コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,949 件

腹痛 吐き気 発熱について

person 60代/女性 - 解決済み

65歳女性、6年前に心筋梗塞になり、右冠動脈にステント をいれ、現在、パリエット、バイアスピリン、レニベース、エパデール、クレストールを服用中です。 18日今朝から少しお腹が痛く、昔歯医者さんでもらったビオフェルミンRを飲みました。 昼に、お寿司を食べたあたりから(夫も食べましたが変化ありません)、吐き気、腹痛で冷や汗がでましたが、下痢でもなく吐けなかったです。 ただ悪寒がして、現在37.5度あります。 現在悪寒、吐き気、腹痛はないです。 喉は痛くないです。 コロナは昨年8月に罹患し、今回検査キットでも、陰性でした。 前回ご相談しましたが、3日前に妹が蜂窩織炎になり、発熱がありました。コロナ、インフルエンザは陰性でした。 先週出かけたのは、妹に木曜日に会っただけです。 1.胃にパリエットの副作用で60個以上のポリープがありますが、ビオフェルミンRが刺激したのでしょうか? 2.妹の発熱が蜂窩織炎からでなく、風邪でわたしがうつったということもありますか? 3.原因は何だと思われますか? 4.現在発熱がありますが、あしたあたり下がれば、週末土曜日にお雛祭りで8か月の孫に会えますか? よろしくご教授ください。

2人の医師が回答

H2ブロッカーやPPIの副作用?

person 60代/女性 -

8月10日頃から時々胃痛があり13日に内科を受診。ファモチジンを出され、それを飲んで胃痛は減ったのですが、その後、頭痛と吐き気が出て、19日に別の神経内科を受診しました、ドンペリドンを頓服として出され、飲むとすごい眠気。吐き気は少し楽になった程度だったので1回でやめました。26日に再度神経内科を受診。タケキャブ20を出され、4日飲みました。朝飲むと数時間後に頭痛、眠気、頭重感と吐き気で気分が悪くなり、4日目は特に酷かったので4日でやめました。9月2日にはネオキシムを出され、やはり3日目から頭痛頭重感、さらに頭がボーッとして辛かったので3日でやめました。 コロナ禍なので胃カメラはやめておこうと言われ、やっていません。(去年の8月のガン検診ではガンはなく、慢性胃炎と書かれました。)合う薬を探していこうと言われ、いろんな薬を飲んでいます。今回のネキシウムも「また気分が悪くなったらやめてもいい」と言われているのでやめようと思っています。 H2ブロッカーやPPIを飲むと具合が悪くなるように思います。副作用でしょうか。今回ネキシウムを飲んでから便秘にもなりました。今日になって治ったのですが、逆に軟便になり、でも胃もお腹もスッキリしたように思います。 今後どうしたら良いのでしょうか。 1、胃カメラをやってくれる病院に行く。 2、H2ブロッカーやPPIをやめて、市販の胃腸薬(ストレス性の胃腸薬も含む)にする。 3、H2ブロッカーやPPIをやめ何も飲まず様子をみる。 4、とりあえず頭痛薬を飲む。 因みに春からストレスがあります。肩こりによる頭痛(今回ほど酷くはなかったですが)、喉の痛み、咳なども繰り返しています。息苦しさも感じていました。ストレスの一つはコロナストレス(自分がコロナなのではないかと不安になる)だったので、9月2日に自費PCR検査をしました。陰性でした。

2人の医師が回答

朝から水便、胃液を吐いて今39.5℃あります。

person 20代/女性 -

28歳の女なのですが、今日の朝からめまいがして少し横になっていたところお腹が痛くなり下痢をしました。 その後あまり時間をあけず今度は吐き気がきて吐くのと水便が同じタイミングで来るようになってしまいました。 水便にいたっては、なにもしていなくてもジャーっと流れ出てしまうくらいです。 これはおかしいと思い、昼前に病院に行きましたが熱もその時はなかったのでコロナの検査もせず、私も息苦しく胸が痛み上手く説明出来なかったのもありますが薬出しときますねーで終わってしまいました。 その後もらった薬を飲んでもあまりよくならず、少し前に吐き気はなくなったのですが水便は相変わらずなのと熱をはかったら39.5℃でした。 もしかしてコロナなのかなとも不安ですし、本当に大変な時は息が出来なくなって呼吸が荒くなり、目の前が白くなったりするので点滴や入院などしなくて本当に大丈夫なのかと心配です。 たまに今のように文を打つ程度にはよくなることもありますが、急にしんどくなって何も出来ず身体も痛く寝ることすらできないです。 正直私は今すぐにでもコロナの検査をして、点滴などで処置して頂きたいのですが明日また来てくださいと言われてしまいました。 もう累計で30回以上吐いて水便は何回出たか数え切れないほどです。 ネットなどで入院した人の話を見ると10回前後吐いたのちに入院などと書かれていて私は本当に大丈夫なのか、胸が傷んでそのまま大変なことになってしまわないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか、先生方教えて頂けるとありがたいです。

