左みぞおちの痛みが半年続いています。
person30代/女性 -
30代前半、女性です。
半年程前から、左脇腹辺り、左みぞおち付近が痛みます。
ずっと痛むわけではなく、一日何回か痛みを感じます。
肋骨の骨が痛いのか、その付近が痛いのか、臓器が痛いのか分かりません。
汗をかいたり、もがき苦しむ程ではなく、胃痛のような鈍い痛みです。
押さえると楽になるような感覚です。
昨年、痛みが一ヶ月毎日続いたので、病院に行き、胃カメラと腹部エコーをして貰いました。
両方とも異常は無く、胃に良性のポリープがあるとの事でした。
精神的な物でしょうと言われ、薬も貰わず帰宅したのですが、それから今まで数ヶ月同じ症状が続いています。
思い当たる事は、4.5年前にも同じ場所が痛み胃カメラ検査をした所異常なし、精神的な物でしょうと言われた事があります。
その時はしばらくして痛みは無くなりました。
また、確かに今回痛みはじめたのは、とてもショックな事があり考え過ぎてしまった時期でした。
しかし、しばらくして問題は解決し、平和な日常を過ごしています。
便通は快便で、便の色等も異常はありません。
もうしばらくこの痛みが続くなら再度病院に行こうと思いますが、胃カメラ検査、腹部エコー検査の他に何の検査をすれば良いでしょうか?
また、この付近の痛みは、何の病気が疑われますでしょうか?
長文になり、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





