検索結果:6,092 件
海外旅行中から左後脇腹から背中全体にかけて強い痛みがあり、内臓や胸を締め付けられるような感じで、呼吸がしにくいときもあります。 ただ、日中は気にならない程度に改善するのですが、睡眠中から起床時にかけて顕著に症状が現れます。 2時くらいに目が覚めて、そこから朝まではどの体位で寝ても痛く寝られません。 飛行機の機内で、背中をひねったときに痛みが発症し、初めはぎっくり背中かなと思っていました。 海外のマットレスも合わないのかな、とか考えながらすでに1週間以上経過し、強みが増強しています。 整形外科に受診し、触診で股関節の可動域が弱いのでストレッチ方法を教えてもらい、ロキソニンとエペリゾン塩酸塩錠を処方してもらいました。が、まだ痛みがあります。 他考えられる原因はストレスかと思いますが、内臓や癌の可能性もあるでしょうか?? 内科も受診した方がよいか、他どのような検査が必要でしょうか?
7人の医師が回答
4年前ほどから起立性調節障害で通院しており睡眠障害もありロゼレム、ベルソムラを服薬してます 1か月前くらいから就寝時に息苦しさ、胸の苦しさを感じ眠れない、眠っても途中で目が覚めます いびきアプリで睡眠時の呼吸を録音したところいびきと無呼吸がおそらくあります 朝の体調が胸がざわついたり胸の痛みがあったり依然と比べかなり悪くなりました なので毎朝血圧を計り始めたところ朝の平均が130/85、夜の平均が120/80くらいだったのですが 今朝(目覚めて10分後くらい)いつもより体調が悪いと思って計ったところ148/124といきなり跳ね上がりました ちなみに下の血圧が100を超えた事は今回まで一度もありません その後30分おきに計ってみると132/84、134/109、134/86、122/81と上下が激しいです この間、食事や運動などはせずずっとだいたい同じ姿勢で座っていました 2週間前くらいに血液検査、胸部レントゲン、心電図、心エコー検査をうけて異状はありませんでした 下の血圧124が続けば体に良くない事は分かるのですが 次の診察日2週間後まで待って担当医に相談するので大丈夫なのか 例えば明日も同じような血圧が出た場合、すぐ病院で見てもらった方が良いでしょうか
5人の医師が回答
朝起きた後や、食後に血痰が出る時があり、深呼吸をすると、喉下や上胸に違和感や軽い痛みがあります。内科に行き、胸部レントゲン・CT検査、食道内視鏡検査、喀痰検査を、耳鼻咽喉科で内視鏡で喉を検査してもらいました。結果は異常がなく、血痰の原因がわかりません。咳や熱はありません。内科からは、様子見と言われましたが、後日、食後に横になっていると違和感があり、唾を吐くと、かなりの血が混じっていました。残りの検査は、気管支内視鏡ぐらいだと思いますが、これまでの経緯で考えられる原因は何かあるでしょうか。再度、酷い血痰と胸の症状が悪いよいなら、内科に再受診したいとは考えています。 アドバイスを、お願い致します。
1人の医師が回答
パニック障害と診断され精神科に受診していたものです。 パニック障害と診断される前には、胸の圧迫感、過呼吸等が15分くらい続き、心疾患を疑って循環器を受診し、ホルター心電図、心エコー、血液検査、レントゲンで異常なしでした。 10月になってから胸と右背中の軽い締め付け感が2分くらい続く症状が2回ほど起こりました。毎日運動しており、そのときに症状がないので、労作性狭心症ではないと思うのですが、冠攣縮性狭心症ではないのかと不安です。 1,今年の2月に循環器で精査したのですが、再度受診するべきでしょうか 2,軽い締め付けと痛みでも冠攣縮性狭心症を疑うべきでしょうか
4人の医師が回答
31歳女性 中学生の頃から、時折喉から胸にかけて空気が詰まったような違和感がある時があり呼吸が苦しくなります。 酷い場合だと胸に痛みが走る場合もあります。 喉からぐるぐると音がしますが、ゲップとして出せません。 腹部膨満感を伴う場合もあります。 逆流性食道炎を疑いましたが、胃酸が上がってくるような事はありません。 空気嚥下症も、ゲップは小さい頃から出せないので違うと思います。 炭酸飲料や乳成分が入った飲み物を飲む カラオケ等で大きな声を出す 外食に行く 狭い場所(映画館や電車等)に行く 強いストレスを感じる 風邪を引いた後 に主に酷くなる気がしますが、上記以外の場合でも症状が出ます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2ヶ月程前に鼻風邪をひき、鼻水の症状は市販薬で治まったのですが 咳だけ残り 1ヶ月程続いてます。 2週間位前に 呼吸器内科を受診し「咳喘息かな」と薬を処方されましたが なかなか症状が良くなりません。 咳は、息ができないほど出るとかはなく 夕方~夜の間に 結構出るかなという感じです。咳が続いてるせいなのか 胸の左側に少し痛みを感じます。 お薬は、モンテルカルスト錠、アンブロキソール塩酸塩徐放カプセル、セレベント、フルタイドを処方されています。 咳症状が 安定している時もあったりで 薬が効いているのかよくわかりません。咳喘息とは 治るものなのでしょうか?
