尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

10ヶ月 胃腸炎

person 乳幼児/女性 - 解決済み

17日深夜3時から急に嘔吐が始まり 数回嘔吐後、下痢も出始めました。 熱は37.7〜36.8 離乳食は与えずミルクのみにしましたが吐いてしまうため、夕方に受診し、胃腸炎の診断、脱水は今のところ大丈夫とのことでミヤBMのみ処方され帰宅しています。 その後もミルクを少しでも飲むと吐いてしまい、ベビー用イオン飲料やお茶も数口含む程度です。ミルクはトータル230ほど。 翌日18日、下痢も頻回(写真は茶色く写っていますが19日現在黄色~クリーム色です)でどうしてもミルクを飲むと吐いてしまうのと尿量が少ないため再受診しました。 体重8キロなので800は摂取したいところ、一応まだ脱水や低血糖は大丈夫だからスポイトなどで少量ずつ与えてみるしかない、とことん飲めなくなって活気がなくなったら夜間救急も考えてと言われ、吐き気止めのナウゼリンが処方されました。 18日のトータルもミルク200です。スポイトなどであげた分を合わせても30もいってないとおもいます。 活気はいつも通りとは行かずともハイハイをして移動したりはします。 尿が全然出ず涙がすぐ出ないことが気になります。 摂取0じゃないし機嫌が悪くないから大丈夫とは言われますが、 悪くなるのを待っているような気がしてしまいます。。 ナウゼリンを飲んでからすぐに眠って しまう感じがします。ミルク量は変わりません。ミルク飲んたあと必ずえずいてな片手ほど吐いてしまいます。 私にもうつってしまい、疲弊しています。 どうすれば良いのでしょうか。

6人の医師が回答

劇症1型糖尿病の症状が出ています。糖尿病性ケトアシドーシスがいつ起こるか心配です。

person 40代/女性 -

今年に入り強いストレスが続き、その時、体重49→42kgまで短期間で減りました。 それ以来、疲れやすくなり、ここ数日は何もしていなくても倦怠感があり、すぐに疲れます。 数日前から目のぼやけ?かすみ?があり、頭がボーっとする事があります。 数日前の食後2時間尿糖で+2が出ました。 尿はオレンジや茶色で、消えない泡立ちがあり、油が浮いていたり、濁り尿の時もありました。 昨日は食欲が増し、いつもより喉が乾き、沢山水を飲みました。 食後尿糖は+2でした。 就寝前の尿糖はマイナスでした。 夜はずっと、1時間~1時間半程眠っては起きて、そのまま数時間眠れず、また1~1時間半程眠れて、という日々が続いていますが、目が覚めると悪心や、胸が苦しくなります。 朝4時と7時、お昼の食前尿糖はマイナスでした。 喉の渇きは普通です。 このような状況から、強すぎるストレスにより劇症1型糖尿病を発症したのでは、と思っています。 3日前、近所の個人経営の一般内科で血液検査をしてもらいましたが、結果待ちです。 4日後の月曜に結果を聞きに行きますが、自己抗体検査は含まれていないと思います。 その時、そこで尿検査をする予定です。 もし劇症1型糖尿病だった場合、今すぐどうにかしなければ、早ければ数日後に糖尿病性ケトアシドーシスが起こるのでは、と心配です。 4日後の一般内科の受診で大丈夫でしょうか? 総合病院は1か月の予約待ちです。 近くにかかったことのない腎臓内科はあるのですが、すぐに予約が取れるかどうかは不明です。 受診が遅れても、腎臓内科で受診するべきでしょうか? 又、今は食欲旺盛ですが、食事量や炭水化物、間食を控えるべきでしょうか? 他にも気を付けるべき事はありますか?

