呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

急な血圧の上昇

person 40代/男性 - 解決済み

4年前ほどから起立性調節障害で通院しており睡眠障害もありロゼレム、ベルソムラを服薬してます 1か月前くらいから就寝時に息苦しさ、胸の苦しさを感じ眠れない、眠っても途中で目が覚めます いびきアプリで睡眠時の呼吸を録音したところいびきと無呼吸がおそらくあります 朝の体調が胸がざわついたり胸の痛みがあったり依然と比べかなり悪くなりました なので毎朝血圧を計り始めたところ朝の平均が130/85、夜の平均が120/80くらいだったのですが 今朝(目覚めて10分後くらい)いつもより体調が悪いと思って計ったところ148/124といきなり跳ね上がりました ちなみに下の血圧が100を超えた事は今回まで一度もありません その後30分おきに計ってみると132/84、134/109、134/86、122/81と上下が激しいです この間、食事や運動などはせずずっとだいたい同じ姿勢で座っていました 2週間前くらいに血液検査、胸部レントゲン、心電図、心エコー検査をうけて異状はありませんでした 下の血圧124が続けば体に良くない事は分かるのですが 次の診察日2週間後まで待って担当医に相談するので大丈夫なのか 例えば明日も同じような血圧が出た場合、すぐ病院で見てもらった方が良いでしょうか

5人の医師が回答

右脇肋骨下付近のズキズキとした痛み

person 20代/男性 - 解決済み

下記症状で悩んでおります。 日曜日から寝ころぶ度にズキズキと右脇肋骨下辺りに違和感を感じ、 夜中には痛みが増し寝て起きる時や動く際に特に痛みます。 この症状は去年の10月風邪を拗らせて以降なんかの周期で起こるようになりました。 最初は胸の真ん中辺りがきゅーっと痛む感じがして苦しく過呼吸になったのが最初です。 その後は右脇肋骨下辺りがズキズキ痛み、庇った体勢をしているからか背中も痛くなってきました。 息を吸う時は痛みはなく持続的に痛む感じです。押さえるとより痛みます。 日中は痛み止めを飲んでいれば動けますが、切れると途端に痛みがきます。 痛みのレベルは 寝て起きあがるときの痛みが一番強く、 座っている方がまだ落ち着きます。 ちなみに、去年心臓系も携わっている内科にかかりましたが肺のレントゲンを撮り何もなく気のせいだと言われました。 毎日痛いわけではなく、痛みは大体1週間くらい続けば一旦は引きます。 最初は筋肉痛かと思いましたが、違うと私は思いますし、気のせいにしては頻度が多すぎます。 何が原因なんでしょうか? もしかかる場合どこを受診するべきなのですか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)