喉と耳の痛み
person40代/女性 -
15日ほど前より喉に違和感があり、風邪薬で様子をみていました。
なんとなく気にならなくなったりはしましたが改善されません。
先週より喉の左奥の痛みと左耳の軽い痛みがあります。
5日前に耳鼻科で診察してもらいましたが、見える範囲では腫れも赤みもなく葛根湯と、うがい薬をもらいましたが、全く効きません。
耳の痛みは中なのか、回りなのか分からない感じです。唾液を飲み込む時に、喉の奥の左側が特に痛いです。
左後頭部の首との境も何となく痛くなってきました。考えられる病気はありますか?
耳鼻科は年内の診察を終えているので市販薬で何かありましたら教えて下さい。自宅にあったカロナールを飲みましたがあまり痛みに変わりはないみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





