検索結果:4,389 件
最近運動不足で毎日800歩位歩くようにしていますが、筋肉も太ももあたりに多少付いて来ました。なので行きなり運動したとは思っていませんでしたが 今朝、3時間位思い切り掃除しまくりました、終わってから暫くしたら左胸に筋肉痛のような痛みが出て治りません 乳酸が溜まるとこういった事が起こると聞いた事があります いきなり運動したような状況になり胸が痛くなったのでしょうか? 胸の痛くなった場所は左胸の乳房に掛からない内側で中央寄りです。 心臓がおどるような 事も息苦しさも今はありませんし起きてもいません 掃除が終わってすぐに痛みだしたので 何か関係あるのかと 質問しました。 すみませんよろしくお願いします
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一ケ月前から左腕が筋肉痛のようにちょっと痛かったのですが、ここ2週間で肩から左腕の筋という筋が全て何もしてなくてもズキズキと痛いです。 一昨日は左の鎖骨の少し下の筋肉が腫れたようになって痛みがありました。 来週整形外科にいく予定ですが、この症状はどんな病気の可能性があるでしょうか? また左腕とは関係ないかもしれませんが、一週間前から1日1、2回15分ほど右のお尻の下の辺がヅキヅキとちょっと触るだけで痛みがあります。少し時間がたつと治ります。ぶつけたりはしてません。こちらの症状も気になってしまって…考えられる原因はなんでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
何ヶ月も前から関節痛、筋肉痛、その他全身状態が悪く(疲労倦怠感、頭痛、食べれない等) 特に上腕が鉛のように重たいです。 眠れず....朝方は筋肉のこわばり? 痺れ痛みで午前中は、起きれません。 首、肩、腰、股関節、どんな体勢でも痛むので、じっと仰向けでは寝ていられずうつ伏せになったりを繰り返し熟睡できないのです。 腋の下から肋骨に沿って異常感覚あります。 電気のようなピリピリと痛むいうか....虫がシュワシュワ たくさんはっているという様な変な感覚.... 鏡を見て気がついたのですが、肩の関節から前胸(鎖骨下)に青く血管が何本も浮き出てきました。 心療内科でセロクエルをもらっていますが治りません。
1ヶ月ぐらい前から右の二の腕が痛くて上にあげる時も痛みます。夜は怠くて指先が痺れる感じがして眠れないこともあり湿布をすると落ち着きます 左と比べて少し腫れている?張っている?ような感じもするので筋肉痛かなと思っていたのですがなかなか治る様子がありません。整形外科なのか神経外科なのかどちらに行けばいいのかわかりません。 ちなみに仕事はピアノを弾く仕事ですが小さい頃から弾いているので特に関係ないかと。あとは潔癖症まではいかないのですが掃除機のみでは気になり毎日3回以上カーペットのコロコロをしています(3部屋) 筋肉萎縮の初期症状などにも似ていて不安です。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ALSについての相談失礼します。11月から筋肉のピク付きを感じています。現在、頻度的には1日数十回程です。以前は目に見えてピクついていましたが、右太ももの奥深くが微振動しているように感じます。肉眼では良く見えません。これは線維束攣縮でしょうか? また、歩くと足が一瞬締め付けられる感覚になります。すぐ治るのですが。つったのが治まりかけのような感じです。ピク付き始まりから3ヶ月程経ちますが、筋力低下はありません。筋トレもしています。筋肉痛も3日程度で寛解します。ALSの可能性は否定的と捉えても問題ないでしょうか? 太ももの奥が微振動しているような感覚は少し違和感があって怖いです。
34歳女です。妊娠はしていません。 走るとき、起き上がる時、咳をするときなど、恥骨部分がとても痛み、走ることもままなりません。股間のあたり、中心部分です。 朝などは痛みがほとんどないのですが、動いているとだんだん痛みが発生し、夕方以降はとても痛くなります。 今日整形外科でレントゲンをとりましたが、股関節や筋肉の動きは正常といわれました。筋肉痛のようなものではと言われました。 原因としては数日前思い立ってストレッチをしてから(足を大きく開いたりした)の気がするのですが、日数がたってもよくなりません。安静にしているだけで治るのでしょうか?これは何でしょうか? 婦人科に行ったほうがよいですか?
36歳で日頃から運動不足で体重も105キロあるのですが、体を動かなさ過ぎるのか、時々無理な態勢で腕を伸ばしてものを取ろうとすると脇腹あたりから腕まで筋肉痛のようなこむら返りのような激痛に襲われます。 体感的には10分ほど続き、段々痛くなくなりその後はもうなんでもない感じになります。 上半身をひねってものを取ろうとしたときも胸の筋肉なのか、筋なのか、また同じような激痛。 あとは自分でもよくわからないのですがちょっと重いものを持ったときもわき腹や肩くらいまで激痛が来ました。 全部10分ほどで治るのですが、その時の痛さが尋常じゃないくらい痛いのでとても不安です。 運動不足過ぎて急に動いたのが悪かったのか、それとも他の病気があるのか知りたいです。
4人の医師が回答
30代男性なのですが、1ヶ月半ぐらい前より左胸の決まった箇所に痛みが出ることがあります、痛み自体は数分で治りそこまで激痛と言うわけでもないです。最初は久々の筋肉トレーニングを行なった翌日に初めて痛み始めたので筋肉痛かなと思っていたのですが、一向に良くならず、最近は左肩や左肩甲骨下あたりも痛むことがあります。痛みは姿勢に関係なく立っている時、座っている時、横になっている時関係なく突然出ますが、数分で痛みが消えます。痛み止めや湿布なども使ってないです、最近倦怠感なども著しいため病院受診を考えていますがもし病院に行くとしたら何科を受診したら良いでしょうか。
一ヶ月ごろ前から右の脇腹(肋骨の下〜足の付け根)の部分に違和感(ムズムズ感)があり、無性にそこに力を入れたくなります。 椅子に座ると特に感じます ずっと続いているので仕事に集中できず困っています(仕事はデスクワーク)。 変な力の入れ方をするせいか、背中の筋肉も痛くなってきました。 一度、消化器科にかかって腹部CT(造影剤あり)で検査をしましたが、腸の異常なしで筋肉痛かもと言われましたが、流石に一ヶ月超たっても治らないので、再度病院を受診しようと思ってます。その場合今度は何科を受診すべきでしょうか? 可能性のある病気も含めてご教授いただければ幸いです。
先月末から今日まで、胃腸炎を4回引き起こしています。 全て症状は1-2日で治ります。症状は、嘔吐、担汁が出る嘔吐、寒気、手の震え、ゆるい便が出る、です。熱は毎回ありません。 胃腸炎というのは、近くの内科で毎回診察してもらって出てる内容です。 処方してもらった薬は、モサプリドクエン酸塩錠5mgと、スクラルファート細粒90%「ツルハラ」、ファモチジン細粒2%「サワイ」、s•m配合散が混合した粉薬です。 昨日が4回目の胃腸炎だったのですが、左の腰と背中の間の筋肉が筋肉痛の様に突然痛くなってきました。 これは大きい病院に取り掛かった方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療