頭がミシミシする。
person50代/女性 -
以前、運動器具で後頭部を刺激してしまい、それから色々と不調が出て一時は寝たきりになってしまったのですが、最近は少しずつ起きれる様になって来ました。しかし、相変わらず不調が続いています。まず、頭のハチが張った感じで枕に付けると少し痛いです。頭頂部から後頭部に掛けて動かすとミシミシと言う感じです。後頭部の真ん中辺りはミシミシと言うか、何か剥がれる感じもあり不快です。たまに、その辺りがミシミシすると鼻水が後鼻漏となって口に流れる感じもします。脳外科でMRIやCTも何度か撮ったのですが異常なく、首懲りから来てるから整形外科とも言われるのですが、何となく違う気もするのですが…。どこに行けば良いのか途方にくれてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





