夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

薬を多く飲んでしまった

person 40代/女性 -

先間違って多く薬を飲んだかもしれないのですが、 今、耳鼻科の処方で副鼻腔炎だろうと 下記の薬を飲んでます。 夜の分の薬で各1錠ずつです。 ラスビック錠75mg ムコスタ錠100mg デザレックス錠5mg モンテルカスト錠10mg トランサミン錠250mg ムコソルバン錠45mg 間違ってムコソルバン錠45mgを2錠飲んだみたいです。 飲んだのは夜中1時過ぎです。夕飯食べたのが遅かったので。 今約2時間半たっています。 現在、熱36.8、黄色い痰、痰が絡んで咳 今は鼻つまってません。 明日は病院が休みなのでこちらに相談しました。 ・処方薬はトランサミン錠は1日3回ですが、他の薬は(夜)夕食後1回です。 お聞きしたいのは、 1、ムコソルバン45mgを2錠飲んでしまって大丈夫でしょうか?   2、明日も夜の分のムコソルバンを飲んでいいのでしょうか?飲まない方がいいのでしょうか? 【症状の流れ】 ・胃と喉が痛み、胃は六君子湯を持っていて飲んだら治まりました。 ・次の日は喉と咳が出て、熱はないので耳鼻科咽頭科に行きました。 喉は多少赤いが鼻水が副鼻腔炎と後鼻漏で喉奥に流れてるからと喉と鼻にと処方薬となりました。 (処方薬は7日間分です。) 夕食後薬飲んで寝た後に夜中に熱が上がり初めました。 (痛みが出たらカロナール飲んで良いと先生がいってくれてたので) 38.6度だったのでカロナールを飲みました。 ・朝方熱は下がりましたが、10時頃からまた上がり38.6 の熱が出てたのでまた同じ医院に行きました。 高熱診療も有って抗原検査でコロナもインフルエンザも陰性でした。 診察もして薬は同じのを続けるようにとのことでした。 ・翌日、熱は微熱程度でした。  ↓ ムコソルバン2錠飲んだみたいなのは2時間前です。

6人の医師が回答

手術後に2回目の胆管炎になりました

person 60代/男性 - 解決済み

4日前に発熱があり病院に行くと未だインフルエンザの反応は出ないので、血液検査だけをしていただきました。ビリルビンが2.7ありましたが、2日後に大学病院の診察のためそこでこの事を話す様に言われました。2日間は熱も平熱でやはりインフルエンザでは無かったと思い診察を受けました。胆管癌で膵頭十二指腸切除をしていただきました。CT検査結果も異常ありませんでしたがその夜に38度まで発熱しました。 近所の病院でコロナとインフルエンザの検査は陰性でした?何故熱が?大学病院に電話して救急外来で診断されましたが薬を💊いただき、連休明けにまた採血する様に言われました。帰宅後に熱が上がっていき38.6度になったので再度電話して救急外来でお願いしました。即入院しています。抗生物質の点滴をしていただいてますが、CRPが昨日は2.16が今日は4.73になっています。ビリルビンの値も高い様で、2.9から3.3まで上がっています。オペの一年内は胆管炎の併発はよくあるらしいですが、少しずつ減っていきますと言われました。 この先何度も繰り返すのでしょうか?現在はTS1は休薬中です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2歳の子供が26日から発熱が続いています。

person 10歳未満/女性 -

26日の3時頃39,1の熱で保育園から連絡がありお迎えに行きました。 木曜日は小児科はみんなお休みなため様子を見ることにしました。金曜日の朝熱を測ると37,0だったのですが平熱よりは高いので小児科を受診。おそらく咽頭炎なので上がったり下がったりを繰り返すと言うこと熱が続くようなら再診することそう言われ、処方はなしで帰宅しました。朝から日中は平熱36,8~37℃くらいなのに…夜になると熱が上がりを繰り返しています。 その為朝平熱まで下がっても、一日中平熱になるまではと思い保育所は休ませています。最初は最高温度が39,4まであったりしたのが38,0となってるので全体でみたら下がってきてるのかもしれませんが、まだ繰り返しています。 この子の父の会社でコロナの陽性者がでたとの連絡があり父親は濃厚接触者ではないが、会社として全員PCR検査を受け陰性証明書をもらうよう指示があったため30日にPCR検査を受けて陰性でした。 この順番からいってこの子の最初の発熱が調べていないけどコロナの可能性はありますか? 最初に受診した小児科はPCR検査に対応していないため検査できません。なのでもし可能性があるのであれば受けれるとこを探すか、 この熱が続いてることに対してまだなおっていないからと最初の小児科を受診したらいいのか、なぜ治らないのか色々気になり冷静に判断つかなくなっています。 上がり下がりを繰り返す熱以外、鼻水や咳はありません。 ですがおととい1度だけうんちがいつもより少しゆるかったです。そのごは便は出ていません。喉が痛いなども本人は言っていません。父親は、この子の熱がコロナによる物であれば保育園で誰かしらいるだろうけど連絡も無いし、そもそも自分が陽性になるはずだからと言っています。熱が続くというのは何か悪い病気なんでしょうか?

