検索結果:7,444 件
コロナは陰性だったので風邪だろうとのことで薬をもらったものの、翌日から胃が痛みだし、13日には嘔吐と下痢が発症したため再び病院へ行き、今度はウイルス性の胃腸炎とのことで胃薬など数種類頂きました。 しかし胃腸炎がだんだん治るにつれ、またしても風邪のような症状が出てきてしまいました。...
4人の医師が回答
先週の金曜日から下痢が止まらないです。お腹もゴロゴロなります。正露丸で一回収まりましたがまた下痢になりました。お腹はゴロゴロなりますが痛みはそれほどないです。原因は何なんでしょうか?ちなみに一昨日病院に行き胃が痛くて、胸焼け、ゲップもあり胃を麻痺させるくすりと胃酸を抑える薬を処方されました。その時下痢もありますと伝えました。お腹を押して検査?してました。便の色は茶色く普通です。よく下痢にはなりやすいとおもいます。6月の健康診断では異常なし。7月の胃カメラでは異常なしでした。
5人の医師が回答
まず、胃腸炎はGW前には一旦落ちつきましたがGW明けからは下痢に… 食欲も落ちて体重が4キロ落ち 5月10日に血液検査、単純CT、腹部エコーを受け大きな問題はなし 過敏性腸症候群ぎみかなと言われました 少ししたら下痢は治りました それから食べる量は少し減りましたが、何とか普通にしてお...
2人の医師が回答
食事を取る時も、炭水化物、脂質、タンパク質の量を気にしながら、お腹に負担のないような食事量や内容にしています。 市販の胃薬も何種類か試したのですが効果をあまり感じませんでした。 関係ないかもしれませんが身長167センチの男ですが体重は50キロです。
1週間前から下痢がつづき、2日前から頭痛と胃の不快感があります。市販の風邪薬を飲むとすぐ胃の気持ち悪さがとれ、頭痛も少し良くなります。でも下痢は治りません、薬がきれるとまた胃が気持ち悪くなります。熱は前日37.1まであがりましが、すぐさがりました。これは風邪の症状ですか?
1人の医師が回答
→まだ朝も尿の色が異常だったため泌尿科を受診したところ、ERでの尿検で血尿やバクテリア値が異常で多分このせいということでした。薬(抗菌剤、鎮痛消炎、胃薬?の3種類)1週間分をいただきました。今日は検尿だけして結果はなかったのですが、色が茶色で明らかにおかしかったです。
薬の副作用が多いので、かかりつけ医の先生より説明だったのですが、機能性ディスペプシアは胃びらんがあるので考えにくく、胃びらんの痛みも、強く出る人は出るということでした。 第三土曜日しか受診できない呼吸器専門医なので取り敢えず1ヶ月間胃薬飲み経過確認となりましたが、この調子で治るも...
デスクワークでパソコンを見る時間が長く、自律神経の乱れで腸も調子が悪くなっているのかもしれないと思っています(パソコンを使う時間が増えた20代半ばくらいから出た症状な気がしてます)。ビオフェルミンなどを飲んでも、あまり効果はない気がします。胃薬などは、あまり試していません。 適度...
念のため腫瘍マーカー検査をしてもらい結果待ちだが、おそらく心配ないとの見立て。 とりあえずは1か月整腸剤と胃薬を飲んで症状が治まるかみながら、3月中旬に健診、4月上旬に胃カメラと大腸内視鏡の予約を入れましたが、この1週間ほど、喉が渇いてしかたがありません。
現在、急性副鼻腔炎で耳鼻咽喉科を受診しており、抗生物質や抗アレルギー薬、カルボシステイン、ミヤBM、また、頓服として痛み止めと胃薬を服用しております。 普段は普通便であり、上記の薬を服用し始めてから、やや便が軟らかくなったかなとは思っておりましたが、下痢等ではありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療