6人の医師が回答

リンパの腫れ!本当に様子を見て大丈夫?

person 20代/女性 -

【まず前提として】 私は去年初頭に喉の異物感などで耳鼻咽喉科、内科を四つほどまわって受診しています。 鼻からのカメラや胃カメラ、CTなどもして結果は炎症などはないが、問診上“逆流性食道炎”の可能性が濃厚であり、それが喉に悪影響を及ぼしてリンパを腫らせているのでは?とのことで話しは終わりました。 その当時は最初1つのリンパの腫れが、2ヶ月も過ぎると首筋にごろごろと増えていったので心配で受診のたびに先生に触ってもらっていましたね。 でも大きさは小さいものだったので、どの先生も気にしないで良いと仰ってました。 その間に39度以上の熱が2度も出たり、顎関節症になったり散々でした。 【そして今回の質問】 ・お腹を下すような痛みが続き、消化不良(茶色の粘液付着) ・微熱がずっと続いている(37度前後) この上記二件で1月30日に受診。 先生に12月末に総合病院にて腎盂腎炎の治療を通いでしていたことを告げると、尿検査とレントゲンと血液検査をしました。 検査結果は血液検査は何も無し。 尿検査が潜血あり蛋白ありでしたが、先生は水分とって尿をしてれば大丈夫と言ってました。 で、問診をしてるときに、リンパの腫れが何ヵ所かあるんですがそれが増えてるのを発見したのです。首筋何ヵ所も、脇の下一ヶ所、下半身一ヶ所。 先生は「ゴロゴロあるねー」と言ってました。 それで再度詳しく血液検査することになり、次の日結果を聞きに行くとやはり問題なし。 白血球6200など適正なものばかりで、リンパの増殖もなく、大丈夫とのこと。 一度腫れるとなかなか小さくならないからと仰ってました。 微熱の持続やリンパの腫れが増殖したらまた来院してくださいと仰ってました、が、本人としては心配です。 子供がまだ小さいので、体調不良だと色々な心配をしてしまい気持ちが落ち込みます。 血液検査の結果は大丈夫だし、様子を見て大丈夫ですか?

1人の医師が回答

初体験後 少量不正出血 痛みなし

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日、22才で初体験を終わらせました。 特に痛み、痒み等はないです。 ゴムもしてました。 ですが指を入れられてる時点で少しだけ出血が見られ、挿入後、一旦抜いた時におりものが混じった出血が思ったよりあり、痛みもあった為彼には途中で止めてもらいました。最中にブチッとした感覚で激痛が走り、動くと入り口付近だけはしばらく痛かったですが、奥に痛みはなかったです。 事後すぐは痛かったですが、次の日からは痛みはないです。 事後の出血はおりものが混じったどろっとしたのと鮮血と出てました。 その時間以降は少なくも多くもない量の出血でした。 次の日は鮮血が朝尿を出すときに見られたぐらいで、その時間以降はナプキンが茶色になってました。(おりものなのか出血かはわからないです。) 尿を出しても痛みはないです。 今日で2日経ちます。出血はかなり少量ですがでてます。痛みは全くないですが、下腹がほんの少しだけおもだるい感じはします。 生理は大体月末〜月初にかけてなる事が多いです。生理痛がひどくなってきてたので、今月初めに婦人科で受診し、子宮内膜症の疑いを診断を受けました。結局、頓服で飲む痛み止め薬(ブルフェン)で痛くなる前に飲んでみると言うことで様子を見ることにしました。 子宮頸癌のワクチンは摂取済みです。 出血が多少でてても、性行為はしても良いのでしょうか? もし次も血が出れば病院に行くべきでしょうか? 血が出ることは普通ですか? どの目安で病院に行けば良いですか? 初体験というのもあり、まだすこし出血があるので不安です。 正常な範囲なのでしょうか?初めてですし、これからも彼と身体のスキンシップも取りたいので教えて頂きたいです。お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

臍の上の痛み、熱があり、食欲無し。(当事者は19歳、女)

