排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,514 件

排卵日前後の睡眠不足、情緒不安定について

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性、現在タイミング法で妊活をしています。 先週の金曜日夜に婦人科で卵胞確認をしたところ右側に19mmの卵胞があり排卵が近いと診断があり、排卵検査薬が陽性となった2日後の日曜日、3日後の月曜日の夜に性交を行いました。 4日後の火曜日(昨日)の夜、主人と喧嘩となり、その後情緒不安定になり大泣きしたりイライラしたりして全く寝付くことができず、睡眠を2時間程度しか取ることができませんでした。 5日後水曜日(本日)の朝体温を測ったところ36.52度で、まだ体温上昇してないように思います。 医師の指示のタイミング通りに性交できていたとしても、直後に極端な寝不足があった場合に受精の妨げとなったり排卵しなかったりする可能性はありますでしょうか? また、元々排卵前後にPMSのような症状を感じることがあったのですが、 今回の排卵時期はPMSのような体調不良がかなりあり、腹部の張りやガス溜まり、生理痛に近い腹痛などを感じており、 昨晩のイライラも、涙が止まらなかったり自分で情緒をコントロールできないような状況になってしまいました。 排卵日前後に上記のような症状が出る事はよくある事なのでしょうか? 生理前のPMSは上記のような症状が出ることがあり、 情緒不安定の時に服用するように抑肝散加陳皮半夏を処方してもらっているのですが、 排卵前後に情緒不安定となった場合に服用しても受精や排卵に影響はないでしょうか? (昨晩は服用に不安があった為服用しませんでしたが) ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣がんについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 卵巣について質問させて下さい。 12月16日の夜、下腹部が急に痛くなり、翌日17日に婦人科に行きました。 エコーをした所、左からは排卵のあとがある、右は排卵しきれなかったのかな?と言ってるのが聞こえました。 下腹部痛は婦人科系ではないから胃腸炎ではないかな?と言われ内科に行くようにとのことでした。 その時、前と右の卵巣の形が違う?から生理が終わったら受診するように言われたのですが、病院が正月休みに入るので、正月明けとのことでした。 少し気になり、腫瘍ですか?と尋ねると、いや、内膜症と関係あればダメだからと言われました。 病院受診後、19日にいつもより3日遅れで生理が来て、下腹部痛もなくなったのですが、(同時に腸炎にもかかってました)卵巣がとても気になってしまいます。 正月明け、5日に受診はする予定です。 今年3月に一度だけ違う婦人科に行き、血液検査、エコーした時はCA125が少し高いから、内膜症かも?と言われました。 7月にも生理前に強い下腹部痛があり、かかりつけの婦人科に行った時は、エコーでは異常なしでした。 そして12月に卵巣の形が違う?と言われたのですが、卵巣がんの可能性も高いのでしょうか? 受診は生理2日前でした。 また、左から排卵してると言われたのですが、右の卵胞が排卵できなくて残ったという可能性はあるのでしょうか? 排卵は片方しかしないと思ってたので、左だけなのではないかと思いました。 卵巣がんは症状があまりないというのでとても不安です。 今回血液検査はしませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠について

person 30代/女性 -

今年の2月に流産してから無排卵だったり生理周期がバラバラでしたが 元々の30周期になり先月排卵期に性交しましたが 生理がきてしまいました。排卵痛があるので大体その前後に性交していました。 今月は生理が9月18日から5日間あり性交は9月24、26、29、30日 10月は3、4日に仲出しで性交しましたが、この間 腰痛はありましたが、いつもある排卵痛を強く感じることはなく、今も感じていません。 2月に流産した時の妊娠は生理から大体11日後の性交で妊娠しました。 胸の張り感は生理前あまり感じない方ですが今は張り感があり少し痛みます。 おりものはあまりありません。 腰痛だけで排卵痛も感じられなかったし… 流産後 私は妊娠しにくくなってしまったのでしょうか? 食欲不振や軽いムカムカ感はありますが 元々、持病で嘔吐恐怖症からくるパニック障害持ちなので薬を服用していますが、今は飲んでも身体がダルかったり、軽いムカムカはあります。 処方されているナウゼリンは禁忌なので 子作りするにあたって よっぽどじゃない時以外は飲んでいません。 妊娠はタイミングが大事だとは思うのですが 上記のような中で妊娠の可能性はあると思いますか? 因みに基礎体温などは測っておりません。 流産してから妊娠しやすくなるとか聞きますが私の場合、重複子宮なのもあるため妊娠はもう難しいのかと諦めモードです。 現在、2人の子供はいますが、どちらも自然妊娠でしかもその頃は薬なども一切服用しておりませんでした。 質問が脱線してしまった部分もありますが お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)