発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

腎結石は3ヶ月も経たずできるものですか?

person 20代/女性 -

20台後半女性です。以前にも腎結石で何度かこちらに相談させていただきました。 腎結石を何度も繰り返しておりますが、今年6月末に2センチの腎結石をESWLで破砕し、全て排石できました。その後、9月末に再診でレントゲンを取り、新たな石ができていないことを確認しました。 ここ最近体調も良かったのですが、3日前くらいからまた背中〜腰の痛みや違和感があります。(痛みはいつも石ができる側と同じ側です) 2.5ヶ月前には全く何もなかった状態から、そんなに早く痛みが出るほどの結石ができるものでしょうか? ちなみに前回の2センチの石もできるスピードとしては早めではありました…。 次の受診予約は3月末です。 大きくなりすぎるのが怖いので予約外受診できれば良いのですが、1歳の子連れで予約外となるとかなり待つことになり負担が大きいです。(子を見てくれる頼り先がありません) 3月末まで待っても大丈夫でしょうか…。 一般的に、腎につまるような結石がそんなに早くできる可能性はかなり低い、ということであれば3月まで待とうかと思います。 現在↓ ・叩打痛は、あるのかないのかよくわからない程度。3日前から何もしなくても腰が痛む。 ・肉眼的血尿はなし。 ・吐き気や発熱なし。

2人の医師が回答

急な発熱と腰痛について

person 40代/女性 -

45歳女性。 7/3016時頃から、38度の熱と生理痛のような腰〜腹部にかけての痛みが急に現れました。 翌日も37℃台から38.5℃の熱が続き、11時頃に病院でコロナの検査をしましたが陰性。何かのウィルス感染だと思うとの診断でした。 8/1朝に解熱し、腰の痛みもなくなりましたが原因不明で気になります。 喉の痛み・咳・鼻水等の風邪症状は一切ありません。 調べると婦人科系の病気や心因性発熱、インフルエンザ等の可能性があると出ました。 病院では周りで流行っていないからかインフルエンザの検査はありませんでした。 7/30の昼に古い物を食べたので胃腸炎の可能性はあるか聞いたところ、下痢や腹痛がないので違うと思うとの回答でした。 思いあたるのは、 ・胃腸炎?→症状が出た日の昼に古いものを食べた ・婦人科系?→症状が出る前日に生理期間が終了していて、不正出血等なし ・熱中症?→エアコンはついていたもののやや涼しいくらいの室温で作業をしていた ・インフルエンザ?→熱と体の痛みの出方が以前かかった時と同じだった ・心因性→症状が出た日の前夜に激しい言い争いをした なのですが、可能性として高いものは何だと思われますか? 病院の先生は熱が下がれば外に出て良いと仰っていましたが、周りにうつす心配はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

胃腸炎ではなさそうな、なぞの嘔吐や腹痛が定期的に現れる

person 20代/女性 -

10代後半頃から、鳩尾の頻繁に起こる激痛、吐き気に悩まされています。昔は頻度は高いものの一度吐いてしまえば痛みは収まる…という感じでした。足腰の痛みもあり線維筋痛症と診断されサインバルタを服用して症状が収まっていたのですが、ここ4〜5年、一年に1~2回、胃腸のあたりの激痛、気持ち悪さで嘔吐、発熱、といった症状が起きます。胃腸炎と診断されることもありましたが、なにか別の病気があるのかもと、胃カメラ、大腸内視鏡をしましたが原因は分からず。そして現在、2日前の深夜に胃の痛み、お腹の痛み、発熱で消化しきれてない夕食をすべて嘔吐してしまい、2回吐いたら少し良くなったため、胃の痛みとえづきで何回か起きながらも就寝。翌日、胃腸の症状は落ち着いたものの、発熱、腰の激痛、足の節々の痛みがあり、朝に休日診療のクリニックに行きました。「嘔吐の回数的にノロなどではなさそう、もしかしたら盲腸かもしれないけどうちでは見られないから」と大きな病院の救急を紹介していただき、血液検査、尿検査、造影剤を入れたCTなどいろんな検査をして頂いたのですが、それでもやはり異常は見つかりませんでした。インフルコロナも陰性。昨日は具なしの味噌汁一杯とアイスクリーム(夜に食べたら就寝中また気持ち悪くなり、数回起きてえづくも何も出ず)、今日は昼に具なしのスープ、夜に具なしの味噌汁しか胃に入れていません。固形物やどろどろしたものを食べるとまた胃の痛みや気持ち悪さが起きるのではと思うと、お腹が空いてる気がするのに怖くて仕方なく、食べられません。水、スポーツドリンク、液体の食べ物を少しずつしか口にできず、このままどうなるのか不安です。次に病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか。また、考えられる別の病気はありますか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腎盂腎炎からの仕事復帰のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

4月6日月曜日に血尿、発熱38℃、左腰背部痛があり腎盂腎炎の診断でした。エコーでは結石はなし。 オーグメンチンを7日分処方され内服。以降は痛みや倦怠感、食欲不振、下痢あり仕事を休んでいました。 4月13日月曜日再診し、尿検査は異常なくなり、発熱もありません。 ただ、倦怠感や左腰背部痛がだいぶよくなったのですが、まだ続いており家事等もなかなかつらく、じんわりと痛みが続いています。長時間椅子に座っていると、じんわりと左の腰背部が痛みます。 医師からは、仕事復帰は可能だか、腎盂腎炎では1〜2週間休んでも問題なく、痛みやだるさが続いているなら、無理せず仕事は休むようにと言われています。 仕事は、休憩時間以外は歩き回る仕事で、椅子に座る時間もなかなかない業務で、1日実働8時間です。 4月6日月曜日から、もう1週間仕事を休んでおり、これ以上仕事を休むのは、この位なら我慢して行くべきではないか?甘えではないかという思いもあります。 自覚症状の有無で決めれば良いのかもしれないのですが、なかなかだるさと左腰背部痛が治らず焦っています。 仕事復帰のタイミングは、いつ頃で考えると良いでしょうか。 長くなりましたが、アドバイス頂けないでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)