呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

胸痛と息切れ、急なだるさ

person 30代/男性 -

34歳男性です。最近胸に違和感があり、先日も左胸が少し熱くなる感じがありました。29歳の時にひどい動悸が起こり、自分で救急車を呼んで入院した事があります。その時の検査結果はカテーテルもして異常ありませんでした。しかしそれ以来、幾度となくドキドキ感、胸痛、呼吸が苦しくなる、急に胸に違和感を覚え、直後からだるさを感じる等、さまざまな症状が出て、検査をするのですが全く異常が見つかりません。半年前には、ホルター、動脈硬化の検査、運動の負荷試験、あらゆる検査をしたのですが異常ありませんでした。 しかし毎回起こる度に今回は悪くなってるんじゃないかとか、いろいろ調べたりとかしてしまいます。先日胸が焼けた感じになって、だるくなった時に、とりあえずもらっていたニトロペンを初めて使ってみました。すると数分後から頭が痛くなってきて、胸の痛みも治ったのか治ってないかよくわからず、とりあえず座ってゆっくり休みました。それから2日たちましたが、一向に調子がよくなりません。座ってゆっくりしてると大丈夫なのかなって感じる時もありますし、少し動くと左胸が重く感じ、やっぱりおかしいと思ってしまいます。たくさん書きましたが、かなり悩んでいます。ちなみにお酒とたばこはしています。それと母親が51歳で心筋梗塞をして亡くなっています。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不整脈、胸の痛みと吐き気

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 現在妊娠していて、38週になります。 1ヶ月ほど前に、胸の痛みと、息苦しさで救急で病院に行き、数分心電図をとったのですが、不整脈と言われました。 妊娠中はよくある事だ、と言われましたが、 確かに度々、寝ていると動悸で目が覚める事などが 数回ありました。 過去に、小学生の時も不整脈かな?と言われた事がありましたが、病院などは行きませんでした。 先日、産婦人科の検診で、一応また心電図をとって下さいと言われ、また数分心電図をとったのですが、 大丈夫です、と言われました。 なので、循環器内科にはかかっていません。 しかし、今日の深夜、急な胸の痛みと吐き気に目が覚めました。 痛みは、心臓がどくんどくんと鳴るたびに、 とても痛みました。 ぐーっと、締め付けられるような、圧迫されるような…。 不整脈の時の痛みや苦しさとは少し違い、 深呼吸をしようとしても、痛みで息がつまりました。 そして、急な吐き気で、嘔吐しそうになりました。 実際は吐いていませんが、おえっと、なりそうでした。 しばらく、座ってじっとしていたら、徐々に痛みはなくなり、吐き気もなくなりました。 時間は五分くらいでしょうか…。 救急車も考えましたが、不整脈なのかな…と様子をみて、 治まったので、また寝ました。 今朝、起きてみると、とても体がだるく、ため息がでます。 もしかして、狭心症?と言うものなのかとちょっと不安です。 放っておいては危険でしょうか? 病院で、大丈夫とは言われましたが、やはり循環器内科を受信すべきですか?

