クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

11月1日に陰核を触ってから

person 40代/女性 -

2020年に、ディナゲストを服用し、体調不良になった為、服用を中止して、初めての生理から、陰部、陰核に、むずむず感や、痛み、乾燥、ひきつりが出る様になり、今年の夏頃やっと治って来ていたのですが、11月1日に、性欲が出て、陰核を、一度に、3回も触って性欲を満たしてしまい、それから、夜も辛い程、陰核と膣の、熱感、尿をする時の膣の熱感、尿があちこち飛ぶ、むずむず、パートナーに見て貰うと、陰部と陰核が、辛い時は、赤黒くなり、緊張した状態で、触って見ると膣がカチカチに硬くなってしまっています。 後、乾燥感もかなりあります。 頭まで具合なるので、デパスを飲むと楽になったりします。 性交渉は、この辛さなので、もう、何年も出来ません。下着も付けると陰核が敏感になっていて辛く付けられず、椅子にもずっと座っていると、陰核の過敏さで立ったり座ったりです。 後、生理前はこの症状が、とても酷く(昼間は、痛み、敏感さ)夜も、うなってしまう程で、もう一週間程前から、辛い症状出ていますが、生理が珍しく遅れています。 特に夜は辛く、体重も落ちて来ました。 更年期障害や、萎縮性膣炎も考えられますか? 他に、この様な症状の方はいらっしゃるでしょうか? 病名を付けるとすれば、どんな病名でしょうか? どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

カンジダ再発。2週目に薬使ってもいいでしょうか?

person 40代/女性 -

先月カンジダを発症し、婦人科にてアデスタン膣剤2錠を入れてもらいコケナゾールクリームの処方を受けかゆみは1週ほどで治りました。その後クリトリスの痛みが残っていたので翌週リンデロンクリームVの処方を受け、こちらでの相談も受けコケナゾールと混ぜて塗ることで1週ほどで治りました。 かゆみも痛みもなくなって晴れやかだったのもつかの間、その数日後また陰部にかゆみ発生(生理の終わり頃)。またカンジダのような痒みです。 受診でカンジダの再発ということで前回同じくアデスタン膣剤2錠、コケナゾールクリームの処方を受けました。 ところが今回は痒みがあまりひかず、月曜の受診から5日目になりますがまだ膣口周辺などムズムズして相変わらず黄色めの汁っぽいおりものもあります。痒くないときもあるのですが、5日目にしては痒みが気になる時間があまり減ってきていないように感じます。 治りが遅いのでしょうか?カンジダ膣錠が効ききらずまた増殖し始めたのでしょうか? 30代前半の頃、カンジダ再発よくしてたころがあり、その頃の経験からも清潔に気をつけ、蒸れないよう、疲れないよう、サプリメントを取ったりいろいろ気を使ってきてるのに、治らなさに落ち込み気味です。 先生には再発のときのために同じ膣錠とクリームを処方してもらっていますが、今回の治療から1週経って痒みがあるときは、この処方された膣錠を入れれば問題ないでしょうか? それとも受診した方がいいのでしょうか? 再発というのは「一度治ってまた痒みが出たら…」と解釈してたので、痒みが治らないので2週目に続けて膣剤を入れて問題ないかな?と心配になりました。

1人の医師が回答

陰部の痛み、婦人科受診済み

person 20代/女性 - 解決済み

元々生理中は陰部に炎症が起きやすい体質なのですが、4月18日(日)から生理が始まり、4月20日(火)に陰部の「クリトリス横から陰唇の付け根内側を通り過ぎて尿道口横まで(全て左側)」にズキズキと痛みを感じたので、また炎症を起こしたのだろうと思い、以前婦人科で頂いていた「オキナゾールクリーム」と「ロコイドクリーム」の残りを塗って過ごしていました。 ところが1週間経っても治る気配が無く、むしろ痛みが悪化していったので4月27日(火)に婦人科を受診し診てもらいましたが、炎症は起きておらず、出来物や切り傷、擦り傷はもとより腫れや赤みがある訳でも無かったようで、念のため性病検査を受け、膣錠を入れ塗り薬(上記と同じもの)を処方されました。 しかし日に日に痛みは強くなり、排尿時や固めの椅子に座る時のみならず、紙で拭く時、お風呂で洗う時、薬を塗る時、薬を塗るために足を開いた時の激痛に耐えかねて、5月1日(土)に婦人科を再受診しました。 ですが結果はやはり見た目と触診では問題なく、前回の性病検査(カンジタ、クラミジア、淋病)の結果も陰性、塗り薬を「ベトネベート軟膏」に変えられただけで終わりました。 最初に痛くなってから2週間になる今日も痛みがあります。 1日を通して痛いですが、常に激痛な訳ではなく、何かをした時はズキンっと激痛が走り、その他の時には鈍痛が続きます。 この場合、考えられる病気や原因、他に受診すべき専門医や医療機関などはありますでしょうか? 出来るだけ分かりやすく教えて頂けると助かります。 乱文失礼しました。

