検索結果:5,259 件
2週間ほど前からクシャミや、布団に横になったり、寝返りをうったりすると、左側の脇の下から肋骨にかけてと背中が痛みます。筋肉が痛いのか、筋が痛いのか、肺が痛いなのかハッキリ分かりません。普段立って家事などをしている時には痛みは感じません。風邪をひいて咳が出たりもありませんし、運動などのスポーツもしていません。私は今、妊娠3ヶ月なのでレントゲンや薬の服用はさけたいので病院に行けていません。でも、なかなか痛みがなくならないので不安です。何か大きな病気とかなんでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
1人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。 もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんについていくつか質問させていただきたいです。 1顎下のプツプツ(ニキビのようなもの)がここ2.3日続いています。保湿はしていますが、アルクロメタゾンを塗布した方が良いレベルでしょうか? 2よだれのついた手で顔中を触ります。肌荒れの原因になりますか? 3寝返りを繰り返し行いうつ伏せになることで吐き戻しが増えました。飲んですぐでなくても吐きます。この時期に頻繁に吐くのは何か異常があると考えられますか?
4人の医師が回答
五ケ月の娘のことで相談です。 うちの娘は片手では物を持てますが(すぐ放しますが)両手で物を持ったり両手を胸の前で組んだりがまだできません。 大丈夫でしょうか? 首も小児科でたてだきでしばらくいれるから大丈夫と言われましたが引き起こしではついてこないんです。 寝返りもまだですし成長は個人差だとわかっていても遅すぎるんじゃないかと心配になってしまいます。 あと、俯せにするとかならずといっていいほどせきがでます。 俯せじゃないときはほとんどでません。 以上3つよろしくお願い申し上げます。
二日前、急なのど痛と腰痛(片側だけ) が始まりました。 腰痛は歩くのに足をひきづる位痛くて、寝返りなんかは結構な激痛です。 そして今日、37度6分まで熱があがり体全体の倦怠感と体の痛みが出てきました。 風邪でもひどい腰痛になる事はありますか? また、インフルエンザだった場合、生後3ヶ月の息子との接触は避けるべきですか?(母乳育児の為難しいですが…) 受診するなら内科でいいのでしょうか? それとも風邪以外の可能性もあるから整形外科がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘のことです 昨夜から熱が40度近くあり休日診療科で解熱剤(アスピニ50.座薬)もらいましたが入れて下がりません… 今日わ夜7時半に1回使用しましたが 現在0時ですが39度9分まであがりました… 寝言みたいに唸ったり…何回も寝返りをしたりして辛い様子です 座薬の使用わ8時間あけるよう言われましたが 追加で使用しても大丈夫でしょうか? どのような対処をすればイイかわかりません 教えてください
腰が痛くて辛いです。 布団に横になり 起き上がるのに何かにつかまらないと起き上がれません。寝返りをするのも痛いです。 2年前ぐらいから時々痛いことはありましたが3ヶ月程前から毎日痛いです。腰から足にかけて常につってるような感覚もあり、切ない(ノ_・。)です。 日常生活はサポーターをして 普通に過ごすことが出来ますが…。 左足膝に水がたまり 1月に抜いたり 2年前ぐらいから体重が6キロ増えたりしています。これらのことも関係ありますか? よろしくお願い致します。
4カ月と10日になる娘ですが、 1.寝返りをまだしないのですが毎日練習させるべきでしょうか。 2.うつ伏せの練習もさせるべきでしょうか。今まではたまにやる程度で時間も苦しくないか心配で数秒たったら起こしていたのですが、長い時間やらせても大丈夫なのでしょうか。 3.起きている時間が増えて話をしたりおもちゃで遊ばせたりしますが、それ以外で何かやらせた方がよいことはありますか。 4.寒くて家にこもりきりなのですが、寒くても散歩はさせるべきでしょうか。 たくさん質問してすいませんがよろしくお願いします。
生後2ヶ月の女の子。ほぼミルクの混合です。 RSウイルスと外耳炎と診断されました。 熱はなく、鼻づまりと咳が主な症状です。 2点質問があります。 1:呼吸が苦しいとミルクを飲むのも大変だから、ちょっとずつを日に10~12回与えるようにと言われました。 一般的にミルクは3時間あけるようにと言われていますが、2時間ほどの間隔でもよいのでしょうか? 2:仰向けが一番呼吸が苦しいと言われましたが、まだ首も座っておらず、寝返りもできないのですが、どのように寝かせておくのがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
もうすぐ三ヶ月になる娘がいます。 昨日から、腹ばいにしても首を全然あげてくれなくなりました。 最近まではよくあげてくれてたのですが、、 これは首が痛いとかではないのか心配です。 何回かやりましたが、全然あげてくれません。 あと、横にすると海老反りにすることが増えたのですが、これは寝返りしそうな証拠でしょうか。 もうひとつ、最近横抱きを嫌がります。縦抱きにすると落ち着きます。でも完璧に首が座ってないときに縦抱きにすると、背骨を痛めると聞いたことがあります。どうしたらいいでしょうか?
1ヶ月前から寝起きの際や寝返り時の数秒の目眩が続いております。 3年前から半年に一度の割合で起こる様になりました。 以前、耳鼻科で耳石剥がれの診断でしたが毎年、耳石とは繰り返して剥がれるものですか? 同時に首の凝りも酷く原因のひとつかと 感じております。 コロナ影響で診察も遠慮しておりますが 重篤でなければエプリー法などで対処してて大丈夫なのか薬を処方して頂いた方が良いのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療