検索結果:3,880 件
生理前になると空咳が多く、苦しくなることがあり、咳のしすぎて、えずくことがあり、結構前から気にはしていたんですが、生理が終わると治るのであまりきにしていなかったんです。 それとは別で4月から生理は関係なく、空咳がほぼでていて、特に乾燥しているときや、夜寝る前や起きてからが咳がでます。 胸(胸と胸の間)が痛んだり、胸の息苦しさ、うまく呼吸ができないという表現でいいのかわからないんですが、そういう状態が続き、なにか病気じゃないかと思って内科にいき、レントゲンとりましたが、なにもなく、ちょうど5月頭にタバコをやめました。 やめたあとのげっぷによく、タバコの匂いがしてて、すごくきもちわるかったことがあり、(今はげっぷはでてません )先生には逆流性食道炎かもといわれ漢方やら薬をもらいましたが、一時的なものでした。今現在も空咳がすごく、胸が痛いです。 ストレス的なものなら時期になおるので、いいんですが、 もしかしたら肺がんとかのども痛いから咽頭ガンなのかとか、不安です。 (4月に親のガンが見つかり、6月に亡くなりましたので、精神的なものなのでしょうか?) なにかわかればいいなと。不安だけがいっぱいです。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子です。 最近吐きそうな顔をかなりの頻度でするようになりました。 吐きそうな顔もしますし、実際吐くことも多いです。今も起きてる間かなりの頻度で吐きそうな顔をします。 昨日と今日は大量吐きを1回ずつしてます。(溢乳ではないレベル) もともと生まれてからゲップさせたあと、横にしていたらほぼ毎回の授乳後、むせかえっているような子です。 うんちぐずりがすごく激しい子です。 (うんちがでるまでかなり泣き出す子) 1日中不機嫌とかではなく、元気は元気です。 上の子は脳腫瘍で亡くなっていて、不安が大きいので、考えられる病気などがあれば教えてほしいです。
3人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子です。 母乳のみで育てていて、先日の1ヶ月健診では体重の増加も順調だと言われました。 でも本当によく吐くのでとても心配です。 授乳後すぐに吐くときもありますが、ほとんどはしっかりげっぷを出し、寝かせてから2~3時間たってからぐずりだして、気持ち悪そうにして吐いてしまいます。それも一回じゃなく何度も繰り返します。 うんちはたくさん出ているのですが、以前、長引く黄疸でレントゲンを撮った時、腸にたくさんガスがたまっていて、ガスがたまりやすい子なのかも、と言われました。 吐くのもそれが原因でしょうか? 病院などで聞いても体重が増えているなら大丈夫としか言ってくれません。 とても気持ち悪そうで苦しそうでかわいそうです。 本当に心配いらないのでしょうか?
40代前半の男性なのですが、1週間前の仕事終わりの運転中に急にみぞおち辺りから左側の方に痛みが出てその日は朝方まで痛みがあり近くの胃腸科に受診したそうですが、別に何も言われずまた痛みがあったら大きな病院に行きなさい!と言われたそうで、2.3日前に少し大きな病院に行ったところ、やはり血液検査やCTや心電図と検査しても異常が無いと言われたそうです。 ですが本人はまだ少し痛みがあるらしく、ゲップの様な上がってくる時等に痛むそうです。 一体何の病気が考えられますか?丁度、みぞおちのところの肋骨の辺りが痛むとのことです。 食欲はあるそうです。心臓が悪いのでしょうか? 病院の診てもらった先生も分からないと…。呼吸器内科の先生だったそうです。 心筋梗塞とかにはならないですよね!! 先生方よろしくお願いします!教えて下さい!!
