検索結果:10,000 件
50代の女性です。 最近2~3ヶ月で急激に左眼の視力が低下し眼科を受診したところ、検査の結果、滲出型の加齢黄斑変性との診断でした。処置として、PDTを行う予定なのですが抗VEGF薬の注射は行わない予定とのことです。
2人の医師が回答
(眼圧は落ち着いていたのですが、瞼の痩せを先生が気にしてくれて変更しました) それとも更年期や自律神経なのか? 心臓の検査をしに行った方がいいのか? まず行くとしたら循環器内科から眼科から?でしょうか?
6人の医師が回答
昨夜、片方の目がチカチカした後、目の下半分が灰色に塗られたようになり、視界が悪くなりました。5分間ほどで、普通にもどったのですが、今日、眼科を受診しました。眼圧検査などもして、目の病気でなく、脳神経の関係であろうと言われました。今回だけなら、様子見しても良いとのことでした。
4人の医師が回答
近視が進み、リジュセアミニを始めようとしたのですが、三日目の夜に瞳孔が結構開いていることに気づきました。 翌日朝一で眼科に行き見てもらうと、確かに一晩たっても開いており、効きやすい体質なのかもということでした。 2、3日に一度のペースでさしてみては?
左目に異物感があり痛みがあることから、日曜日に眼科を受診しました。 まぶたの裏が腫れていたため目薬2種類(レボフロキサシン、フルオロメトロン)を処方してもらいました。 現在、痛みは退きましたがまぶたにぽっこりとしこりが残っている状態です。
明日になっても充血しているようなら病院に連れて行くべきでしょうか? 今のところ発熱もなく、症状は充血のみですが時々痒がります。 この場合眼科と小児科、どちらに行ったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
今回は左目外回りがなんとなく凝りの様な鈍痛がするなと思い 目を見ると結膜下出血を起こしていました。 こう毎月結膜下出血を起こしてしまいますので毎度眼科を受診しますが、「大丈夫ですよ。続く時は続きますから」とおっしゃいます。 1年に一度健康診断を受けておりますが、とりあえずギ...
11/22より瞼の違和感があり、日に日に目の周囲の圧迫感や瞼の開けづらさを感じるようになりました。 眼科に数件回りましたがハッキリとした原因が分からず、次第に頭痛や嘔気を感じるようになり12/1に脳外科を受診したところ、ベル麻痺と診断されました。
ゴミみたいなものが目を動かすと見え始め、翌日には右目も更に小さな黒い点が出てきました。見え始めて5日経ちましたが、左目の黒い点は小さくなりましたが、まだ両目ともなくなりません。 眼科に行くべきでしょうか? 光が差す、目が痛い等の他の症状はありません。 持病としては、花粉症状や...
昨日昼間に肩こりマッサージをしたせいか、首も非常に懲り痛みます。 頭痛のない閃輝暗点が頻繁にあり、2月にMRIを撮りましたが異常無しでした。 同じ2月の時点で、眼科も異常無しでした。 今も、閃輝暗点は月に数回あります。 昨日の頭痛は、マッサージの影響がありますか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療