なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

ピロリ菌除去のタイミングについて

person 30代/女性 -

普段から胃腸が悪く、調子が悪い時はファモチジンやラベプラゾールを服用しています。 3週間程前から背中の痛み、胸と胸の間の圧迫感がありました。 ファモチジンを服用し圧迫感は1週間程で治まりましたが、そのあとに胃痛と腹痛が始まり、喉の詰まり感と胃の重い感じが続いたので、ラベプラゾールに変更して1週間が経ちます。 症状は少し治まってきてはいますが、今までより強い症状でいつもより長く続いてるので、悪い病気ではないかと不安です。 時間が合わなかったので、いつも胃カメラの検査をしてもらっている病院とは別の病院で状況を聞いてもらい、血液検査をしました。 結果はコレステロールが高め(普段から)、貧血気味(普段から)でした。 それ以外は胃カメラをしてみないと分からないけど、もしピロリ菌がいるなら除去するべきと言われました。 なので、普段通っている病院で胃カメラをしてもらおうと通院し、ピロリ菌の事も話したら、前回の胃カメラ(去年7月)の時に感染してないから大丈夫と言われました。 その時に、逆流性食道炎の跡がありバレット食道、びらん性胃炎と言われています。 以前、血液検査で数値は超えていたのでもう一度調べて欲しいと伝えたのですが、数値も少ししか超えてないし感染してないからピロリ菌の再検査の必要は無いよと。 ピロリ菌は居るか居ないかで除去するべきなのでしょうか?それとも、感染した段階で除去するべきですか? また、このまま薬で症状が治まれば癌の可能性は少ないですか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

2ヶ月ほど続く胸、背中、腰の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

3月中旬頃から、少しずつ胸の痛みが始まり、3月下旬頃から加えて背中の重い感じの痛みが出てきました。 これまでに感じたことの無いような違和感でした。 そのような中、親知らずを3月下旬に抜歯。 4月に入り、体のだるさが出てきて、微熱まで行かないものの平熱よりも少し高めの熱が2週間ほど続き、胸のあたりが焼けるような感じや、背中の局所的な強い痛みがでる日が何一かありました。その間、2回ほど病院に行き、胸部レントゲン、心電図を取ってもらうも問題なし。 その後、4月下旬に年1回の健康診断を受診。その際、肝臓の腫瘤について再検査となり、先日病院にて血液検査、像影CT、超音波検査を受けましたが、肝臓、膵臓、胆嚢など全く問題なし。 現在、心配な点が3点ほどあります。 1.5月に入って、食事の際の飲み込み時の違和感、冷たいもののしみる感じがある。 飲み込むときに胸や背中に痛みまでは行かないが違和感がある。 健康診断の際の、消化器系のバリウム検査では問題なし。 2.同じくらいの時期から、手足の感じが変になった。手を握ったり開いたりすると思うように動き難かったり、足のかかとに痛みを感じたり、手の指が痛いなど。力も入りにくい感じがする。うまく表現ができませんが、血流が悪い感じ? 3.胸、背中、腰、肩などの痛みが続くこと。主に左胸と左の背中の痛みがあるが、それ以外にも、腰や肩など、あちこちが痛く、不眠気味。 自分の中では逆流性食道炎などを疑っており、肝臓を検査してもらった先生にもそのような可能性があると言われましたが、食道癌などの心配もよぎり、胃カメラの検査をしてもらおうか、考えています。これまで年1回の検査はバリウム検査のみで、胃カメラは一度も受診したことがありません。 なかなか体調が優れないため、今後どのような診察を受けるべきか、教えてください。

2人の医師が回答

日焼け後に両脚に赤い発疹。 受診した方が良い?

person 40代/女性 - 解決済み

身体に発疹が出ました。 出た場所は両脚です。 蕁麻疹の様なピンクの盛り上がった感じではなく、中の血管が破れた様な感じの赤い感じです。 発疹??が出る前に日焼けサロンにて20分日焼けしました。 その後 2、3日して 気持ち悪い位 赤い物が出てきました。 大きさとしては1mm位です。 日焼けサロンに行く前に川でウェイクボードをして風邪をひき 抗生物質をもらいましたが、日焼けサロンに行く前に飲み終わったので、影響もないとは思うのですが 日焼けが悪かったのでしょうか? 関係ないかもしれませんが4月の半ばから吐き気、胸焼けが酷く生理も1ヶ月遅れてきました。 パリエットを1日2錠飲み 少しはマシになりましたが、今でも胸が重い様な痛い様な感じがあります。 肌 白目が黄色くなったので開業医の所で尿、血液検査をしてもらいましたが、たんぱく尿でもなかったです。 血液検査も結果を次に行った時も何も言わなかったので 悪くなかったんだと思います。 発疹と身体の不調は分けて考えた方が良いのでしょうか? この場合 病院に行った方が良さそうですか? もし行くとしたら 何科が良いのでしょうか。 教えていただけたら有り難いです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)