排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,514 件

排卵日前後の睡眠不足、情緒不安定について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性、現在タイミング法で妊活をしています。 先週の金曜日夜に婦人科で卵胞確認をしたところ右側に19mmの卵胞があり排卵が近いと診断があり、排卵検査薬が陽性となった2日後の日曜日、3日後の月曜日の夜に性交を行いました。 4日後の火曜日(昨日)の夜、主人と喧嘩となり、その後情緒不安定になり大泣きしたりイライラしたりして全く寝付くことができず、睡眠を2時間程度しか取ることができませんでした。 5日後水曜日(本日)の朝体温を測ったところ36.52度で、まだ体温上昇してないように思います。 医師の指示のタイミング通りに性交できていたとしても、直後に極端な寝不足があった場合に受精の妨げとなったり排卵しなかったりする可能性はありますでしょうか? また、元々排卵前後にPMSのような症状を感じることがあったのですが、 今回の排卵時期はPMSのような体調不良がかなりあり、腹部の張りやガス溜まり、生理痛に近い腹痛などを感じており、 昨晩のイライラも、涙が止まらなかったり自分で情緒をコントロールできないような状況になってしまいました。 排卵日前後に上記のような症状が出る事はよくある事なのでしょうか? 生理前のPMSは上記のような症状が出ることがあり、 情緒不安定の時に服用するように抑肝散加陳皮半夏を処方してもらっているのですが、 排卵前後に情緒不安定となった場合に服用しても受精や排卵に影響はないでしょうか? (昨晩は服用に不安があった為服用しませんでしたが) ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵検査薬が陽性になったがまだ卵胞が残っていた

person 20代/女性 -

排卵検査薬が6/15(生理から13日目)にいつもよりは薄めですが前日比で濃くなり、軽い排卵痛が次の日ありました。(左側) しかし、基礎体温が上がらないことと、排卵前のような卵白状の、のびるおりものが排便時や排尿時にまだ出るので不安に思い、生理から20日目の本日卵胞チェックをしてもらいにいくとなぜか右側に16ミリの卵胞があるとのこと。 普段排卵までかかる時間は14日程度です。ほとんど狂ったことがありません。生理周期はほぼ28日で安定しており、排卵もエコーで確認したところいつもできていました。 なのに初めてこんなに誤差が出てすごく心配です。それに、排卵検査薬も1日濃くなり、反応していたのに… これはこのあとどのような経過を辿っていく可能性があるのか気になります。 16ミリまで育って無排卵になることもあるのでしょうか。 無排卵だったら生理は来ないですよね… どんな治療をしますか? 高プロラクチン(値は32)なのも影響しているのでしょうか。 生理周期は25から38が一応正常範囲とききますが、普段28で来る私がこんなに排卵が遅れるのは流石にダメですよね。。 初めてのことで落ち込んでいます。 すごく不安で仕方がありません。 5月にうけた血液検査では LH FSH エストラジオール プロゲステロン テストステロン すべて正常値です。 プロラクチンと、tshの値が高いのでチラーヂンで治療しています。 最新の検査結果は tsh2.7 プロラクチン32です。

2人の医師が回答

生理後の不調

person 30代/女性 -

先月の26日に生理があり、今月2日くらいに生理が終わりました。周期はだいたい28日周期で、前回はちょっと早く25日周期できました。 毎月じゃないのですが、一年に何回か、生理終わりかけから、排卵日付近まで気分がすごく下がることがありました、 産後、二年くらいたった時に、3ケ月生理が来なかった時が一度だけあり、その後、生理前か生理後か忘れてしまいましたが、一週間くらい気分が沈むことがあり、でも、自然に忘れて元気になっていました。 あと、今考えると排卵痛だと思うのですが、痛くて、結石と思い(何回か昔できた)病院いっても石はなく、考えたら、多分排卵痛だったと思います。(生理開始から2週間くらいなんで) ここ二年くらいは、たまに、生理後に気分が落ちることが、何回かありました。(ない月もあります) 生理前は、生理前にイライラは多少ありますが、生理後よりは生理前の方が体調はいいような… もともとパニック障害もちなんですが… (パニックの方は落ち着いてますが普段から心配性ではあります) 生理後からなんとなく気分が落ちてるような気もしましたが、バイトしたり、子供と遊んだり、出かけたり、してましたが、一昨日から、異様に眠いし、気分も落ちてで横になってました(ちょうど某サイトでは排卵日あたり)今日は、気分爽快ではないですが、普通に、買い物したり、犬の病院行ったり、普通なんですが… もともと心配性なんで、普通でも「気分が下がってきたらどうしよう」とか考えて、気分を下げてしまうこともあるような気がしますが…食欲は普通にあり、睡眠は普通です。 排卵日付近に、こうなることはあるのでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)