左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

左みぞおちの痛みが半年続いています。

person 30代/女性 -

30代前半、女性です。 半年程前から、左脇腹辺り、左みぞおち付近が痛みます。 ずっと痛むわけではなく、一日何回か痛みを感じます。 肋骨の骨が痛いのか、その付近が痛いのか、臓器が痛いのか分かりません。 汗をかいたり、もがき苦しむ程ではなく、胃痛のような鈍い痛みです。 押さえると楽になるような感覚です。 昨年、痛みが一ヶ月毎日続いたので、病院に行き、胃カメラと腹部エコーをして貰いました。 両方とも異常は無く、胃に良性のポリープがあるとの事でした。 精神的な物でしょうと言われ、薬も貰わず帰宅したのですが、それから今まで数ヶ月同じ症状が続いています。 思い当たる事は、4.5年前にも同じ場所が痛み胃カメラ検査をした所異常なし、精神的な物でしょうと言われた事があります。 その時はしばらくして痛みは無くなりました。 また、確かに今回痛みはじめたのは、とてもショックな事があり考え過ぎてしまった時期でした。 しかし、しばらくして問題は解決し、平和な日常を過ごしています。 便通は快便で、便の色等も異常はありません。 もうしばらくこの痛みが続くなら再度病院に行こうと思いますが、胃カメラ検査、腹部エコー検査の他に何の検査をすれば良いでしょうか? また、この付近の痛みは、何の病気が疑われますでしょうか? 長文になり、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く左腰の上の痛み背部痛

person 20代/女性 -

今月の頭から、胃痛、食欲不振、吐き気、胸が焼けるような痛み、左脇腹の痛み、左腰の上の痛みなど、現れて消化器科受診、逆流性食道炎とびらんせい胃炎と診断、体調が良ならず、股の付け根に脇の下のリンパが痛み始め、左背部痛も全体の痛みになってきて 体調良くならず、薬飲んも胃が焼けるような痛みが背中に伝わって、背中全体の痛み、両肩のコリ脇の下のリンパも痛い 先生に癌が転移してるんじゃないですかって聞いたら、リンパに転移したら、ceaに炎症反応が出てるって言われました 経緯 2月7日急な吐き気、腹痛に襲われる 2月8日左脇腹から左腰の上の痛みに胃痛、左腰の上の痛みは眠れないほどの痛み 2月9日消化器科受診胃カメラとエコー採血予約 ガスター20効果なし 2月10日胃痛、吐き気、食欲不振、左腰の上の痛み、たまに左脇腹の痛み、下腹部痛が出たので婦人科で子宮癌検診とエコーで卵巣 2月15日胃カメラ当日逆流性食道炎とびらんせい胃炎、エコーで膵臓など他の臓器、採血問題なしお薬はパリエット10 2月17日パリエットの効果がまだ出てないので心配になって、違う消化器科エコーと採血crp、この頃から股の付け根のリンパや脇のリンパに痛みが出るcrp以上なし 2月18日体調が良くならいので、消化器科受診、違う先生だったので、胸部、腹部レントゲン、エコーcea以上なし 2月19日婦人科受診子宮癌以上無 2月21日 起きてる時は背中はあまり痛くなく、寝て時に 背中が痛くなる、薬飲んでるけど、寝てるとき胃が焼けるような痛みで目が覚める、左脇腹の 痛み時々、左腰の上の痛み少し改善、両肩の凝り 、あとお腹が息をするたびにグルグルなり 胸の周りも時々チクチクします スキルス胃癌 は内視鏡じゃ分かりにくいと聞いたのでスキルス胃癌が転移したのかなって最近お腹のあちこちがチクチクします、どっかの癌が転移したって事とありますか?

1人の医師が回答

左の腰の張りと左の脇腹の張り

person 20代/男性 -

症状は左の腰の筋肉の張りと痛みと腰骨とあばら骨の間の筋肉の張りと痛みです。痛む時は腹筋に力を入れた時や、思い切りお腹に息を入れるように吸ったときです。左の背中の一番下の短い肋骨を押したときも痛みます。ただ、何かに夢中になっている時や、その痛む部分を意識していない時は全く気にならないのですが『今日は痛みがないかも?』と意識して痛みがあるか確認するために、身体を反らしたりストレッチしたり息を吸い込むとなんとなく痛む気がします。それで『やっぱり今日も治っていない』と思うと、それと同時に病院に行きたくなる衝動にかられます。その不安が増すにつれて、脇腹がギューっとつったような痛みがでます。腰もつったような感覚になります。仕事は事務で一日中座って字を書いてますが、骨盤が歪んでる感覚に襲われます。右よりも左の方が肋骨と骨盤の間が狭い気がします。座っていて、ふと意識して自分の姿勢を見ると、机に対して正面は向いてるんですが、足は右側にあり、姿勢は左に傾いています。状況的になかなか病院にいけません。ようやく行けても、整形外科では背骨と首のレントゲンだけ撮られて、恐らく骨盤だってそんなに歪んではいないと思うと言われ、骨盤の方は撮ってもらえませんでした。レントゲンでは異常はないので、姿勢の改善と運動不足と言う診断でした。内科では赤ちゃんを見るときの機械で見てもらったのと、血液検査と尿検査をしてもらいましたが異常はなかったようです。その検査だけでは見つからない何かがあるのでは?検査をしてもらったのは、3週間ほど前なので、その間に病気が進行したのでは?と不安でしょうがないです。この症状はなんと伝えて何科に行けばよいのか、どんな検査をお願いすれば見てもらえるのか、手詰まりのような不安でいっぱいです。どうか回答をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)