1人の医師が回答

妊娠の可能性(本当に悩んでいます)

person 10代/男性 -

何度も申し訳ありません。多くの方の見解をお聞きしたいのです。。やはりまだ不安で…… ※文章がまとまっていませんので、しっかりとお読み頂いた上でのご回答をよろしくお願い致します。 10月1日に彼女にペッティングをしました。 彼女の性器を愛撫する前に私のものを自慰行為してしまいました。私は射精に至っていません。しかしカウパー腺液が流れ出ていて、早漏だった場合濃度の濃い精液が出ていたかも知れません。 一応愛撫するまえに2人とも手を洗いました。しかし爪の間や指の間などをしっかり洗うほど丁寧でなく、ハンドソープを使って10秒程度洗っただけでした。その後手が乾いていたかは自信がありません。 しかし触る時には濡れていても湿っている程度だったと思います。 本題のペッティングですが、膣内には一切入れておりません。性器同士の接触や挿入行為も一切ありません。クリトリスを弄ったりスジをなぞったりするだけでした。かなり濡れていました。エクスタシーにも達していたと思います。 一応、10月17日から25日まで生理と思われる出血がありました。時期や量も普通だったようです。 ですが、関連性があるか分かりませんが最近少しおりものの量が増えたと昨日話していました。 排卵日付近であった未成年の女性このような行為をして妊娠することは有るのでしょうか? 大きな争点となるのは手を洗ったかどうかでしょうが、実際の所記憶がうろ覚えです。 これだけ心配性な私ですから手を洗わないまま女性器を触るようなことは無いとは思いますし、その日の事後に手を洗ったから大丈夫だよね?という会話を彼女とした記憶ははっきりあります。 ですが、万一洗わずのままでのペッティング行為(例えば手を洗うように促す前に彼女が自身のを触ってしまっていたなど)があった場合の妊娠の可能性の高さもご考察よろしくお願い致します。

23人の医師が回答

8年ほど前から外陰部の痛みかゆみ

person 40代/女性 -

8年ほど前から外陰部に痛み、かゆみがあります。クリトリスと陰毛の間あたりです。初めは時々出る症状でしたが、今ではずっとでたまに症状が和らぐことがある程度です。 これまで婦人科2件と皮膚科2件行きましたが、カンジタなどの感染症は否定されています。自分ではパジェット病などのがんではないかと心配しています。いずれの病院でも否定されましたが、見た目がネットの画像で見るパジェット病ととても似ています。皮膚科医や婦人科で否定されたのであれば間違いないでしょうか?医師が一目見ればわかるものですか?生検はされておらず、特に皮膚科では患部をチラッと見ただけです。 患部は赤くタダレたようになっており、白く色が変わったり擦り切れたりしています。痒みというよりは痛みの方が強く、掻いてはいません。 初めの皮膚科ではヘルペスを疑われ1年以上もバルトレックスを飲みましたが良くならず通院をやめてしまいました。今通っている皮膚科ではステロイドを処方され、1年半以上毎日2〜3回塗り続けています。塗った後は若干症状が和らぎますが、根本的に治る感じは全くありません。ステロイドを続けることに不安になり質問したら、「初めにリスクはあると説明したはず」「婦人科にも行ってね」と急に無責任に思える発言をされ信頼が揺らぎました。 よく患部を見てもらいたいので、また婦人科に行ってみようかとも思っていますが、どうしたら良いでしょうか?詳しい検査をしてもらいたいのですが、いきなりこちらから生検や大学病院を紹介してもらいたいなど依頼しても良いものでしょうか? 万が一癌でこんなに長い間治療されずにいたならかなり進行しているのではと考えると不安で仕方ありません。回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)