食後の胃の不調が続いています
person30代/女性 -
1ヶ月以上胃の不調が続いています。
症状が出るのは主に食事を始めてから食後で、
•胃もたれで食べられない
•食後の吐き気
がよく見られます。
また、お腹が張ったような感覚があったり、逆に休日になると下痢をしたり、腸の調子も良くないです。
慢性的なもので、食事の有無に関わらずストレスが強い時も嗚咽や吐き気を催すので、精神的なものや、在宅勤務や外出自粛によう生活リズムの乱れのせいかなぁとも思うのですが、
コロナ禍ですし、胃カメラも怖く、胃腸科に行けておりません。
ちなみに会食恐怖症持ちで、嘔吐反応も強いです。
家にレパミヒドとドンペリドンがあるので取り急ぎそれで様子を見ようと思っているのですが、
レパミヒドよりガスターの方がいいでしょうか?
また、今はどちらも有症状時の頓服にしているのですが、レパミヒドは継続して服用した方が効果がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





