心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,148 件

色々聞きたいインフルエンザBとその他

person 40代/女性 -

おそらくインフルなのかなと思うのですが… 旦那 インフルB 2月18日 子供 インフルB 2月19日 二、三日前からかるーく節々の痛みはあったのですが熱はなく…腹痛、胃の痛み、吐き気はありました。胃がきゅーっと来る痛みとかおなかが痛く出せば良くなりそうだけどあんまり出ないと言うような感じでしたが 昨日から咳が出始め検査キットしても陰性、発熱もしてません。 ただ今日になり凄く腰が痛い、節々が痛くなる、だるいつらい感じがします。 しかし、熱は出ていません36.6です。 体は熱っぽいような気がするのですが熱がありません。でもなんかつらいです 発熱なしに他の症状だけというのはあるのでしょうか?ガンガンビンビンに節々が痛くなってきました。検査キットは発熱なしだと反応出ませんよね… 今日の夜中、寝ていたら背中がすごく痛く、また頭も痛く、あまりにも痛かったので病院かと思ったのですが、横になったら落ち着いて練れました。胸なのか考えたのですが背中?胸の後ろあたり? 心臓とか他の臓器からの痛み?大きな病気とかあるのでしょうか? 立っていて横になると背中が痛かったり腰がいたかったり? よろしくお願いします

13人の医師が回答

僧帽弁閉鎖不全

person 40代/女性 -

動悸や背中の痛み、不整脈を感じ、仕事のストレスや更年期の症状かと思ったのですが、高校生の頃、健康診断で「心配のない不整脈」を指摘され、2009年頃の健康診断でも「洞性不整脈」と書かれたこともあり、この際受診して心臓に異常がなかったら精神的なものだと思って気にしないでおこうと思い、近くの循環器内科を受診しました。 心雑音、甲状腺、心電図、心臓、肺のレントゲンは異常なし。心エコーで僧帽弁に軽度の逆流が見つかり、「あえて名前を付けるなら僧帽弁閉鎖不全症。5年か10年に一度検査するように。脳梗塞や心筋梗塞に気を付けて。動悸や背中の痛みは精神的なものだろう。」とのことでした。 その後、変額年金保険に加入する際、医師の診断をそのまま伝えたところ、加入できましたが、今後いろいろな場面で「心臓病」と申告しなくてはならないのか、「あえて名前を付けるなら」と中途半端な診断が、どうしても気になり、他の循環器内科を受診したところ「逆流のレベルは少ない。心臓に異常なし。登山も保険加入時の申告も必要なし。一生このまま行くでしょう」とのことでした。 これを聞いて、体調不良が一気に治った感じがしました。 一年前から尿潜血が+になり、現在も続いています。7.5センチの子宮筋腫もあります。(どちらも専門医に診ていただいています。尿潜血は原因わからず。)逆流がひどくなっていないか心配になりました。 この先、本当に5年も10年も放置して良いのか、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

67歳 母親 寝る時だけ背中が痛い

person 60代/女性 -

67歳の母親のことです。 【5年程前の脳出血の後遺症で、右半身麻痺、車椅子での生活です。】 6日ぐらい前から、 夜、寝る時にベッドで寝ると、30分程で、背中の肩甲骨の少し左側(内側)が痛くなり、寝れないそうです。(息苦しい時もあり) 起き上がると大丈夫なので、痛くなると車椅子に座る、ベッドに横になる を繰り返しています。 今までは、この様なことはありませんでした。 整形外科を受診し、レントゲンを撮りましたが、頸骨は大丈夫そうで、カロナールとスティックタイプのチックを処方してもらいました。(湿布だとヒリヒリしてしまったので) チックも塗った始めあたりは、気持ち良かったようですが、しばらくするとヒリヒリしてしまったので、濡れタオルで落としました。 腰は、湿布貼っても大丈夫なのですが、 今回のように、背中に貼るとダメみたいです。 ネットで調べると、背中の痛みは、内臓系、心臓の病気、ストレスなどが原因の場合があると書いてあり、 次回は内科を受診しようかと考えていますが、 どうでしょうか? 寝る時だけ、痛み、 日中起きてる時は症状が全くないので、心配です。 夜、何度も起こされて、本人も家族も辛いです。 背中にタオルを当てがおうとしましたが、本人が嫌がりましたので、試していません。 息苦しい と 痛み のことで、不安です。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

背中の右側が痛いです

person 50代/女性 -

1週間ほど前から右の背中の腰と肩甲骨の間が痛くなりました。じっとしてれば 痛くないのですが 動いた時に痛みがありました。 そこから昨日一昨日ぐらいから背骨の下ぐらいも痛くなってきました。 その少し前にほんと最近身体を動かしてなかったのでほんの少し腕を上げストレッチをしたのですが、それだけでこんなに痛みが来るのかなって。 あと最近今は治ったのですが 歩いたりしたら息苦しいのがあって 少し不安でした。 4.5年前にCOPDだと言われそこから、タバコは やめました。でも、太ったのもありそれで息苦しいのか、COPDの後遺症で 息苦しいのか。 血圧の薬をやめてしまってて エンレスト錠200mgと二ファジピンCR錠20mgを飲んでたのですが すごくトイレが近くなったので4ヶ月ほど 血圧の薬を飲むのをやめてしまってました。でも息苦しいのでもしかしたら心臓に負担がかかってるのかなと思いまた、その血圧の薬を飲みはじめたら息苦しさはなくなりました。 背中が痛いのは内臓から来ているものかどうなのかが不安で。内臓からくる背中の痛みの症状がある病名があれば 教えて頂きたいと思いました。胆嚢は4.5年前に胆石が出来たのでとっています、 どうか宜しくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)