コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

中絶手術後の妊娠可能性について。

person 30代/女性 -

33歳の時にコロナ禍で未婚で妊娠してしまい、中絶手術を受けました。半年ほどミレーナを入れていました。外した後も神経質になり、何度かオンライン処方のアフターピルを飲みました。相手とは、やり直すつもりで交際、入籍しましたが、結局(相手が飼い犬を殴ったのを機に、改めて女性や弱者を大切にしない人だと気付き)離婚しました。 現在35歳、再度婚活をしていて、今度はきちんと相談所に登録してることもあり、良いパートナーと出会えそうです。幸いにして生理周期は正常です。ミレーナを外した直後は、経血量が減った気がしていました。中絶手術から2年経ち、心身共に回復してきた実感がありますが、心の傷なのか加齢なのか、1日8〜10時間眠らないと体力が持ちません。在宅勤務時や週末は昼寝もしています。このような状態で、仕事も続けながら、妊娠・出産・育児を迎えて乗り越えられるか不安です。年齢的に、授かりたいという希望もあります。手術時、元スポーツマンだった当時の相手からは、「如何なる手術も体力を3割落とす」と聞かされました。手術時の全身麻酔が身体に及ぼす影響と、中絶手術後の妊娠可能性について、教えて下さい。

2人の医師が回答

咽頭炎の診断で咳が2週間止まりません

person 40代/女性 -

2週間ほど前に39度の熱、鼻水咳と喉の痛みがでました。 翌日に内科を受診し、インフルとコロナは陰性で、喉が赤いので風邪だろうと診断。 熱は二日で下がり、喉の痛みが強くなってきたため、耳鼻科を受診しました。 ファイバースコープなどで喉の腫れを確認され、咽頭炎との診断でステロイドの点滴と内服薬を処方されました。また鼻からもネバネバの鼻水が出ているようで、抗生物質と去痰薬も出ました。 指定された五日後再度受診し、喉の痛みは治りましたが咳が続いていたのと、まだ咽頭は赤いとのことで、お薬継続し その1週間後まだ朝晩の痰の絡んだ咳と、後鼻漏がつづいていたので受診しました。 まだ咽頭炎が続いているとのことでした。 お薬はステロイドの吸入薬、鼻うがい用の生理食塩水、低用量の抗生物質、去痰薬、寝る前のモンテルカスト、頓服としてメジコンでした。 咽頭炎とのことでしたが、薬をみると気管支炎の可能性があるのでしょうか。 このお薬で2週間様子見ということでしたが、呼吸器内科などに行かなくても大丈夫でしょうか。 耳鼻科でも胸の音は聞いてくださいました。また、自宅では酸素飽和度も99でした。

11人の医師が回答

「子宮頚管ポリープ切除後の出血が止まらない」の追加相談

person 60代/女性 -

子宮にポリープがあると、人間ドックで言われましたが、放置で良い!と、他の臓器の再検査の紹介状はありましたが、婦人科は無く、コロナ禍の昨年のみ、検診を中断。この1週間前より、排尿後のティッシュが、便器の中で桜色にみえる様になり、3日目朝の下着に、卵サイズの出血があり、婦人科へ。大きなポリープがあるから、切除と。ところが、ポリープの根が、一度に取れず、抉り取り、子宮体癌、頸癌の検査を含め、4組織を検査に。まだ、結果待ちですが、閉経している私のパットに 、毎回、生理中の様な出血が、切除後1日半経った今も、続いています。ポリープの根が、えぐらないと取れなかった事、母は、大腸癌、祖母、子宮癌、曽祖母、胃癌と、癌家系で、結果が不安です。出血が止まらない事も、やはり、悪い結果を考えておく必要があるのでしょうか?ポリープは、前の方にあったそうですが、子宮頚がんは、性交時に感染して発症が多いとありますが、結婚37年間で、性交は、新婚時の半年と、2人の子供を妊娠する為の2回、あとは、何年かに、一回しかしておりません。この10年は、夫の糖尿から、不可能になり、なお一層交わってはおりません。それなのに、子宮頚がん他、なる事もあるのでしょうか?この歳で、さかんに、性交をしていると思われる不名誉も、私には辛いです。

1人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

生理、過少月経、過短月経、甲状腺について。

person 30代/女性 -

生理、過少月経、過短月経について質問させて頂きます。 32歳女です。 数年前から徐々に月経量が減っています。 コロナ禍がはじまった4月にストレスにより食欲低下、上半身の痒みがある湿疹、血液検査の中性脂肪の低下、6キロの体重減少がありそれ以降以前は6〜7日あった月経が5日間になり、そして今現在は量も少なく2日〜4日ほどしかありません。 周期は28〜31で安定しています。 婦人科に3箇所行きましたが2つの病院はエコーとかがん検診とかした上で少ない分には問題ないですの一点張りでした。 現在も通院している病院では血液検査を検査をしてもらいました。 結果 プロラクチン 16.4 プロゲステロン 0.19 7.32(2回目 テストステロン 0.18 LH 9.7 FSH 11 AMH 3.55 エストラジオール 35.1 72(2回目 甲状腺 FREET3 2.91 FREET4 0.95 TSH 1.66 子宮内膜の厚みも全く問題なく、生理後もしっかり薄くなっているそうです。 基礎体温は二層になっています。 若干黄体不全気味との事で現在ルトラールを服用していますが月経量に改善が見られません。 たまに手がちょっと震えたりすることもあるので甲状腺関係でバセドウ病かなと思ってましたが数値は問題ありませんでした。 脈は通常60〜75ぐらいで、疲れやすいとか動悸とかは特にありません。 食欲も今は普通です。 湿疹は出なくなりましたが皮膚が弱くなりたまに顔等が軽度のアトピーみたいになることがあります。 今後特に治療をしなくていいのか、また他の病気なのか毎日不安でそれがストレスになっています。 血が足りてないのでしょうか? 貧血はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)