5人の医師が回答

2歳4ヶ月の子供 5日間熱が下がりません

person 10歳未満/女性 -

今週の火曜日に熱が38℃あると保育園を早退し、そのまま小児科に行きました その前の週は私が風邪をひき熱なし、コロナ抗原検査陰性。咳だけ残り今は完治 夫がその数日後に発熱が3日くらい続き、PCR検査陰性、咳喘息持ちのため咳が悪化 今だに咳だけ残り吸入薬で抑えている そして娘に移った様な状況です 火曜日に医師に上記を説明し、コロナの可能性は低いし、園でもインフルエンザも流行っていないのでということで検査はせず喉の痛み、咳、鼻水の症状を伝え風邪薬で様子を見ることになりました。 (風邪諸症状のシロップ・アレルギーのシロップ・頓服で解熱のアセトアミノフェンシロップ計3種類) しかし今まで普通に飲めていたシロップを拒否し始め、中々上手く毎回飲ませられないせいか熱が下がりきらず。 発熱から2日目は39.4℃まで上がり、 薬飲ませて少し下がっても夜上がってを繰り返し今日で5日目となりました その間咳は酷くなる一方で、痰が絡んでる咳をして喉が辛そう、鼻も詰まって息が苦しいのか夜も何度も泣いて起きてしまい、ここ数日は日中も元気なく機嫌がずっと悪い状況です。 今日また小児科行ってRSウィルス検査もして陰性、粉薬に変更して『お薬飲めたね』で試して拒否。 この2.3日は薬も毎食後は飲めず、ご飯は少し白米を食べ、今は果物とゼリーくらいしか食べなくなり お茶は飲んでますがポカリスエットなども拒否 そして私が一昨日から出産のため入院しており、3日間は夫が看病しております。 薬をまともに飲まないため熱が下がりきらず、咳をとても辛そうにして大泣きしています 熱下がらなかったらまた月曜日に受診してとの事ですが、何か薬を飲ませる良い方法や、看病のアドバイス、気をつけなければいけない点などありますでしょうか ご教示のほど宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

4歳子ども コロナ陽性

person 乳幼児/女性 -

2月9日の午前1時に、38度から39度発熱 鼻詰まりあり、その日の11時30分ごろに病院でインコロ検査をしてコロナ陽性となりました。 その後、37度台から高い時は39.2度まで出ています。 今朝熱が下がって36.8で安心しましたが、また37.9度まで上がっています。 本人は熱が高い時は少ししんどそうで!眠っていますが、38度くらいだと元気です。 ご飯はいつもより少ないですが、食べていますし、水分も取れています。 痰絡みの咳は少し、鼻詰まりのため息をするのが少ししんどいようです。 鼻水の色はやや黄緑色 S p O2は98% 熱は4日目、点滴をするまでではなさそう、本人ぐったりはしていない、様子を見たらよいでしょうか? 肺炎が起きている可能性はありますか? ちなみにコロナ感染は初めてです。 ワクチンも打っていません。 最近熱がよく出て、2週間前(1.27、28)にも40度近くの熱がでて、インコロどちらも陰性でした。喉が痛いと言っていたので、溶連菌を疑いましたが、それは違う気がすると… その時、身体にブツが少し出て痒そうでした。この写真は、1番赤く範囲が広く出たもの、次の日には薄くなりました。その1週間後(2.5)にも夜38度出て、翌朝には下がってその後は熱がでませんでした。 続いているので、他に何かあるのか気になります。 水曜日から登園可能と言われていますが、熱が明日には下がれば登園大丈夫でしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)