2人の医師が回答
生後10日の赤ちゃんを母乳で、たまにミルクを30cc足して育てています。 3日前から1日1回、げっぷを出した後でも結構な量を吐きもどします。 たまたまかもしれませんが母乳の後ミルクを足した時に吐きます。といってもミルクは数回ゴクゴクしたら嫌がるので止めてげっぷを出す、その後に吐くというパターンです。 お尋ねしたいのは 1、くしゃみ、鼻水も出てるのですが風邪で吐いているのでしょうか? よく寝て食欲もあります。 2、ミルクアレルギーの可能性はありますか? 上の子がミルクアレルギーでした。 産院では夜は看護師さんにミルクを与えてもらってましたが特に何も言われませんでした。 産院と同じミルクを使用しています。 3、吐いた直後からまたおっぱいを欲しそうなしぐさをしますが、おっぱいかミルクをすぐ与えても大丈夫ですか? 量が結構あるので脱水も心配しています。 赤ちゃんが吐くのは珍しくないと知っていますが、結構な量(変な液が出るとかではありません)なので対処に戸惑っています。 すみませんがご教授お願いいたします。
最後40日の赤ちゃんがいます。 夜中の1時に 左右五分ずつ授乳し ミルク50飲みました。 授乳の後にげっぷは出ましたが ミルクの後にはげっぷが出ず、 15分ほど抱っこしてから寝かせました。 先ほど(四時ごろ) 音がして目を冷ますと 吐き戻しており 15〜20センチのシミができていました。 枕にしているタオルにも 吐き戻したものがしみ込んでいました。 音がしてすぐに見たのですが 吐き戻した後だったので どのように戻したのかがわかりません。 子どもの顔を見ると 口と鼻から吐き戻したのがわかりました。 いつもは口元でたらっと戻すだけで こんなに大量に吐き戻したのが 初めてなので心配です。 もし気づかず詰まっていたらと思うと 怖くてたまりません…。 本人はその後 左右五分ずつ授乳し 今はすやすや眠っています。 最近眠りが浅い時など 口をパクパクさせて 空気を飲んだりします。 また、ミルクを飲んだ後に 鼻が詰まって苦しそうなときもあります。 それも関係してるのでしょうか…。 病院に行った方がいいのでしょうか。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
ここ最近ですが喉に何かついてるような感じ、軽い異物感があります。喉の下の方です。 痛み、かゆみ等はありません。 軽くほんの少し痰やゲップが出ることもります。 就寝時は口呼吸が多く寝起き時に少し軽い鼻詰まりがあります。 後9月頃から神経過敏、神経質なような症状で心療内科に通っています。 このような症状はいろいろな原因が考えられそうですが、気になる場合、何科からかかれば良いんでしょうか? よろしくお願いします。
夜に、喉や胸のあたりが詰まったようにドクンとなる時があります。痛みはありません。 そういった時は必ず喉が鳴ったり、ゲップが出たりするのですが、この症状は呑気症でしょうか?もしくは、期外収縮か心臓病でしょうか。 ドクンとした後に脈をとったり、また不安障害、パニック障害をもっており、心臓を常に気にしているのでしょっちゅう脈をとったりしているのですが、脈が飛んだことはありません。 毎日、夜になるのが怖くて辛いです。 ご回答お待ちしています。
9人の医師が回答
26日ぐらいから,気持ち悪いのと腹痛が治りません。ムカムカして,ゲップぢゃないけどうえって何か出そうになるんです。先々週あたりに生理が終わって,22日に彼氏とセックスして中だししました。排卵日ぐらいのときだったんです。24日にも中だししました。いつも便秘なのに快便だったり…。とにかく気持ち悪いんです。でも食欲ゎすごいあるんです。食べると気持ち悪くなってしまうんですけど。次の生理予定日ゎ7日ぐらいなんですけど,これって妊娠の可能性ゎありますか?わかりずらい説明でごめんなさい。よろしくお願いします。
生後1ヶ月半なのですが、昨日五回うんちがでて下痢っぽい感じでした。(いつもたくさんします)完母なのでいつも緩いですが昨日今日は背中に流れそうな感じでした。 先ほど母乳をあげたところげっぷ中大量に嘔吐。その後すぐに寝てしまいました。ぐったりはしてないかと思います。熱は36.6℃です。(首で測りました) 少し鼻がふがふがしてます。 咳、くしゃみが多少あります。 今感染症が流行っているのでなるべく病院は行きたくないのですが、行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療