謎の激痛が時々起こります。

person30代/男性 -

36歳で日頃から運動不足で体重も105キロあるのですが、体を動かなさ過ぎるのか、時々無理な態勢で腕を伸ばしてものを取ろうとすると脇腹あたりから腕まで筋肉痛のようなこむら返りのような激痛に襲われます。

体感的には10分ほど続き、段々痛くなくなりその後はもうなんでもない感じになります。
上半身をひねってものを取ろうとしたときも胸の筋肉なのか、筋なのか、また同じような激痛。
あとは自分でもよくわからないのですがちょっと重いものを持ったときもわき腹や肩くらいまで激痛が来ました。
全部10分ほどで治るのですが、その時の痛さが尋常じゃないくらい痛いのでとても不安です。

運動不足過ぎて急に動いたのが悪かったのか、それとも他の病気があるのか知りたいです。

内科分野、他 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師