コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

コロナ感染後の不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 7/12の夕方から38.3の熱があり、 翌日、も39度あったので午前に土曜に病院へ行きコロナ感染と判明 7/13から昼に処方されたゾコーバ錠3錠飲み7/10から処方された風邪の薬は飲まなくて良いと言われました あまりにも頭痛と高熱で13土曜の夕ご飯の後に7/10から咳など風邪で医者より処方あったアセトアミノフィン錠200gを二錠のみました。 7/14日曜は熱は下がり少し頭痛はあるものの、咳喘息もちで咳と鼻水は相変わらず7/10から続いておりました。しかし、また熱も上がってきて38.4ありました。 また2日目以降はゾコーバを一錠飲むよう処方。 7/14の夜ご飯後に酷い咳、鼻水があるのでまた7/10から処方されていたメジコン15mgとカルボスティン錠500mg一つずつ服用後1時間程で鮮明な不正出血が少量ありました。 翌朝もおりものシートにある程度出血あり、トイレットペーパーにまだつくのでナプキンをしてます。 生理は7/2〜7/8で毎月26〜28日周期 去年9月に一カ月ほど不順になりピルを飲んだ経験あります。 また3年前からHPVで定期検診3ヶ月に一度検査しています。6月半ばに受診しています。 コロナ感染の療養が終わるのは7/19金曜なのですが、それからでも診察はよいのでしょうか? また咳でるのでゾコーバとカルボスティング、メジコンは併用して良かったのでしょうか?

8人の医師が回答

今月の初めから咳と微熱が続く

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 表題の件でご相談させていただきたく…。 咳と熱が続きます。以下、時系列です。 6月1日→喉の痛みがあり自宅で静養。6月2日→咳と微熱が出てきたのでかかりつけの内科にかかる(オンライン診療)コロナ抗原検査、陰性。風邪ということで薬をもらう。カロナール。アスベリン、アンブロキソール、マーズレン。6月4日→回復したので服用をやめる。6月13日→帰宅後、38.5発熱、抗原検査キットで検査、陰性。6月14日→朝、平熱になったため出勤。夜、40℃の高熱。ファストドクターを依頼。コロナ抗原、インフル検査ともに陰性。薬をもらう。ロキソニン、トランサミン、メジコン、フェキソフェナジン、カルボシステイン。6月15→咳も軽くならず朝は熱が37.1℃くらいまで下がるが夕方くらいから37.6どくらいまで上がる。薬をのんで1日家で休む。6月16日→咳は軽くならず。朝は36.8℃くらい、夕方から37.2℃と不安定。6月17日→前日から咳がひどくほとんど眠れなかったので呼吸器内科へいく。胸部レントゲンを撮りました。所見は、「肺の右側に少しだけ白くなっている、けれど場所がたくさんの血管か集まっている場所なのでそれが白くうつっているかも。今の段階でははっきり判定できないのでお薬をお出ししますので来週また様子を見せてください」とのことで写真添付のお薬をいただき帰ってきました。こんなに咳が続くのと熱も上がったり下がったり…。やはり週明けまで自宅で様子見でいいのでしょうか?右肺の下のあたりに少し白くなっている、と言われたのも初めてですし、子どもも小学生ですし、不安もありご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。今日、呼吸器内科でいただいたお薬の名前の用紙を添付させていただきます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)