ここ数日間、ヘソの指3本上辺りの痛み、昨日は激痛で今日痛みは回復傾向。しかし押すと痛みあり。熱がMAX39.4度、min38.4を行ったり来たり。少しの吐き気あり、便はユルい程度で便秘のせいか今日昨日は出てない、尿が少々濁る(2日前に2回ほど) 寝過ぎと熱のせいか節々が痛む、排尿痛などは無い、咳はホコリでするようなもので特に多くはない、喉の痛み無し。 飲酒や喫煙はしません。 病歴 ; 盲腸、胃潰瘍 常用薬 ; 低容量ピル マーベロン28 盲腸で一度手術の経験あり。 腹痛は僕的には熱に関係ないかと思っています。 最悪、B型もしくは他のウィルス性肝炎、胃腸炎かHIVウィルスかと思い書き込まさせていただきました。 彼女が感染したと思い当たるのが2週間前と3週間前の僕との性交渉。 ピルを服用してるので膣内発射しました。 ちなみに僕が外部から(膣分泌液による)感染したと思い当たる日から約24日目に茶色の尿と微熱が出たので尿検査と普通の血液検査をしたのですが、尿検査ではタンパク質にも白血球にも異常なし。血液検査では総ビリルビンが1,5と基準値を0,3〜0,5上回りましたがALTは基準値ど真ん中でした。僕は検査2日後には至って健康になりました。僕は軽度のカンジダ感染者で、たまに症状が見える程度です。それは今軟膏で治療中です。カンジダのタイプはカサカサタイプです。膣を観ると彼女には感染しているような症状はありません。 まとめると僕が別から貰って来た可能性がある日から2日後(今日から23日前)と13日後(今日から13日前)に彼女と事に及びそこで彼女が何かに感染した可能性は多いですか?少ないですか? お医者様の経験からほとんどないとお考えならほとんど無いと言っていただけると光栄です。仮に無いと言われて実際なにかあってもどうこうする気は全くないので。。 もし僕とは関係なくとも別の感染症の可能性があるなら教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

感染性胃腸炎の疑い 救急受診の必要性

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月の男の子です。 12/29 熱なし 大量の水下痢1回 食欲あり 12/30 37.7℃ 大量の水下痢2回 食欲あり お腹がシワクチャ 体重10キロ→9.3キロ 夕方4時~翌朝8時まで尿なし 12/31 熱なし 水下痢 2回 食欲あり 元気あり 1/1 熱なし 便なし 食欲あり 夕方4時~8時半まで尿なし 本日1/2 熱なし まだ便なし 食欲あり 尿は8時半、14時 4日前から水下痢(黄色)が始まりました。嘔吐はしていませんが、家族が次々移っているので感染性胃腸炎なのだと思います。 本来ならお腹がシワクチャになってしまった30日に救急を受診すべきでしたが、電話で問い合わせたところ、経口で水分がとれていたら様子見て大丈夫と言われ、2週間ほど前に処方されたラックビーNを持ち合わせていたので連れていきませんでした。 確かにずっと元気はあり、アクアライト、お茶、母乳を飲み、おかゆを毎食100g以上食べており、便も昨日から止まっているので回復傾向にあるのかなとは思います。 しかし、まだ体重が戻らなくお腹のシワも残ってて、尿の回数も少ない気がしており、やはり一度救急に連れていった方がいいのでしょうか?? 家の近くに年末年始診て頂ける小児夜間救急があります。季節柄、インフルなど他の病気を貰いそうで無理はさせたくないですが、脱水が続いてる状態だと怖いです。 脱水(軽度だとしても)が続くとどうなるのでしょうか。 また、30日は少なからず脱水状態にあったと思うのですが 点滴などの処置をしなかったことで今後何かしらの問題が発生したりするのでしょうか。 年末年始、お休み中のところ申し訳ございませんがご回答頂けたら幸いです。

4人の医師が回答

妊娠初期に大量出血.気分不良あり、流産の可能性

person 30代/女性 -

4月に胚盤胞移植(4AA)し、5月6日(5週2日)に尿検査で陽性。エコーで胎嚢が確認できました。しかし、妊娠判定前日から生理1日目程度の出血があり、5月6日からダグチル錠を内服しています。安静指示で、出来る範囲で安静にしました。出血は鮮血から茶色に変化し少しずつ減っていました。  しかし、5月9日3時頃に腹痛があり、その後から、また鮮血(1時間でナプキンがいっぱいになる程度の出血)あり。5月9日(5週5日)に受診したのですが、エコーでは胎嚢も認めました。私の希望で黄体ホルモン筋注をしてもらいました。医師からは「出血は安静にするしかないから、様子をみていい。筋腫や腺筋症の影響で痛みも出やすい。凄い激痛がきた時だけ受診して」と言われました。 5月10日1時頃にトイレに行くと、便器内が真っ赤になる量の鮮血を認め、立った際に、急激に気分が悪くなってベッドに倒れこみました。その後も朝まで気分が悪く、腹痛も認めました。受診したいと思いつつ、医師に激痛がこない限りは出血しても安静で様子をみてと言われたこともあり、その後も様子をみています。5月10日以降は鮮血は認めておらず、少しずつ出血も減り、現在は茶色出血が極少量認める程度まで減りましたが、時々腹痛(お腹がチクチクズキズキする程度)はあります。  それから5月10日以降、膣剤を入れる際何か触れる感じがあり、膣内が狭く固くなったように感じます。  5月13日受診予定でしたが、5月9日に診察したから今週は受診なしで。次は5月20日でいいと… ちなみに5週2日の採血でhcg22484です。 以下のことを質問します。 1.流産している可能性はあるか 2.もし流産していたとしたら5月10日の出血時の可能性が高いが5月20日まで様子をみて大丈夫か、早めに受診すべきか 3.妊娠初期は急に膣内が狭くなることがあるか

