4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

6w1dの胎芽と心拍の見え方について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 体外受精(凍結胚盤胞移植)にて妊娠中です。 経過は、 4w1d→hcg129 5w1d→hcg2779、胎嚢6.8mm、ぼんやりと卵黄囊確認 ご相談したいのは、6w1dで受診した際の事です。 (胎嚢と胎芽については写真をご参照下さると幸いです。今回サイズ計測はありませんでした) どうやら胎嚢が位置的に子宮の上の方にあり見えづらいとのこと。 卵黄囊は写真にはありませんが、エコーを動かしてもらうとボンヤリと見え、肝心の心拍はエコーの切り取り方もあったと思うのですが、胎嚢の端っこに重なるような感じでチカチカと規則的に動くのが見えました。 医師からは「これが心拍だと思うが、もう少し日にちが経って成長してみないと確実な事は言えない」という感じでお話がありました。 妊娠初期ですし、絶対大丈夫というのは無いのはもちろん承知なのですが、私のような6w前半の見えづらいケースから、後日良好な経過を辿るケースはあるものでしょうか? 今回不安なために医師に我儘をお願いして6w5dでまた診て頂くことになっていますが、こちらの先生方のご経験をお伺いできたらと思い質問させて頂きました。 以前妊娠した際には6w0dに胎嚢と卵黄囊しか見えず、産婦人科の医師に「体外受精なら6w1dで心拍は見えていて欲しい、正直微妙です」と言われ、その医師の見立て通りなのか、その後10wで稽留流産となってしまいました。 そのため6w前半で心拍確認が出来ていないことがトラウマになっています。(年末年始だったので不妊治療クリニックと産婦人科にて同時に診ていただいていました) お忙しいなか長々と申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

推定の受精日より50日前の性行為

person 30代/女性 -

色々調べていたらまた不安になってしまったので 相談させてください。 出産予定日から2w0dまで遡った受精日は4月27日となりました。 11週までの超音波エコーで2w0dまで遡った日はどれも4月27〜30日となりました。 否定したい日は3月8日です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 最終月経は4月9日と医師に伝えましたがこれが着床出血かもと不安なのです。 3月の生理は3月4日〜7日までです。 だいたい35日周期ほどです。 3月8日の性行為で受精し、受精卵が胎嚢として確認されるされるまでがとてもゆっくりで、本当は10週ほどに成長していなきゃいけないのに5月月18日にはまだ胎嚢がみえず5月25日にやっと胎嚢が確認され、そこから順調に成長していくということってあり得ますか? もし3月8日の精子が10日生きたとして18日に受精したとしたら今は40週以上になると思います…。 初診での5月18日は10週程になっているはずですが胎嚢も見えませんでした。 受精から胎嚢が確認されるまでものすごく成長がゆっくりだったなどあり得ない事でしょうか。出産予定日から逆算した推定の受精日より50日も前の3月8日の性行為は否定できますでしょうか。 産婦人科の先生教えてください。

7人の医師が回答

受精日、色々な先生に詳しく説明いただきたいです。

person 20代/女性 -

何度も申し訳ないです。 色々な先生に回答いただきたいです。 お願いします。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 只今臨月で38週6日です。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 5月10日CRL106mm BPD31.5mm(16w0d) 6月7日BPD51.0mm FL29.8mm(20w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。 (20代/女性)

1人の医師が回答

カプチーノ先生、お願いします。

person 20代/女性 -

何度も申し訳ないです。 色々な先生に回答いただきたいです。 お願いします。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 只今臨月で38週6日です。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 5月10日CRL106mm BPD31.5mm(16w0d) 6月7日BPD51.0mm FL29.8mm(20w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)