1人の医師が回答

風邪症状が1ヶ月続いてます

person 20代/女性 -

風邪症状が1ヶ月くらい続いています 風邪なのかもわからなくて原因がわかりません 1ヶ月も続くと流石に辛いです..メンタルもやられます.. 症状は喉のいがら、痰、異物感 最近は胸らへんがチクーンと痛みます。 この原因も知りたいです。 症状が出始めた3~4日が1番辛かったです 今は大分楽ではありますがそれでも痰がずっと気になります。 症状の出始めた時に耳鼻科に行き薬を貰いました。 その後すぐ喘鳴が聞こえたので呼吸器内科に行くことにしました。 それで薬を2週間くらい飲み続けたのですが 薬の副作用で毎日下痢。なので抗生物質は全て飲み終わった頃に 最初に行った耳鼻科でもらった薬を今は飲んでいます。 ですが一向によくなる気配がないです。 耳鼻科、呼吸器内科でだされた薬は 全てアレルギー性鼻炎、アレルギー性喘息 によるものでした どちらの病院も病名を言ってくれないので わかりませんが呼吸器内科では血液検査&肺の呼吸検査をしています。 花粉症かな?とも思いましたが 花粉が少ない日にも症状がでます。 喉の異物感は鼻を閉じて口で息をすると無くなります なので喉じゃなく鼻の奥なのかなとも思います。 胸らへんの痛みは真ん中だったり右だったり左だったり バラバラに痛くなり継続的ではないです。 喉の異物感も常にではないですふとした時に異物感が出てきます。 3年前くらいにアレルギー検査をした所 花粉症とハウスダストとほこりがありました。 花粉症は軽度だと思います花粉症症状が出たことがないです。 ですがハウスダストとホコリはレベル4まであり 毎日常に鼻水くしゃみ鼻づまりです。 ですが最近はくしゃみも鼻づまりも鼻水もありません タバコを1日1箱くらい吸います。 考えられる原因知りたいです

8人の医師が回答

のどの痛みと胸のあたりの違和感。症状は軽いが2か月以上続いている。

person 40代/男性 - 解決済み

のどの痛みと胸のあたり(肺か心臓かはわかりません)に 何か引っかかっているような違和感があり どちらも程度は軽いのですが一向に治りません。 これまでの経過ですが 10月終わりに 風邪の時と同じような感じののどの痛みがでて その後1~2週間たったあたりから肺の入り口あたりが 呼吸に合わせて「ぜぇぜぇ」する感じがしだしました。 これまで3度病院(内科)を受診したのですが 最初の受診で「咽頭発赤軽度」という診断があった以外は 異常なし(炎症反応なし、胸の呼吸音も異常なし)という診断で コロナのテストも陰性でした。 12月中ごろから 安静にしていると無症状という時間も多くなってきたので 経過を見ていますが何かの拍子でまた症状が出ます。 現在の症状は冒頭に述べたようなもので 発生当初のものとは違っています。 のどの痛みといっても現在のものは 発症当初の風邪のようなものとは違っていて あくまで想像ですが 何か腫ものができたりどこか傷ついているんじゃないか というような感じです。 発症当初から現在まで 熱が出たことは一度もなく咳もないです。 ちょうど職場最後の日の送別会の直後から発症し 現在まで仕事もせず家でほぼずっと安静にしていますが 治りません。 こういう状況ですがかかるとすれば何科にかかればよいでしょうか?

2人の医師が回答

胸の痛みと酸欠のような症状

person 30代/男性 -

左胸から左の肩甲骨の内側辺りにかけて(どちらかというと背中側に近い部分)針で刺されたような鋭い激痛がほんの2,3秒走ることがあります。安静時にピンポイントで痛みがあります。昨年11月ごろから2,3ヶ月に一度の間隔で痛みがあります。よく考えてみればトランペットをやっているもので、吹きすぎた後にその痛みが出るような気もしています。気胸を疑い、呼吸器科でレントゲンを撮ってもらいましたが、肺には異常がないといわれました。心臓のほうを疑って心電図をとりましたが異常なしでした。走ったりしても息が上がることもありませんし、痛みもありません。 トランペットを週末に吹くのが関係しているかもしれないと自分で思ったので、程々にしていたところ、最近は吹いているときやその後夜中まで少し酸素が足りていないような、深呼吸をしたいような、やや息苦しく胸が詰まった感じになります。咳き込んだり、非常に苦しくなったりはしません。 肋間神経痛も疑いましたが、動かしたり痛む部分を押したりしても痛くなりません。ただ、激痛が走った後数時間は肩甲骨の内側あたりがうごめくような感じも何回かあったような気がします。 どのような病気が考えられるでしょうか?またトランペットを今後続けていいものか迷っているので、アドバイスをいただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)