検索結果:8,627 件
15日ほど前より喉に違和感があり、風邪薬で様子をみていました。 なんとなく気にならなくなったりはしましたが改善されません。 先週より喉の左奥の痛みと左耳の軽い痛みがあります。 5日前に耳鼻科で診察してもらいましたが、見える範囲では腫れも赤みもなく葛根湯と、うがい薬をもらいましたが、全く効きません。 耳の痛みは中なのか、回りなのか分からない感じです。唾液を飲み込む時に、喉の奥の左側が特に痛いです。 左後頭部の首との境も何となく痛くなってきました。考えられる病気はありますか? 耳鼻科は年内の診察を終えているので市販薬で何かありましたら教えて下さい。自宅にあったカロナールを飲みましたがあまり痛みに変わりはないみたいです。
3人の医師が回答
7歳の息子ですが、今週月曜日の午後から38度前後の熱が続いています。その間の小児科を2回(火、木)と受診しました。疲れからの夏風邪との診断で葛根湯と2回目の受診の時にカルボシステインという喉の痛みの薬とカロナールを処方してもらい飲み続けています。確かに熱が出る前日まではスイミングやサッカー、毎日のように外で遊んだり水遊びでずぶ濡れになってしばらく遊んだこともありました。 県外にも出てないし周りにコロナの関係の話は聞いた事はありません。熱以外は喉の痛みと少し痰が絡んだ咳が出ます。こんなに熱が長引くものでしょうか。 病院では心配ないって言われましたが、本当にコロナでは無いのかという不安もあります。 38.5くらいになると元気が無くなるので、カロナールを飲んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。
17歳の息子ですが、一昨日から発熱と喉の痛みを訴え内科を受診。扁桃炎で薬を処方され、内服していますがなかなか熱が下がらず(薬はクラリスロマイシン5日分・トランサミン4日分・カロナール3回分)。カロナールが全く効かず、ロキソニンを新たに処方してもらうと何とか熱は下がるのですが、薬が切れると39度台の熱がまだ出ます。喉は白くなっており、痛みで飲み込みづらく、今は咳が出始めています。本人はまた病院に行った方がいいかも、と言ってますが再受診をすべきでしょうか。それともこのまま薬を服用しながら様子を見るべきでしょうか。年に何度か扁桃炎になり、その度に高熱がでますが今回はいつにも増して辛そうです。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月7日より喉の痛みと体のだるさが少しあり、翌日9月8日に発熱も出てきたので病院にて抗原検査、PCR検査を受け陰性でした。 カロナール錠500とトラネキサム酸錠250を処方されカロナール1錠、トラネキサム酸2錠を1日3回飲んでいます。 本日9月11日になっても熱は下がらず37.0度〜37.5度の間を行き来してます。また、鼻詰まりも症状で出てきました。 (平熱は36.3度で薬の服用時は熱も37度切るくらい体温です。服用後3時間後くらいにはまた熱が上がります。) 普段、ここまで熱が下がらないこともないので風邪以外の原因はあるのでしょうか? 発熱、喉の痛み、鼻詰まり以外は症状なく食事もでき、排尿もあります。
6人の医師が回答
妊娠中期の27週妊婦です。 3日前の朝から喉の痛みがありその日のうちに風邪のようなだるさと頭痛も発症しました。 次の日に産婦人科で診てもらったところ 検査の結果コロナではなく、普通の風邪だろうとのことでした。溶連菌だと妊婦は怖いと言われましたが喉の奥に白いブツブツもないし、恐らく大丈夫とのことで葛根湯とカロナールを処方されました。 カロナールはどうしてものときに飲もうと今のところ飲んでいませんが症状が出て丸4日、安静にしていても喉の痛みや頭痛が治まりません。喉の痛みは首筋も痛く、しゃべると声が枯れている状態で咳払いすると色の付いた痰がたまに絡みます。 頭痛は我慢できないほどではないものの慢性的に続いていてやはり体もだるいです。 発熱は1度もありません。 強い薬が飲めないので治るのに時間はかかるだろうとは思っているのですが 妊娠する前は頭痛とかがあってもすぐ鎮痛剤飲んで改善していたので、今回飲まずに過ごしていてダラダラ痛みが続いているのはよくないことなのでしょうか。 なるべく赤ちゃんのために我慢出来るものは我慢したいと考えています。 薬を飲まない状態で痛みの症状が治まるのはどのくらいの期間必要なのか また、何日以上続いたら再度病院へ行くべきかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。
13日に喉が痛くなり、以前もらったクラリス200、カロナールを飲んで痛みは引きましたが、腫れが残っています。右の扁桃腺の上にはポコっとした出来物もあり気になります。内科の医師には「元々扁桃腺がちょっと大きいのかもね。」と言われました。ガンやポリープの可能性ありますか?クラリスでだいぶ腫れは引きましたが…。
風邪を引いてしまいました。 熱はありませんが、頭痛、喉の痛み、はなみずがあります。また、からだのところどころの関節も痛いです。 以前病院にかかった際に解熱鎮痛剤としてカロナール200をもらっていましたが、熱がない状態でも飲んで大丈夫でしょうか? 今、熱を測ったところ、36.7でした。(平熱は36℃前半です)よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
こんにちは。 発熱外来へ行きPCR検査を受けるも陰性。結果カロナールとトラネキサム酸錠を処方して頂きました。熱は徐々に下がるも平熱にはなかなか戻らず、薬が効かず?喉が更に痛くなり唾を飲むだけで激痛。 熱が下がったので近くの耳鼻咽喉科に行き、診察したら喉が赤く腫れているので抗生物質と、ロキソニンを処方してもらいました。熱は平熱に下がり喉の痛みもピーク時より大分緩和されました。 しかし、今度は喉のかゆみと鼻の奥がムズムズ、サラサラの鼻水が続きます。。。 これは薬が合っていないのでしょうか・・・?一体いつになったらこの症状はおさまるでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
一ヶ月前にふと喉の異物感を感じていました。最近になって、少し痛みがあったので耳鼻咽喉科にいきました。喉を見てまず風邪から治しましょうと言われました。今、ムコダイン500、メイアクト、頓服でカロナール200を5日分貰いました。今、3日目ですが特に変わりはありません。今は異物感と喉のつかえ、ヒリヒリ感、乾燥感があります。アレルギーがあるのかもと言われました。 でも癌では無いかと心配です。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
4日前から喉と鼻の奥が痛みだし2日前からは喉の腫れ鼻水が酷くなったので病院でPLとメジコン、トラネキサム酸カルボシスティン、カロナールをもらいました。今朝から喉の痛みはだいぶひきましたが、体節々が遅れて少し痛み出しました。 節々が4日後に痛み出すってひどくなってるのかなと、でも、 熱は出ていません。抗生剤をもらいに行くかどうか悩んでますが、ウイルスにはききませんよね?またインフルエンザも流行ってるので安易に行きたくはないのですが。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療