検索結果:2,420 件
生後7ヶ月と7日 女の子 出生体重2600g、身長50cm 現在は6500g、70cm ー不安なことー 1ミルクの飲みが悪い 飲みムラが激しく1日のトータルが500〜600 2名前を呼んでも振り向くことが少ない 3おすわりができない 前に手をついて座れず、後ろに反ってしまいま...
4人の医師が回答
が、ここ最近は発熱することもなく元気だったので、家にあるダイアップが1年半程前(令和5年9月)に処方され常温保存し旅行などにも持ち歩いてたもの(一応使用期限は2026年6月まで)しかありません。 現在の体重は15キロ、手元にあるダイアップは6ミリです。 果物など食べ今はぐっ...
5人の医師が回答
ただいま里帰り中で、来月には帰るため、アレルギー検査をするなら帰った先の方が良いと言われています。 今は完母です。血便が出てから乳製品は控えてきたつもりですが、血便は止まりません。体重は問題なく、機嫌もいいです。 おでこ、あご、ほほ、耳など顔に少し湿疹や耳切れはありますが、身体...
2人の医師が回答
1ヶ月前に突発で2分ほどの熱性痙攣を12時間ないで5回起こし入院、一通り検査をしたのですが異常がなく、息子も元気なので退院、その2週間後入院ヘルパンギーナで熱性けいれんを2分ほど一回起こしてからの無熱性だったので、薬処方となりました。 息子の発達はむしろはやいくらいで8ヶ月で伝え歩きをし、
11人の医師が回答
日本小児科学会ではリスクがありそうな地域は早めにと話があるのに、温度差に疑問を感じました。 2歳7ヶ月体重10キロで0.25ml2回は、本当に抗体が十分つくのでしょうか?日本小児科学会では大丈夫とありますが、いかがでしょうか?
8/13(ウンチ8回/日)より黄金色のゼリー状の便が続いています。生臭い匂い。血便なし。機嫌は悪くなく、体重も増えています。 小児科を受診したところ、8/24にO-1型が検出され、ハロスミン&ビオフェルミンを5日間服用。
1人の医師が回答
2.いつも朝9時に酷くなるのは 寝ている間は胃や腸の機能が弱まっている のが関係しているのか? 補足ですが、 体重4キロで 1回量80-100を7.8回で 1日700-800飲ませています。 何かわかる事があれば教えて欲しいです。
6人の医師が回答
2、そもそも「負担」とは、どこの部分にかかるのでしょうか。また、負担がかかっている事はどんな症状で表れるのでしょうか。 3、体重の増えはさほど良くないことから、我が子はこのままの飲み方で量を少しずつ増やしていっても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
保育園の先生にも指摘されました。 私も主人も凄く身長が低く(私149、主人162)、太りやすい体質です。娘の身長もとても低く、体重が多めです。71.5cm 9kg 必要以上に食べさせたくないですし、ご飯とおやつの時間以外食べる習慣もつけさせたくありませんが、泣き叫ばれるのもとても...
生後50日の赤ちゃん、完ミで育ててます。 ミルクを普段650~700mlです。 体重は4500g。 平均よりかなり少ないのですが問題ないでしょうか? 今日は一日トータル550mlしか飲んでません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療