風邪と言われたがコロナ受診すべきか?

person乳幼児/男性 -

2歳長男と9ヶ月の次男ですが、4月に保育園入園してから、2人でずっと鼻水が出ていました。
長男が先週になって咳と目やにが出始め、薬をもらい、今はすっかり治りました。
次男も24日(土)に軽く咳と目やにが出始め、母である私も鼻水と咳が出始め、長男の風邪と同じだと思い早めに受診してお薬もらってきました。普通の風邪でしょうと言われました。
ところが、27日に次男が発熱しだしました。37度後半で高熱ではなく、午後になって下がったり、また28日には上がったりで、29日朝現在、37度後半から38度くらいまでの間を推移しています。
コロナの受診目安で、軽い風邪症状も4日以上続く場合は相談をとありますが、一度受診して風邪と言われたものの、その後熱を出し始めて…咳からカウントすればもう6日目なのですが、再度受診した方がよいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師