して考えて良いのでしょうか? 4、リンデロンは強い薬なのであまり塗らない方が良いですか?膣口に塗っても大丈夫なのでしょうか? 原因もわからずなかなが回復せず、妊活もできずで、精神的に参ってきています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2日前から外陰部がヒリヒリする。わずかな皮むけ?

person 30代/女性 -

外陰部がヒリヒリします。左側の大陰唇の内側がひりひりします。 これは、6年ほど前からなのですが、第一子を妊娠する前からヒリヒリがあって、婦人科に受診してもかぶれと言われていました(この時抗体検査したが陰性)6年前第一子妊娠時に念のため抗体検査をしたら基準値よりわずかに上だったので陽性と言われたのですが、その後にも時々ひりひりして(同じ個所)他の婦人科にも何件も言ったのですが、だれも「ヘルペス」とは言いませんし、抗体検査をしてもIgMもIgGも陰性です。ある医師は「ヘルペスは両方の陰唇になるよ」といったり、別の医師も、ヒリヒリやなんとなくの赤みで受診しても「これは10人医者がいたら10人なんでもないっていうよ」と言われたり、また別の医師は「お産の時に出てなければいいんだし。」と言った感じです。でも自分で鏡で見るとなんとなく赤いような、小さな皮むけがあるような気もするのですが、よくわかりません。毎回、リンデロンやスタデルムを処方されます(こちらを塗れば2~3日で治ります。塗らなくてもひどくなりませんが)3年前の第二子妊娠の時も時々ヒリヒリになっていましたが、産んでからはそこまで頻回ではなく、生理時のナプキンでは時々ヒリヒリになりましたが、ここ最近はありませんでした。また、何度となく主人と性行為をしていますが、主人が陰部に違和感や症状を訴えたことはないです。 今回は2日くらい前からなんとなくヒリヒリはあり、今日鏡で見てみたらなんとなく赤みがあって米粒半分くらいの皮むけも1つだけあるように私には見えました。場所はいつも左側の大陰唇と小陰唇の接しているところ(クリトリスのセンチくらい下の)です。おりものかぶれやナプキンかぶれなのでしょうか?

2人の医師が回答

約2ヶ月ほど前からの陰核の恥垢

person 20代/女性 - 解決済み

約2ヶ月にもなりますでしょうか。 陰核を清潔にしたいとお風呂で皮を向き洗い始めた頃です。 長らく恥垢の類は出ていなかったのですが急に陰核と包皮周辺に白いカスがこびりつきはじめました。 お風呂のお湯で軽く洗い流しながら指で擦り落としていました。 約2週間ほど前から 毎日の日課と言っていいほど陰核を洗いすぎたせいなのか お風呂で洗っていた最中少し痛みを感じて陰核を見てみたら赤くまだらに薄皮が剥がれたようになっていました。 それでも恥垢は匂いも気になりますし、毎日なるべく優しく洗っていましたが ここ3日くらい痒みが出始めました。 旦那との行為の際には陰核を触られると痒みと痛みが少し出ていて、気持ちよさがいつも通りではありません。 膣は痒みなどはありませんが、下着にはいつも白いオリモノが付着しています。 これはカンジダ症なのでしょうか。 陰核の毎日の恥垢だと思っていたものが一体なんなのか。 以前にもカンジダ症はなっており、治療経験もありますが 少し症状が違うので質問させて頂きました。 その他にもトリコモナスにも感染し、以前旦那と2人で服薬し治療もしました。 トリコモナスは臭いがとても特徴があったので違いは分かるのですが 今のこの症状には当てはまらなく、とても気になっています。 症状だけで断言は難しいかと思いますが どうかこの症状が何から来ているものなのか回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外陰部 かゆみについて

person 20代/女性 -

2月始め頃から外陰部がなんとなくむずがゆいなと感じていました。その後生理になり、ナプキンをしはじめたらそれでかぶれたのか痒みが悪化しました。生理後も痒みはおさまらず、起きている間はなんとか痒みを我慢するんですが、就寝中にどうしても掻いてしまいよくならず‥。 ワセリンで保湿もしてみましたが効果なく。 家にあったロコイド軟膏を試したところ少しよくなったかと思ったのですが、3、4日経ったら赤い湿疹が広がりはじめたので使用をやめました。 郵送でできる性病検査もしてみたのですが、クラミジア・淋病・トリコモナス・カンジダ4種類全て陰性でした。 性病でないのであれば皮膚の問題かと思い3/18に皮膚科で診てもらったところ「皮膚カンジダではないな」と言われ、アンテベード軟膏0.05%と飲み薬のベポタスチンベシル酸塩を処方されました。 ちなみに飲み薬は花粉症なのでレボセチリジン塩酸塩も飲んでいます。 それからアンテベードを朝晩2回塗り続けたんですが、ロコイドの時と同様赤い湿疹が広がり、痒みもおさまらなかったです。 クリトリス付近の皮膚がもともと痒かったのですが、ステロイドを塗るとVラインの上の方まで赤い湿疹が広がる感じです。 怖くなったので4日目くらいでアンテベードも使用をやめました。 今のところ一番まだかゆみに効き目を感じるのはフェミニーナ軟膏だけです。 長文ですみません。以下3つご質問です。 1.ステロイドで接触皮膚炎を起こしているということでしょうか? 2.皮膚科の方からは2週間後くらいにまた来るよう言われたのですが、ステロイドが効かなかったので早めに行った方がいいんでしょうか?ですがステロイド以外に治療法はあるんでしょうか‥。 3.婦人科にも行ってみたほうがいいんでしょうか?

2人の医師が回答

助けて下さい

person 40代/女性 -

2ケ月ほど前に肛門が痒くなって、特にデキものなどはなく、赤くなっているだけでした。 それがだんだん前に広がってきて、膣周りもクリトリスも痒く、外陰唇は赤く腫れ、我慢出来なくなって婦人科に行きました。おりものは普段から全く無いに等しい状態です。 検査もせずにカンジダと言われ、抗真菌剤のケトコナゾール・ニゾラールクリームという軟膏を渡されました。 が、それでなくても痛痒いお風呂上がりに塗ったら、飛び上がるほど痛くて痒くて泣き出したくらいです。布団に入って温まると更に痛痒く、全く眠れませんでした。 乳酸菌が良いと知ってビオフェルミンS錠を飲んだりもしましたが一向に良くならないので、5日後に違う先生に診ていただきました。 今度はちゃんと検査もしてくれましたが、多分カンジダでは無いから、ということで副腎皮質ホルモン・抗生物質配合のリンデロンVGという軟膏を処方されました。 ところがこれも、前回の軟膏と同じく泣きたいほどの痛みと痒みと灼熱感で転げ回りました。あまりに刺激が強くて我慢できず、30分ほどして洗い流してしまいました。 それでも刺激は残って痛痒く全く眠れないので、アイスノンで冷やしながら朝を迎えました。 ゆうべは何もつけずに寝ましたが、布団に入るとまた痛痒く熱く、アイスノンを何回も替えて寝ました。 来週また受診するように言われてますが、あと何日もこんな状態は辛いです。なぜこんな状態なのか、やるべきこと、やらない方がいいことなど、是非教えて下さい。 アトピーやアレルギーは特にありませんが、乾燥すると背中や腰がカサカサして痒くなります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)