こんにちはこの前7日頃にも相談させていただいたのですが、今6才の年長の男の子です。
4日の日から喉の痛みと軽い咳があり小児科で風邪クスリをもらって飲んでいたのですが、どんどん悪くなり7日の日は40℃超える熱と痰絡みの酷い咳と食欲無しと顔色悪く市民病院で検査したところRSウイルスから気管支炎になってました。また痰の検査からは肺炎球菌も見つかりました。3日間の入院で大分良くなり日曜日に退院しましたがまだ日中の痰絡みの咳が良くでます。
今飲んでるクスリは「アスベリン散・メプチン顆粒・ムコソルバン・ムコダインDSです。抗生剤は無しですこのクスリで様子見でいいですか?
また日中の咳は何日間くらいで良くなっていきますか?
今日でちょうど咳が良く出るようになってから一週間です。
よろしくお願いします。