歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

5日前から左足の親指付け根、人差し指付け根、甲に痛みと痺れがあります

person 30代/男性 -

38歳男性ですが、5日前から左足の親指付け根、人差し指付け根、とその付近の甲の部分に軽い痺れと痛みがあります。 右足にはありません。 考えられる原因は普段全くしない正座をしたことです。1週間前にフローリングに直接正座をしました。普段全く正座をしないことで正座中に足が痛くなりました。 その後から痺れや痛みがあるように感じます。正座した時の強い痺れというよりは今はわずかな痺れです。 触ると自分の皮膚が痺れた時のような触り心地です。 親指の先や人差し指の先はそのような感じはなく、あくまで親指の付け根と人差し指と親指と人差し指の間の付近が痺れている感じです。 痛みも激しいわけではないので歩くことは問題なくできます。 腰痛持ちで坐骨神経痛からくるものなのか、正座による影響なのかわかりません。 それとも全く別な原因なのかもわかりません。 医者に行くべきなのか、それとも湿布などで様子を見れば良いのか教えていただけますか。 痺れが強くなったり痛みが増していることはないです。 痺れたようなジンジンした感じが歩いた後などにあります。

5人の医師が回答

2歳6ヶ月の女児について、発熱と右足スネの痛みについてご相談。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳6ヶ月の女児について、ご相談です。 2/21(金)の16:30より38℃を超える発熱が見られます。 その後、19時ごろに右足の甲あたりを痛がり始めました。(21時頃はスネあたりが痛いと言ってました。2歳なので正直なところはよくわかりません) 歩く時には、右足を庇うような歪な歩き方になり、びっこひくような歩き方をしています。19時までは全く痛がることもなく、どこかにぶつけたわけでもありません。 初めは打ち身かとかと思いましたが、外傷であざや傷、この時間帯で大泣きしていたわけでもなく、打ち身ではないような気もしています。 22時ごろに就寝しましたが、起きている間はずっと痛がっていました。しかし、眠気が勝ち、今は寝ています。寝る直前の22時頃の体温は38.7℃でした。 足を痛いと言うのは過去になく、外傷もなく発熱と同時発症なので溶連菌等の感染症の心配をしています。 明日大きめな病院で血液検査をしてもらおうか、とりあえずいつもお世話になっているクリニックに行くか悩んでいるところです。 懸念される深刻さや、血液検査推奨など、ご意見頂けますと幸いです。 夜分に失礼しますが、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

大動脈炎症候群でプレドニンを飲んでます

person 30代/女性 -

私は急性咽頭喉頭炎で先月入院しました。かなり炎症を起こしてぃて食事や水分が摂れなく扁桃腺まで腫れてました。完治するのに2週間ほどかかりました。両足の甲の部分が赤くパンパンに腫れる事がよくあり痛くて歩けない時もありました。入院する前から両足の甲の部分がパンパンに腫れてぃて発疹もポツポツでました。皮膚科で診て貰うとアレルギー紫斑病の疑いがあると言われました。容連菌の数値も高かった為に組織を生検にだしたら断定できると言われてましたが発疹がかれてぃた為に検査はできませんでした。発疹がでたらすぐに来なさいって言われたんですが・・安静にしなさぃって言われて入院中はずっと安静にしてたら足の腫れもすっかりとれて回復に向かってましたが退院してからまた甲の部分が赤く腫れてきて赤い発疹が少しでてます。入院中は腹痛や下痢もあり紫斑病の影響だろぅと言われ入院する前と退院した後の尿検査で尿潜血や尿淡白もありました。尿潜血は入院する前は+1だったのに退院してから+2になってました。内科の先生に話したらやはり紫斑病の影響かな?って言ってました 自分の発疹は赤く少しブクッとしてぃる発疹です。はりアレルギー紫斑病の疑いですか?

