生理を早く終わらせるに該当するQ&A

検索結果:5,898 件

卵巣の腫れ 再受診の目安

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣の腫れについて質問です。 35歳 主婦で子供は2人です。 2月の始めに子宮がん検診の際、右の卵巣が3センチほど腫れていると言われました。 自覚症状は全く無しです。 2月の生理、3月の生理が終わったらもう一度診てみましょう、とのことでしたが、 2月の生理が終わったあとに陰部に痒みがあった為、受診しました。 その時は卵巣の腫れが少し引いてきてるとのことで、もう一度診るのは4月の生理後でも構わないと言われました。 先週、4月の生理が終わりました。 今も痛みなど異変は感じていません。 今のコロナの状況の中、産婦人科に行くことに抵抗を感じてしまい、、、。 無症状で他のひとに移す可能性もありますので妊婦さんなどいるので特に気を使います。 診てもらうのを5月に延期しようかと思うのですが、どうなのでしょうか? 1か月延ばすことでもし何かあった時、進みが早く手遅れなどならないかだけ心配で、、、。 過去に2回ほど卵巣が6センチ腫れた経験があり、その際は動くこともままならない程の激痛だった記憶があります。 結局薬もなく、安静にして治したのですが、今回は症状もないので1か月延ばしてもいいのかなぁと思ってしまいます。 勿論、痛み等でるようでしたら早めに行くつもりなのですが、、、 ご意見頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

子宮体癌?頻繁な不正出血

person 30代/女性 -

子宮体癌でしょうか? もう4年くらい前から生理前に少量の不正出血があってからそのまま生理になるパターンになりました。 でも3月から生理が7日あって、数日後にまた不正出血します。茶オリから赤い血が少量です。はじめは生理の残り血かと思いましたが違いそうだし、排卵出血にしては計算すると早いです。3月は生理終わって4日目に1日だけ。4月は生理が終わって2日目でまた不正出血あったので婦人科に行くと、内膜も薄いしホルモンバランスといわれ止血剤を飲んで止まりました。5月は怖かったので、生理終わったら子宮体癌の検査をお願いしたので不正出血はなし。検査結果はクラス2で陰性。6.7月は不正出血はなく、また今月は今日、生理終わって3日目ですが不正出血中です。毎回病院も疲れますがまた明日行くつもりです。ちなみに1月に頸がん検査して陰性です。先生はエコーで診て内膜も薄いし年齢的にも体癌は心配なさそうといいますが5月は不安で検査お願いしました。 明日もお願いするべきですか?決まって生理終わって数日してからの不正出血のみで他のタイミングではないですが、子宮体癌の可能性はありますか?また誤診とかもありえますか?子供もいるので心配です。一体なんなのか毎回憂鬱になります。34歳子供ありです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)