6人の医師が回答
下記症状で悩んでおります。 日曜日から寝ころぶ度にズキズキと右脇肋骨下辺りに違和感を感じ、 夜中には痛みが増し寝て起きる時や動く際に特に痛みます。 この症状は去年の10月風邪を拗らせて以降なんかの周期で起こるようになりました。 最初は胸の真ん中辺りがきゅーっと痛む感じがして苦しく過呼吸になったのが最初です。 その後は右脇肋骨下辺りがズキズキ痛み、庇った体勢をしているからか背中も痛くなってきました。 息を吸う時は痛みはなく持続的に痛む感じです。押さえるとより痛みます。 日中は痛み止めを飲んでいれば動けますが、切れると途端に痛みがきます。 痛みのレベルは 寝て起きあがるときの痛みが一番強く、 座っている方がまだ落ち着きます。 ちなみに、去年心臓系も携わっている内科にかかりましたが肺のレントゲンを撮り何もなく気のせいだと言われました。 毎日痛いわけではなく、痛みは大体1週間くらい続けば一旦は引きます。 最初は筋肉痛かと思いましたが、違うと私は思いますし、気のせいにしては頻度が多すぎます。 何が原因なんでしょうか? もしかかる場合どこを受診するべきなのですか?
8人の医師が回答
昨年11月27日に掌蹠膿疱症と診断され今年9月7日に別の病院で刺激性接触皮膚炎と診断されています。掌蹠膿疱症と診断されていた時から時々、肩、鎖骨、胸の真ん中の骨、手指の関節、首の後ろが痛くなることがあったのですが1週間くらい前から肋骨にも痛みがあり深呼吸をした時、咳をした時などズキッとなります。骨関節炎で肋骨に痛みは出るのでしょうか? 現在、皮膚症状は掌蹠膿疱症ではなく刺激性接触皮膚炎と診断されているのですが過去に骨の痛みがあったことは伝えていてそれは掌蹠膿疱症の可能性があると言われています。 又、カラオケで歌っている時に両肩の骨がすごく痛くなるのですが骨関節炎が影響しているのでしょうか? よろしくお願いします。
3月に入り息子が卒業の前に体調不良で落ち着かず私は気ぜわしく緊張してかなりの疲労でした。生理数日前から乳房痛があり14日から生理が始まり徐々に痛みは無くなるはずでしたが乳房以外の胸のあちこちが日替わりで痛くなりました。当初は息苦しさや深呼吸時に軽い咳がありました。卒業式、生理が一段落し胸痛は無くなりましたが乳房痛があります。常に痛みがあるわけでは無く左乳房の左側がチクチクしたり違和感があったり乳首が敏感だったりで気になり触りすぎて筋肉痛の様な痛みもあります。乳首は手入れしてないせいか白い垢の様な分泌物が少しあります。何が原因なのでしょうか、お願いします。
今朝起きてすぐ、お米を炊こうと米を水で洗っていたら急に胸のあたりが、苦しいというか、痛みはなく、違和感があってあれ?と。気持ち悪いというか。 それから暗くってきて やばいとしゃがんでいたら治ったのですが。 何か悪い病気かなにかの前兆でしょうか? 6時半に起きて6時35分ころにこのような症状でした。 内科?か病院にかかったほうがいいのでしょうか? そのとき一応、家庭用の血圧計で測定したら 1回目は97としたは覚えてませんがそんなにひくくなかったかと。 深呼吸して2回目は108と80くらいだったと。 今日が土曜日なので午後も開いてる内科に行くべきかなやんでいます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6092
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療