1人の医師が回答

足の甲の痛み

person 30代/男性 -

お願いします。9月17日の子供の運動会で、父兄のリレーを走りました。雨の為、体育館でした。普段から、ランニング、ダッシュなどやっていて、自信がありました。しかし、リレーを走っている時は、全く痛くなく、ただ、体育館の為、コーナーがきついと感じたくらいでした。走り終わり、歩き出したら、足の甲に干の痛みをかんじました。 痛みが弱かったため、2日くらい経ってから、走ってみると、激痛です。歩くと、ほとんど痛くありませんでした。痛みが治らない為、2週間位してから、整形外科で診療してもらいましたが、骨には異常はなくしばらく安静にしていれば、2、3週間で良くなるでしょう、とのことでした。それから、1ケ月以上経ったので昨日、10分位ゆっくりのジョギングをしました。ジョギングの時は痛みはありませんでしたが、終わってしゃがんでみると、若干痛みがでてきました。歩行では全く痛みはありません。まだ、ジョギングは早かったのでしょうか?ジョギングをしている時に痛みがない程度ならやっても良いでしょうか?それと、何故、ジョギングをしている時は痛みがなく、終わってから、痛みを感じるのでしょうか?専門医師の方、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

古い骨折?

person 40代/女性 -

12/26(金)の夕方、11歳の息子が自転車に乗ってて、車に跳ね飛ばされました。救急車で運ばれたのですが、表立った外傷は手のひらの傷ぐらいで、レントゲンでも特に見当たらなかったので、とりあえず大丈夫!!何かあれば来てください。との事で、その日は帰宅しました。しかし、翌日から色々な箇所を痛がりだしたので、2日後に様子を見せに行った時に、手首を痛がるけど。と伝えたところ渋々CTを撮ってくれました。結果、右手首骨折。だったのでギプスを装着してくれたのですが、また2日後に行って足の痛みを訴えると「CTを撮らなくても骨折じゃないです!!でも痛みがあるならギプスしますか?」と、言われて痛みが軽減するなら、としてもらいました。その時に、手首の骨折の話になった時「私は骨折と判断とした医師とは意見が違って、これは古い骨折です。1ケ月は経ってますよ!!事故で起きた骨折じゃないですね!!」と言われました。あまりのビックリに声を出してしまいましたが、痛みもなく1ケ月も過ごせる骨折なんてあるんでしょうか?足(足首と足の甲)もCTや再度レントゲンを撮らなくても大丈夫なんでしょうか?全てが救急なので、年明けて掛かり付けの病院が開くまで待つしかないですかね? 鉄のかたまりが生身の体に当たってるのに、先生方は「交通事故にあったんだから痛いのは当然!!歩けたら骨折じゃない!!少しは我慢しないとね~」と、言います。息子はたまったもんじゃないです。

1人の医師が回答

足と尾てい骨の痛み(違和感)

person 40代/女性 -

先月、同じ姿勢で20分以上いると立つ時に脚(特にふくらはぎ)が固まって曲がらなくなり、カクカクと何とか歩ける状態になってしまうと相談させていただきました。 その後、寝ている時も足の怠さや痛みを感じるようになり、足の甲周辺はじんじんするし足首も固くて歩きづらく整形外科を受診する予定を立てていたところ、尾てい骨も立ち上がる時やしゃがむ時、階段を登り下りする時にけっこう痛み出しました。 整形外科を受診し、腰回りのレントゲンを2枚撮影しました。 背骨一部の中心がずれてきてトゲが出ていると言われました。腹筋をつけて骨を前から支えるようになれば痛みは無くなるとの事でした。 呼吸で腹筋をつける方法を教わり腰に巻くベルトの使い方の説明を受け、腰に電気(?)を当てたりしました。 薬はロキソニンと湿布を処方されています。 受診時は医師の診察前に看護師が状態の聞き取りをしながらパソコンに打ち込み、医師は看護師から簡単に説明を受け、私を立たせて尾てい骨を触りレントゲンの指示を出しました。 撮影後はレントゲン所見の説明を簡単にし居なくなり、その後は看護師が腰に巻くベルトと呼吸法を説明して終わりでした。足の痛みも腰からなのか医師に確認できず(医師がすぐ居なくなって)、看護師に確認すると「そうです」とのことでした。 看護師から足のことが医師に伝わってないのではないかと思っています。 次回の診察指示もなく良くなるのかと不安です。 足の痛みや怠さも腹筋をつけたら治るものなのでしょうか? 別の整形外科にも行った方が良いのかと考えてしまいます。 他へ行ってみても変わらないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)