検索結果:6,545 件
仕事中に、胸?首あたりに、何か違和感を感じ、咳こんだら、いきなり後頭部と前頭部←両方左なのですが、激痛が走りました。そして、目の前には、チカチカと光が虫のように飛び、心臓もバクバク早くなり、頭の痛みも、脈うつドクドクといった痛みでした。手首の脈を触ると、凄く早かったです。どんな病気が考えられますか? 1ケ月前も、後頭部の激痛で、救急に行った事があります。多分…肩こりからくるものでしょうと言われました。明日、整形外科で、脊髄の検査をして下さいと言われましたが、行ってません。脊髄の検査って、どうゆう検査なのですか?やっぱり、とても悪いのでしょうか。お願いします。
2人の医師が回答
3日前にスケート場に行き転倒しました。 お尻を打ったのです。その日は、お尻が痛かったのですが、次の日から右側の後頭部と首の境目が痛くなりました。首を動かさないと痛みません。 左側をみたり、立ったり座ったりするとき頭の方まで痛みます。 少しずつよくなっているようですが、このまま様子見てよろしいでしょうか?それとも病院行ったらいいのでしょうか? 病院いくなら整形外科でしょうか?お知らせください。
1人の医師が回答
6歳の子供なのですが、つい先程、畳の上の毛布の上で騒いでいて後頭部をぶつけ、今 首を痛がります。 意識あり、食欲あり頭は痛くないと言っています。とりあえずサロンパスを首に貼っています。 相談したいことは以下の通りです。 1. 病院にいくべきでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 病院に行く場合、明日でも大丈夫でしょうか?今日行ったほうがよいでしょうか。
4人の医師が回答
もう3年以上365日、肩こり首こりに悩まされています。常に凝ってます。そして1週間くらい前から後頭部らへんで頭痛がありそれと同時に首の付け根?あたりがすごい凝ってて痛いです。左肩も酷く凝っていて今日は左背中も痛いです。じっとしてられないくらいで常に首を曲げたりと動かしています。頭痛もあり、たまに目眩、吐き気もあります。これは何科へ行けばいいでしょう。早く開放されたいです。
6人の医師が回答
1ヶ月ちょっと前から頭痛あり。 首筋から後頭部が圧迫されるような痛み。 時にはこめかみだったり首だけの痛み、側頭部付近が痛いことも。 頭が重く感じてぼーっとします。 振り返った時にすこしふらつく感じもあります。 立っているだけでもなんとなく不安定なこともあります。 起床時の頭痛はないですが、 しばらくすると発症します。 痛む時間も1日中の時もあれば、 午後からは楽な時もあったりと様々です。 以前めまいの関係で頭のCTは撮りましたが異常なしでした。 これは緊張型頭痛ですか? それとも首の問題でしょうか? 首を回すとふらつく感じもあります。
こんにちは。 昨日の夜、後頭部の左側が少し痛く今朝もその症状が残っていたので、首の凝りのせいかと思い、首筋を暖め自己流でマッサージをしたら徐々に良くなりました。 ちなみに最近整体に行ったらストレートネック+背骨が右に左に湾曲してると指摘されました。骨盤も歪んでました。 今は後頭部の痛みは完全になくなったのですが、ふわふわした感じがあります。頭が痛いとか吐き気など他に症状はありません。 捕捉ですが、3日前にコロナワクチン4回目接種して翌日は副作用がひどく昨日も全快ではありませんでした。頭痛もその影響でしょうか? また昨日は睡眠時間4時間ほどです。 何が考えられますか?ご意見お聞かせください。宜しくお願いします
9人の医師が回答
以前、運動器具で後頭部を刺激してしまい、それから色々と不調が出て一時は寝たきりになってしまったのですが、最近は少しずつ起きれる様になって来ました。しかし、相変わらず不調が続いています。まず、頭のハチが張った感じで枕に付けると少し痛いです。頭頂部から後頭部に掛けて動かすとミシミシと言う感じです。後頭部の真ん中辺りはミシミシと言うか、何か剥がれる感じもあり不快です。たまに、その辺りがミシミシすると鼻水が後鼻漏となって口に流れる感じもします。脳外科でMRIやCTも何度か撮ったのですが異常なく、首懲りから来てるから整形外科とも言われるのですが、何となく違う気もするのですが…。どこに行けば良いのか途方にくれてます。
26歳です。 一昨日から高熱があり、左後頭部の頭痛もしており、左の首のリンパ節が腫れています。 (1年くらい1ヶ月おきの発熱が続いています。) 一昨日の血液検査は異常なしでした。生化学、甲状腺までやりました。確かに首のリンパは腫れているので、リンパ節の腫れが増えたら再度受診するように言われています。 そこで伺いたいのですが、 1悪性リンパ腫であれば血液検査に引っかかりますか? 2自分ではリンパ節の腫れが増えたのか分からないのですが、どのくらいの頻度で行けばいいですか? 3左後頭部頭痛が昨日からひどいのですが、ロキソニンで治るものであれば心配不要ですか?首に湿布を貼ってもいいですか? 4生理前のような症状も続いており、脇の下から胸が張っていて痛みがあります。これはリンパと関係ありますか?
5人の医師が回答
後頭部右側、首の付け根の少し上、骨が出っ張ってる辺りが、夕方頃より時折ズキズキ痛みます。痛い時は脈うってる感じです。酷い肩凝り持ちなので頭痛は慣れていますが、(マグネループを付けてないと2時間で吐き気がしてくる程。)普段痛くなる場所じゃないので心配です、大丈夫でしょうか?
昨日の昼ごろ、首をひねったときにまず左のうなじの痛み、次に左後頭部から側頭部にかけて、今まで味わったことのない強い痛みが2.3分ありました。 そのときはそれで終わりだったのですが、今日の夕方に歩いていたら突然回転性のめまいがありました。 2.3分のことでしたが、初めてのことなのでそのあともずっと浮遊感と少しの気持ち悪さが続きました。 今も左の後頭部に違和感のような、痛みが続いています。 調べたら椎骨動脈解離の症状にぴったりで不安です。 明日脳神経外科にかかりますが、明日で大丈夫でしょうか。 緊急入院とかになりますか? 夜中に急に死んだりしないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療