5人の医師が回答

2日前から熱があり、吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 木曜日の夜から38.0℃の熱があり、翌日耳鼻科に受診しました。 インフルエンザ、コロナウイルスは陰性で血液検査をしたところ、細菌性腸炎の疑いがあると言われました。抗生剤、吐き気止め、解熱鎮痛薬を処方してもらいました。 その後吐き気、腹痛が出てきて内科に受診し血液検査の結果を見せたところ、細菌性とはちょっと違う気がするけど…と言って吐き気止めの点滴をしました。その後熱は下がり、朝までに36.5℃をキープしていました。夜中から水分を少しずつとれるようになりました。 本日朝、頭痛があり、解熱鎮痛薬を飲み大量の汗をかきました。昼には温かいうどんを食べることができています。 夕方から、吐き気が強くなり吐き気止めを飲みおさまっています。また頭痛があり、熱が37.5℃まであがり、解熱鎮痛薬を内服し大量の汗をかきました。 水分は変わらずとれています。 吐き気はあるも嘔吐することはなく、腹痛あるも下痢することなく、時折胃痛があります。熱が出る前に頭痛がします。 ゲップとオナラが多くでます。月経の終わりがけです。便は昨日朝出ましたが、普通の便でした。便をするときに刺すような痛みがありましたが、月経中も同じ様な感じになるので、それが異常かはわかりません。食欲はあまりありません。 子供が月曜日から細菌性の扁桃腺炎にかかって連日点滴をうちました。EBウイルスではありません。本日下の子供も上の子供と同じ扁桃腺炎になっており、微熱があります。 子供の病気と関係あるのでしょうか? 私は、このまま経過をみても大丈夫でしょうか? それとも早めに病院へ受診したほうがいいでしょうか? 傷んだものを食べた記憶はないです。 こんな熱が出て、嘔吐、下痢がない腸炎は始めてで不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナワクチン1回目副反応が強かったが、2回目を受けて良いかどうかについて

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘、小柄痩型です。 9月中旬に新型コロナワクチン1回目を接種、当日夜から腕の疼痛、加えて翌日から熱感、続いて吐気・嘔吐が現れ熱発、長引いて、平熱に戻るまで5日ほどかかり、吐き気・嘔吐がおさまるまでは接種から2週間もかかりました。(市販薬・処方薬服用しました) 接種4日目に近くの病院を受診、「経過・症状から言ってやはりワクチン副反応だろう」という診断でしたが、「新しいワクチンだけに回復の見通しは何とも言えない。ほとんどの人が数日で治るが、そうでない人もいる」とのことでした。 2週間かかってやっと起き上がれるようになりましたが、食事が取れていなかったためか食欲が戻らず、ふらふらで、2回目の接種はキャンセルしました。元の元気な状態に戻るまで1ヶ月以上を要しました。 また、吐気が続いて寝込んでいる間は、異常に涙もろくなり(普段はポジティブな性格)、特に毎晩夕方以降になぜかポロポロと涙を流し、鬱のような状態になっていました。本人も「なぜ泣いているのか分からないけど不安」、と話していました。 以上の様に、ショック症状では無いにしても、かなり強い副反応だったので、体質的に合わないのでは?と思ったりもして、この後に2回目を受けさせて良いものかどうか悩んでいます。 コロナ感染も怖いので受けた方が良いとは思いますが、副反応もとても怖いです。 先生方のご見解をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子供の咳と母親の不調

person 40代/女性 -

子供10歳が一昨日熱を出しました 37.0〜37.6あたりをうろうろして 鼻詰まり、喉の痛み、関節痛、だるさが主な症状で、次の日には解熱。 そこからはずっと36.0〜36.8です しかし、解熱してから咳がひどくなりました。タンが絡んだり、ゴホゴホと乾いた咳をしたり、、 今日は朝からずっと咳をしています 時々風邪をひくと、咳がひどくなる子ですがここ2年くらいはありませんでした。 そして母親の私は、花粉症がずっとひどく鼻はずっとつまりっぱなし、子供が熱を出したあたりから喉が激痛、口呼吸のため咳もでます。今朝は頭痛がひどく、吐き気もありたまに咳がでます。熱はなかったのですが、夕方になりだるく熱を測ったら37.2の微熱でした。 本日かかりつけで二人とも見てもらったら風邪かなぁ、、といった感じで薬をくれました。 最近お出かけといえば、近くのスーパーと学校の自由登校、わたしは飲食店で働いております。 もしも二人ともコロナだったとしても、このまま自宅待機ですよね 薬は クラリスロマイシン トランサミン ムコダイン モンテルカストです。 コロナだったとしても、この薬はのんでも大丈夫ですか? 連日コロナのことばかり見ているので不安で仕方ないです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)