検索結果:3,011 件
体温は37度台で朝には36度台になる事もあります。 咳、痰、鼻水、頭痛があり、13日に受診し、カロナール、トランサミン、アレロック、アスベリン、ミヤBM、気管支拡張テーブルが処方されました。 咳、痰、鼻水はまだ出ますがだいぶ落ち着いてはきましたが解熱せず本日も37.4度ある...
6人の医師が回答
1歳5ヶ月の娘 1/9嘔吐あり 1/10受診し溶連菌と診断、ワイドシリン細粒とミヤBM細粒を処方(10日分) おとといあたりから便が特にゆるくなり回数も増えて下痢気味に。 本日2回目のうんちから粘血便が出ており先ほども多めの粘血便が出ました。
4人の医師が回答
入院時には、大腸検査、胃カメラ、バリウム検査…全てに関わる腸の検査はしましたが、異常はありませんでした。 現在、ミヤBM、便秘もあるためマグミット、コロネルを飲んでいます。下痢をしているわけではなく、便はゆるいです。1日に2回はトイレをしないと、お腹がぱんぱんにはり、吐いてしまう...
乳癌の人のブログを見ていたら、毎日朝晩飲んでいた人が徐々に減らすよう先生に言われたとあったのでどちらがいいのか(家にいるときは自然に出した方がいいのか、定時に飲んだ方がいいのか)おたずねしました。ロペミン以外にミヤBM1日3回ももらってます。
1人の医師が回答
2週間ぐらい前から少し下痢気味なので 1週間前に近所のクリニックへいくと お腹が、はっているとのことでミヤbmをもらい2錠ずつ1日3回飲んできました。 いくらかましになってきているとも思います。ただ軟便気味で少し気になります。
5人の医師が回答
下痢のような水便ではなく、形のある便です。腹痛もありません。 2日前に消化器科にかかったところ、過敏性腸症候群だろうと1ヶ月分のミヤBMが出て様子をみることになりました。検査はしていません。 食事があまりできていないのが心配です、1ヶ月を待たずに他の病院にかかった方が良いでしょ...
薬の副作用で眠くなったりするんでしょうか? 今まではあまりなかったので戸惑っています。 処方された薬は、ミヤBM アスベリンシロップ メイアクトMSです。
悪寒と腹痛が増してきて酷くなりそうな感じですが病院が開く時間まで5時間ほどある為、どうしたら良いか分からず質問いたしました。梅干しと陀羅尼助という漢方薬のようなものを飲みましたが治りません。 ミヤBMがありますが、飲んだほうが良いでしょうか?吐き気と腹痛が増してきて眠れません。
GWに入るのでおととい小児科に行った所、RSウイルスの検査はマイナス、風邪気味との事でクラリスロマイシンDS、ミヤBM、カルボシステインDSとメプチンドライシロップの混合を出して頂いています。 明後日、家族で少し遠出をする予定になっています。
7人の医師が回答
インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。 喉も痛かったので見てもらったら、そんなに赤くないということでした。 薬は、ミヤBM錠を一日3回2錠ずつ、頓服薬として、カロナール200を一回2錠出していただきました。 喉が日増しに痛くなっていて、今は唾を飲み込むと痛いま...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療