生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

緊急避妊後の消体出血がありません。

person 20代/女性 -

お時間ありましたらお手数おかけしますがお答え頂きたいです。よろしくお願い致します。 7/26(月)19:30〜20:00頃に、数分だけコンドームなしで性行為をしてしまいました。 射精は膣内も膣外もありませんでした。 その後すぐにコンドームを使用しましたが、それでは完全な避妊ではなく妊娠の可能性があることを知り、本当に情けないですが後になって恐くなり、翌日7/27(火)に受診し、7/27の10:00と22:00にソフィアAを2錠ずつ摂取しました。 8/11(水)現在、全く出血が見られません。すでにもう2週間経過しています。 生理はきっちり安定している方ではありませんが、サイトの生理日予測では、排卵日が7/29(木)辺りで、生理予定日が8/12(木)でした。本来であれば明日が生理予定日ですが、胸の痛み、腰痛、便秘がしばらく続いています。 この2週間、ずっと不安で毎日1日中頭から離れませんでした。 軽率な行動をした自分を戒めるためにも3週間はしっかり待って、検査や受診をしようと考えていましたが、どうしても不安なのでいくつか質問をさせてください。 質問1 2週間毎日今までにない程の不安な日々を過ごしています。 7月、8月は他のことでも強いストレスになることが多々ありました。そういった精神的なことは緊急避妊後にも影響するのでしょうか。 質問2 緊急避妊には排卵を抑制する効果があると知りました。 一応の予定では7/29(木)だった排卵が、7/27(火)に緊急避妊薬を摂取したことで、もしもその時の効果として排卵抑制が作用していたとしたら、最高どのくらいの期間排卵は抑制されるのでしょうか。 お忙しい中長文に目を通して頂き、本当にありがとうございます。もしよろしければご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血について・・長くなりますがすみません。

不正出血があります。 元々、生理不順で生理のサイクルは30日〜40日、夏場やストレスがあると1ヶ月飛んでしまうこともあります。 現在30代半ばで7歳になる子供が1人おります。 今後、出産の予定はないので昨年の9月末頃に避妊用リングを入れていただきました。 次の生理の前に4日程不正出血がありそのまま生理に入りました。 11月12月の生理前には出血もなく周期も31日、35日で正常に来ました。 今年に入り、12月の生理が終わってから14日後に(1月9日より)7日間不正出血がありました。 生理と言うよりは量も少なく色も褐色なので、不正出血だなという感じです。 出血がなくなり心配だったので婦人科に行き、エコーを下から入れて診て頂くとリングは正常に入っているということでした。 子宮頸がんの検査は昨年しており、異常はなかったし腹痛もないと言うことでストレスによるホルモンバランスの崩れでは、様子をみる様にとのことでした。 その後、すぐにまた(1月20日より)6日間出血して止まり、その14日後前後で生理が来ました。(2月8日より7日間) 先週の金曜に性交渉があり日曜日からまた少し出血が始まりました。 量は少ないのですがまた6日ほど続きました。 リングが入っているからでしょうか? それともホルモンが崩れてるのでしょうか? ちなみに基礎体温をつけているのですが、今年に入ってからは綺麗に2層に分かれず低温期が続いています。 2月の生理前に4日間高温期になったと思ったらすぐに生理が始まり、でもすぐには下がらず始まって4日間くらいは高温のままでした。 いつもは必ず排卵の14日後には生理が来て体温も下がります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

保険診療での自然排卵周期の検査、投薬について

person 40代/女性 - 解決済み

保険診療治療中で、ホルモン補充周期で1回移植しましたが陰性でした。 次は自然排卵周期での移植が候補にあがっています。 前医の自費での自然排卵周期の実施歴があり、その際は、生理2日目からレトロゾールを2日内服、hcgで排卵させ、移植でした。 移植時採血でホルモン値低値とのことで、 移植後よりプレマリン・ルトラール・プロゲステロン注を使用し陰性だったことがあります。 次回、同じ経過となる可能性も考えた場合、保険診療では自費と同じように、採血にてホルモン値の確認と、十分なホルモン投与が実施できるのでしょうか? 通院先医師に聞いたところ、「ホルモンは足りなかったら注射するから大丈夫」と言われたのですが、その後、同じ通院先の自然排卵周期をした方のブログでは排卵確認は尿検、移植時に採血はなく、注射もせずに膣坐薬のみの黄体管理と記載があり、不安になりました。 もう一度通院先にも確認しようとは思うのですが、遠方ですぐには確認できないため保険診療での自然排卵周期にできる事(採血は何回まで、投薬の制限など)を教えていただきたいです。 また、レトロゾールやhcgは使用できるのか教えていただきたいです。 大切な受精卵を万全に移植したいので、もしも、保険診療のしばりがあり、ホルモン値が低いか確認できない、または、十分なホルモン投与ができないのであれば、ホルモン補充周期にすべきかと考えています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)