検索結果:6,841 件
慢性続発性偽性腸閉塞といわれ、9月にストマーの手術しました。術後敗血症になりましたが、よくなり経口も一年頑張ったので胃ろうを抜きました。しかし、胃ろうから水分がでて2回ほど縫ってもむりで、12月に胃局切除、瘻孔切除しました。術前二日間便秘で便がでず、5日間術後食事禁止でした。その後便がでたが、10日間便秘で今日ストマーからかんちょうをしました。ストマーの看護師さんがしてくれたのですが、看護師はできないといわれました。平日は、大丈夫ですがストマーの看護師いないとき悩んでいます。再びモビコール、マグミット再開になりました。かんちょうを3回してもまだスッキリさいごまででないです
1人の医師が回答
はじめまして。現在妊娠7ケ月ですが、妊娠してからすでに4回も胃腸炎のような症状が現れています。 吐き気はつわりのような、具合が悪いというよりムカムカした胃酸過多のような症状で吐きはせず横になると治まります。 腸の方も下劣ではなく軟便といった感じです。 ただ胃はムカムカ腸はキリキリと痛み、以前処方された胃腸薬を飲んでは横になっています。 体質にもよると思いますが、妊娠でのホルモンバランスの崩れや、便秘から来るこのような症状というものは人によっては見られるものなのでしょうか? 風邪の症状はなく、10日程の便がたまるとこの症状が出る気がします。 妊娠以前は毎朝快腸タイプで便秘の経験がありません。 宜しくお願いします。
体重は減ってしまいましたが仕方がないと思っていましたが11月に入り 水を飲んだり食べ物を飲み込んだりするとみぞおちが痛み始めました。その状態が10日ほど続きましたが下痢をして便が出たら一旦治まったので便秘のせいかと思っていました。また10日ほどすると同じように何...
2人の医師が回答
2月に婦人科健診を受け、内診・超音波検査・がん検査を行いましたが、特に異常はありませんでした。ちなみに、次回の生理予定日は10日後くらいです。 卵巣が腫れている場合、外からみても腫れているのが分かるものでしょうか?それとも消化器系が腫れているのでしょうか?
主治医の処方通り1日2回だと下痢になるので1日1回服用していました。 それが今月に入った頃から便秘気味、10日(日)昼ごろから軽微な腹痛がありました。 まあお通じが良い方ではないので気にはしてなかったのですが、右側だけが痛いのです。
9人の医師が回答
ミルクメインにするまでは母乳メインで育てており1日1回か2回ほどミルクをあげていました。 しかも便秘で10日以上出ないのが頻繁でマルツエキスを処方されていたり浣腸をして出して頂いてました。 なぜ急に下痢みたいになったのでしょうか?
ここ最近特に7日から10日のことですが、足の裏や足の指が痛みます。日中によく起きて、ピリっときてすぐ消えます。心配なのは動脈硬化による痛みで、このまま足が駄目になっていくのでは?という点です。私はまた過度の運動不足で、休みの日もゆっくりじっとしていることが多いです。
3人の医師が回答
と思っていました 便は少量づつ一日5〜6回でますが、ゲップが出ない為かお腹がパンパンでオナラがよく出ます 水様便でなかったら便秘になりそうな感じです 36週の早産で誕生後、新生児黄疸がやや強く光線療法も三日したので10日入院していましたが、先生からはダウンの事は何も言われません...
十歳の息子 少年野球を やっています 初めは 10日ほどまえに 野球の練習中に 立てないほどの 腹痛があり 病院へ いき 整腸剤を もらいました 一週間薬を飲み続け 学校下校中 腹痛で うずくまってしまい お迎えにいき 家に帰ったら 普通にごはん食べゲームしたり 元気です...
5人の医師が回答
約二か月前にバセドウ病、甲状腺腫にて甲状腺亜全摘手術を受けました。術後10日ほど経過した採血結果では機能低下症になっており、体は筋肉疲労感で毎日重くてダルいです。LDLコレステロール値が徐々に上がってきており190ほどで、血圧も150/100なんてこともしばしばあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6841
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療