肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

海外在住で思うように受診できなくて困っています。

person 40代/女性 -

3週間ほど前に左下腹部(足の付け根より少し上)にチクチクもしくはキリキリといった痛みが出る。継続的ではなく何分かに数秒。 その1週間後位から腰が重くだるい。足の付け根も同じ。下腹部も今度は両側ともギューっとする感覚が時々出る。 上記の感覚はまるで妊娠中に感じたようなものです。妊娠はありません。テスト済みです。 この段階でファミリードクターに受診して下腹部超音波を依頼しましたが まだ早すぎると言われ様子をみるように言われたのみ。 腰の鈍痛は結構辛いレベルです。生理が終わるまで待つことにし、今現在生理後4日ですが変わりありません。 それどころか、下腹部全体がかなり痛むことも多くなり便もかなり軟便です。 骨盤も痛むし、おへその右斜め上一番下の肋骨の2cmほど下の部分も時折キリキリ痛みます。 過去に胆石による胆嚢除去、その後総胆管結石のためERCPをしていますがその際に痛みが出た右胸下の痛み、左胸下、鳩尾の痛みも出てきて、背中も痛みます。血液検査で肝臓の数値は大丈夫でした。 胸も両側とも張った感じでうっとおしいです。( 右胸に石灰化がありマンモで経過観察後次回からは2年に一回でいいと言われています。) もうここまであちこちが痛いと自律神経かなとも思いたいのですが、 大腸にも過去7年で2個ポリープが見つかっているのに医師はカメラは5年後でいいといい2016年までしてくれません。胃底腺ポリープも多発していますが、胃カメラも毎年する必要はないとここ2年以上受けていません。 こういう心配な要素がたくさんある上の今回の不調なのですが、こちらでは放置で何もしてくれません。 専門医受診はファミリードクターの紹介なしでは受診できないためどうすることもできません。 日本に帰国してでも検査するべきでしょうか。 それともファミリードクターの言うようにもっとひどくなるまで様子見をすればいいのでしょうか。

2人の医師が回答

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

血管炎と診断されました。

person 30代/女性 -

水曜日辺りに尿からイモ焼酎のような匂いに違和感を感じながら仕事上どうしてもお酒を飲まなくてはならなくて、金曜日の深夜に腹痛で目覚め、何かに当たったか飲みすぎたかと思い、寝れない程の痛みですが自宅にある胃薬、ロキソニンでなんとか仕事に向い、その日も飲酒をして朝方寝ました。4時間程寝て目が覚めたら怪我もしてないけど今までに見た事のないペンで落書きされたような発疹が有り、皮膚科に行き塗り薬、抗生物質をもらいました。ただ、腹痛が激しい為、念の為内科も受診したらやはり紫斑病かもとの事でした。血液検査で腎臓、肝臓、膵臓などの数値を見る事になりその日は終わりました。 一日、過ごして病状が、気管支炎のような肺が痛み、首が寝違えたように回らず、背中の痛みと全身筋肉痛のような感じで、今現在は左側が全体的に痛みが強く、お腹は胃腸炎のような状態です。関節は全てコロナの時のような関節痛です。27日に血液検査の結果がでますが、それまで待った方が良いですか? ふと、思い返すと一月にコロナになり、子供達は2日程で良くなっている中、私はどんどん悪化してしまい、謎に胃腸炎になり、胃腸炎と合併して喘息【持病無し】を起こしてしまい、肺炎を起こしてるかもとの事で、血液検査をしました。レントゲンでは肺炎の症状はないのに炎症数値が2.5と出て先生がどこかで炎症が起きていると言っていました。 謎のまま、日常をすごしていましたが、飲酒量が多いと次の日に脈拍数が220程頻脈になり救急車に運ばれたりしました。 ですが、病院に着く頃には治ったりしてしまいストレスでは?と謎のまま日常を過ごしてました。 今考えるとコロナの時に血管炎を起こしていて胃腸炎、喘息になったのでは? そして今は再発している状態なのかな?と自己判断してるのですが関係はありますか??

2人の医師が回答

血便が出たので病院に行きました。

person 20代/女性 -

昨日の朝方、急に激しい腹痛に襲われ、トイレに行くと体が熱くなり汗が一気に出て、その後は寒気で足もがくがく震えていました。 大量の便が出て、その後下痢っぽくなり、背中が痛くなり横になりたくてトイレを出て寝っ転がりますが、苦しくてはぁはぁしていました。 またお腹が痛くなりトイレへ行き、出ては横になりの繰り返しで、一回寝て起きてトイレに行った時でしょうか?? お尻を拭いたら血が少し滲んでいて、びっくりして便を見ると便に真っ赤な血が混ざっていました。 半年程前にも血便は出ませんでしたが同じようなことがあり、倒れかけ仕事を早退させてもらったことがありましたので昨日も休ませてもらいずっと寝ていました。 病院に行きたくても苦しくて動けなかったので、今朝消化器内科に行ってきました。 お尻の中を見てもらうと小さな傷があったらしく、多分そこから出血したんだと思うけどしばらく様子を見ましょうと言われました。 腸の薬と痔の薬をもらって帰ってきました。 あと、昔健康診断で肝臓が引っかかったことがあり病院へ行ったのですが原因不明と言われさほど問題ないので放置しているのも言って、血液検査も受けてきました。 昨日は何も食べれなかったので、病院から帰ってきてご飯を食べしばらくしてから、トイレに行くとまた血便が出ました。 まだたまにお腹が痛み、気持ち悪さもあるので、仕事に一旦行ったものの帰ってきてしまいました。 さっき少しだけ出た便は血は混じっていませんでした。 病院ではおそらく痔だと言われましたが、そうじゃない気がして不安です。 お腹もよくならないし、職場にも迷惑かけるので早くなんとかしたいのですが…。 ご意見お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)