4人の医師が回答

産後3ヶ月、左下腹部の痛み

person 30代/女性 -

3月の末に第3子を出産して、産後3ヶ月になります。 産後から心身に不調が複数現れ、内科二件、脳神経外科、整形外科、産婦人科など受診してきましたがどれも異常はないとのことでした。 今特に気になる症状は、左下腹部の軽い痛みです。 6/13~約1週間、産後2ヶ月で初めて生理と思われる出血がありました。授乳してるのに早すぎると思いましたが(上の子は一歳で断乳してから生理が再開しました) 量、色、期間、全て特に問題なかったと思います。 そして6/27、28、29と茶色の出血が少しありました。量はおりものシートで十分なくらいでしたが、それと共に生理痛のような下腹部の鈍痛と、左下腹部の違和感?軽い痛みがでてきました。 出血はその三日間だけでしたが、下腹部の痛みはなくなったりあったりしていたので翌日の30日に出産した産婦人科を受診しましたが、内診と尿検査だけの結果、問題ないとのこと。 産後3ヶ月で母乳もでてるのでホルモンバランスが安定していないだけ、婦人科疾患には問題ないと言われ薬も何も処方されず終わりました。 これは様子見でいいのでしょうか? ちなみに今年の1月に直腸の検査と、膀胱、腎臓のエコーはしていて問題なかったです。 調べたら排卵出血や排卵痛かなと思いますが出血は三日間だけでしたのでそうかもしれませんが、痛みはこんなにつづくのでしょうか? 産後の不調が次から次へとでてきて必要以上に不安になっています。 自律神経失調症、心気症の症状もあります。 精神的なもので下腹部痛が続くことあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性行中の出血 オリモノ異常 下腹痛

person 30代/女性 -

再度質問です。 出産経験3回の35歳です。生理周期は昨年からだいたい32日になってます。 4年前子宮癌検診を受け異常ありませんでしたが、それから受けてません。 昨年からオリモノが増え匂いもきつくなりズボンまで浸透して匂うようになりました。生理の時の感覚でトイレ行くと血でわなく水っぽいオリモノが出るようになり、量的にオリモノと言うより破水したような…尿漏れ?時々血液のような生臭いオリモノがあり、それと同じく下腹の痛みもあり、生理痛でも下痢痛でもないズキズキとした鈍痛に悩まされました。毎日でも無く、急にきて数分すれば治まってまたきて…みたいな感じで1週間に数回。 どちらも便秘や年のせいだろうと深く考えてませんでした。生理時は必ず左の骨盤から膝にかけて激痛があり、耐え難いです。痛む下腹も左! 12月に入りお腹の張りも有り。 3日前の性行中にフェイスタオルが血で染まる程の出血をし布団が血塗れに…朝まではトイレ行くとティッシュに少し着くぐらいで昼には落ち着いてました。次の日の朝、タラタラと何かが垂れてる感じがしてナプキンしてると生理の終わりがけみたいな少し茶色のが少量…タラタラと垂れる感覚は今もずっと続いてますが出血なのかオリモノが濃いのか解らない程度の色が少し付着してるぐらいです。 4年前から3回ぐらい性行後出血ありましたが、本当に少量で直ぐ止まってたので気にしてなかったのですが、あんなに出血したのは初めてでオリモノや下腹の痛みもあり不安になってます。 妊娠は絶対無いです。 喫煙者 生理が始まったのは12歳 2人目と3人目は妊娠まで1年以上かかりました。 考えられる病気があれば教えて下さい!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)