検索結果:5,898 件
生理について教えてください。 今回、おたふく風邪で入院中に、5日も早く生理になりました。生理は5日間ほどで終わったのですが、少ししてから、不正出血があります。おりものが茶色になる感じで、お腹などに痛みなどはありません。 子宮内膜ポリープがあり、少し前に、たい癌とけい癌の検査をして、異常なしでした。 入院で、仕事を休んでしまい、なかなかお休みをとるのが難しく、こちらにご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月の生理が4月8日~12日の30周期でまだ生理がきません。妊娠を希望してるので生理が終わった次の日から一日置きに子作りを始めました。検査薬で試しましたが妊娠しておらず不安です。基礎体温も今まで付けてましたが中々授かる事がなくてやめてしまい計ってません。子作りを計画して10ケ月経つのですが今年39歳なので難しいのでしょうか?一人目出産から6年経ち早く欲しいのですが中々授かりません。
2人の医師が回答
4日前に生理がおわったばかりなのですが、今日また生理が来ました 痛みなどは特にないのですが、婦人科などを受診すべきでしょうか 生理周期は普段から不安定で、過去には1ヶ月遅れたこともあったのですが、今回のように極端に早いことは初めてなので不安です 先々週、1週間ほど腎盂腎炎で入院した際、先生に婦人科の受診を勧めらたのですが、(結局受診してません)これも何か相関があるのでしょうか…?(抗生剤の投与で腎盂腎炎はほぼ完治しました)
生理予定日から1週間たったのですが、まだ生理がきません。 2月には生理予定日から5日遅れてきました。 3月に二回来たんですが、一回目は3月2日で生理予定日より早く、、二回目は3月31日でまた早くきました。その二回目の生理が終わった後、排卵日期間に少量の出血が8日間ありました。 今回は遅れているので不安です。 性交した時には避妊していて、毎回、破れていないかなど避妊が成功したかを確認しています。 そして、1週間遅れているので検査薬をしたところ陰性でした。 ただの生理不順なのでしょうか? あまり遅れることがないので不安です。 妊娠の可能性はありますか? 長文になってしまいすいません。 お願いします。
1人の医師が回答
子宮体癌でしょうか? もう4年くらい前から生理前に少量の不正出血があってからそのまま生理になるパターンになりました。 でも3月から生理が7日あって、数日後にまた不正出血します。茶オリから赤い血が少量です。はじめは生理の残り血かと思いましたが違いそうだし、排卵出血にしては計算すると早いです。3月は生理終わって4日目に1日だけ。4月は生理が終わって2日目でまた不正出血あったので婦人科に行くと、内膜も薄いしホルモンバランスといわれ止血剤を飲んで止まりました。5月は怖かったので、生理終わったら子宮体癌の検査をお願いしたので不正出血はなし。検査結果はクラス2で陰性。6.7月は不正出血はなく、また今月は今日、生理終わって3日目ですが不正出血中です。毎回病院も疲れますがまた明日行くつもりです。ちなみに1月に頸がん検査して陰性です。先生はエコーで診て内膜も薄いし年齢的にも体癌は心配なさそうといいますが5月は不安で検査お願いしました。 明日もお願いするべきですか?決まって生理終わって数日してからの不正出血のみで他のタイミングではないですが、子宮体癌の可能性はありますか?また誤診とかもありえますか?子供もいるので心配です。一体なんなのか毎回憂鬱になります。34歳子供ありです。
先月27日に生理が終わり 28日生で少し入れられてしまいました 射精はしてないんですけど不安だったので 翌日アフターピルを処方してもらいました それから今月の4日に消退出血と思われる 出血が3日程ありその出血が終わった7日に ゴムありで行為したんですけど 今気持ち悪さや胸に違和感を感じ不安です。 こんなに早く症状出ないですよね? 後、アフターピルを飲むと 生理周期はリセットされると書いてありますが 私は医師に本来の予定日付近に来ると 言われました リセットされるのでしょうか? お忙しいと思いますが回答お願いしますm(_ _)m
もう5年以上は飲み続けていると思いますがここ3ヶ月ぐらいはだらだら10日間は必ず赤い出血が続きます。いつも10日間はありましたがだんだん色がかわりすっとピルを飲んでいたので終わっていましたが今はうっとうしいです。11日目にはいつの間にか終わっているようですが、何かすっきりしません。アンジュ28ですが生理の1日目からいつも飲んでいますが毎月1週間ぐらいずつ早く始まります。赤い薬の4日目から必ず生理が始まります。なんでずれるんでしょう?46にもなるとピルを飲んでいてもあまり意味がないのでしょうか。検査エコーは異常なしです。
35歳くらいから生理3日ぐらい前になると乳房が痛みだし、生理が始まると同時に自然と痛みが和らいでました 生理が終わる頃には全く痛みがなくなるので 月経前緊張症候群と自己判断していました 乳ガン検診でも特に異常なしです 40代半ばからはその状況も変わり、生理10日ぐらい前から乳房が痛くなり、生理が終わる頃には和らぎますが、時々、そのまま乳房が痛いまま次の生理前の痛みへと続くことがあります 1ヶ月ずっと痛い時もあれば、一週間ぐらいは痛みがない月もあります 一年中痛いようなものです 検診では異常なしなので心配はしていませんが、 痛みが憂鬱です 年齢的なものもありますか?生理周期は28日でしたが最近少し不順気味で25日〜30日と早くなったり遅くなったりです
現在平均38日周期で生理が来ていて、最後の生理は4月7日〜 次の予定日は5月13日です。 5月10〜13日まで生理の終わりかけのような茶色とか褐色のおりもののような出血がほんの少しだけあり、今は止まっています。いつもの生理なら5日間は出血が続くし量も多いのに、こんなに少なくしかも早く終わるのは初めてです。 色々と調べると着床出血の症状と似ていたし、排卵日と思われる4月27日あたりにセックスをしたので、もしやと思い今日生理予定日から測定できる検査薬で調べたら陰性でした。 現在基礎体温も計っていませんし、生理周期もだいたいは36日ぐらいなのですが早くて33日周期、遅くて50日周期のときもあったので、ただ生理が遅れてるだけなのかと思いましたが、じゃあ3日間の茶色い出血はなんだったのか?とか色々考えて不安になります。 そして最近性欲が増したり、食後に胃のもたれ感があるので、やっぱり妊娠?とか思ってしまいます。 このような状況からして1番可能性が高いのはなでしょうか?事情があり土曜日までは病院に行けないので、不安で一日中そのことばっかり考えてしまうので気付いたことあればなんでもいいので教えてください! お願いします!
婚約中です。この前生理が終わった直後、避妊はせずに彼と性交をしました。中では出していません。それから約8日後、急に体温が高温気になりました。今日で3日目です。こんなに早く妊娠ってするものですかね?? 一応ニ相にはっきり基礎体温は分かれているので、ちょっと戸惑って。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療