検索結果:10,000 件
花粉症の時期で朝夕フェキソフェナジンを飲んでいますが、体感的に風邪をひいてしまったようです(くしゃみした時の喉の痛み、痰がらみの咳あり)この場合市販の風邪薬は飲まない方がいいですか? 花粉症の薬を1回休むなどして、風邪薬を飲んだ方がいいですか?
5人の医師が回答
2日前の夕方にのどが痛くなりました。 鼻もヒリヒリします。 昨日は病院に行きました。 熱は微熱で36.9くらいです。 苦しいです。 温かくして寝てたら良いですか? 起きてても良いですか? 明日は仕事ですが休んだ方が良いですか?
9人の医師が回答
一般的に軽い風邪をひいて治ったすぐ後、胸部のレントゲンを撮った場合、何か異常を指摘される可能性はありますでしょうか? 咳はなく、鼻水や喉の違和感などです。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
子供を授かりたいと思い明日(11/23)あたりの排卵日に向けて性交中なのですが、3日ぐらい前からかぜをひいてしまったみたいなのです。咳・鼻水がひどく頭痛もあるので薬を・・・と思ってるのですが。 飲んでも大丈夫なのでしょうか? 私は30代女性です。
2人の医師が回答
タイトル通りなのですが昨日から風邪をひいて鼻水が出てきて寝付けないのですが、配置薬の風邪薬を見たら肥満症と睡眠時無呼吸症候群だと飲んでは駄目と書かれていました。 やっぱり飲んではいけないのでしょうか?どうしても辛いのでどうしたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
私の父の話なのですが、風邪をひいて熱が何日か続いた後熱は下がったのですが、ひどい頭痛と顔面の痛みに苦しんでいます。 夜も眠れない程痛むようです。 病院で抗生物質、痛み止めを貰ったようですが、未だによくなりません。 どんな痛みかというと歯の痛みに似ているとのことです。 どういった原因が考えられるでしょうか? 父は糖尿病で薬をもらっています。 血糖値も上がっているようです。 もともと頭痛持ちで毎日市販の鎮痛剤を飲んでいたのですがこれは何か関係あるでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
四歳の女の子です。風邪を引き、小児科を受診したさいに、尿検査をしました。尿糖が4プラスで再検査になり驚いています。先生は、風邪をひいていると、尿糖が出ることもあるから…とおっしゃっていましたが、今までの尿検査では異常なかったので心配です。やはり小児糖尿病の可能性が高いのでしょうか。心配です。教えてください。
・喉の強い痛み ・毎日37-38.5℃の熱 ・頭痛, 目の奥の痛み(ない時もある) ・痰が少し(赤みがかっている, 風邪ひいてない時もある) ・4-7日程度で熱が治まり、その後2日程度で喉の痛みもひき完治 ・咳は全くなく、鼻水もほとんど出ない 生活習慣について ・...
1歳1か月の子供の「B型肝炎3回目+おたふくかぜの同時接種」予防接種を数日後に予約しているのですが、昨日から風邪をひいたようで、鼻水、せき、くしゃみ(熱はありません)の症状があります。接種を延期したほうがよいでしょうか? おたふくが流行っているみたいなので焦っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
いまお腹に4ケ月の赤ちゃんが居ます。一昨日から風邪ひいてます。薬は飲んでわいけないのわ知ってます。苦しくて寝れません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療