2日前から外陰部がヒリヒリする。わずかな皮むけ?

person30代/女性 -

外陰部がヒリヒリします。左側の大陰唇の内側がひりひりします。
これは、6年ほど前からなのですが、第一子を妊娠する前からヒリヒリがあって、婦人科に受診してもかぶれと言われていました(この時抗体検査したが陰性)6年前第一子妊娠時に念のため抗体検査をしたら基準値よりわずかに上だったので陽性と言われたのですが、その後にも時々ひりひりして(同じ個所)他の婦人科にも何件も言ったのですが、だれも「ヘルペス」とは言いませんし、抗体検査をしてもIgMもIgGも陰性です。ある医師は「ヘルペスは両方の陰唇になるよ」といったり、別の医師も、ヒリヒリやなんとなくの赤みで受診しても「これは10人医者がいたら10人なんでもないっていうよ」と言われたり、また別の医師は「お産の時に出てなければいいんだし。」と言った感じです。でも自分で鏡で見るとなんとなく赤いような、小さな皮むけがあるような気もするのですが、よくわかりません。毎回、リンデロンやスタデルムを処方されます(こちらを塗れば2~3日で治ります。塗らなくてもひどくなりませんが)3年前の第二子妊娠の時も時々ヒリヒリになっていましたが、産んでからはそこまで頻回ではなく、生理時のナプキンでは時々ヒリヒリになりましたが、ここ最近はありませんでした。また、何度となく主人と性行為をしていますが、主人が陰部に違和感や症状を訴えたことはないです。
今回は2日くらい前からなんとなくヒリヒリはあり、今日鏡で見てみたらなんとなく赤みがあって米粒半分くらいの皮むけも1つだけあるように私には見えました。場所はいつも左側の大陰唇と小陰唇の接しているところ(クリトリスのセンチくらい下の)です。おりものかぶれやナプキンかぶれなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師